2013闇鍋チャット会・鍋の中身リスト

サイコロで出た番号のみを反転して食べてください。

※【巾着入り】 は巾着袋(油揚げ)に入っているものです。


番号 具材名 備考
01 ゴカイ 釣りの餌に使うアレ。できれば完全に火が通る前に、踊り食い的に食べていただきたい。
02 牡蠣 当たりの食材。あるいは、生煮えで中る食材。
03 ゾウガメ シュリアストに食べていただきたいです。
04 トリカブトの根 毒抜きを行った後のものです(漢方薬として使われてます)
05 じゃがりこ(大阪限定たこやき味)【巾着入り】 おいしいよ!
06 土鍋(一人用) ラド伝闇鍋チャット会の伝統のようなので。
07 カボチャコロッケ しっとりと汁の染み込んだ大きめのコロッケ。「甘味のある食べ物は割と当たり食材」説はどこまで有効なのでしょうか?
08 冷蔵庫の隅にあったカリカリになったナニカ 多分水分ぬけてるだけで食べれると信じたい
09 カエルの脚 食べる国もあるらしいし。鶏肉に似てるって聞きましたけど、いかがですか?
10 食べる国もあるらしいし。魚に似てるって聞いたけど(以下略
11 みかん とっても甘くて美味しい。
12 熊肉 そのへんで狩ってきた熊の肉
13 グラコロ【鍋奉行注:グラタンコロッケバーガーと思われ】 鍋に入れたらあのサクサク感が台無し。
14 リンゴ うさぎさんカットで
15 かずのこ おせちの余り
16 シーク兄貴の使用済ふんどし 一反木綿ではありません
17 ダチョウの卵 お鍋の中ででっかな茹で卵になってると思います
18 みかん やはり鍋にはみかんですね!
19 タコ 参加キャラさんの地域でタコが食べられているのか気になります・・・!
20 スッポン 栄養があります。私【鍋奉行注:チママ(笑)】ではありません。多分…
21 何かの肉 塊です。「大きいほうがうまいだろ!」との解釈でちゃんと切ってない
22 ニンジン やっぱりおなべにはニンジン!ジョシュア君に届けー!
23 アンコウ 丸ごとどうぞ!
24 実験動物の肉【鍋奉行注:キメラっぽいもの…?】 牛のような…豚のような…不味くはないが不安だけが残る味
25 毛ガニ甲羅 もし身が付いていれば、いいダシが出たかもしれません。毛の食感は、あまり心地良くないかも。
26 ねりワサビ【巾着入り】 ツーーーンときます。
27 ラーメン 〆に入れると出汁を吸って美味しいですね。のびる前に食べてもらえればいいのですが。
28 エゾシカ肉 クセや臭いがやや強く、香辛料を利かせた料理が一般的です。鍋に入れた例はあまり聞きません。
29 指輪 途中で参加者の誰かが誤って落としたかもしれません。食べられません。
30 フグ 淡白な白身魚です。フグと言われなければ分からないかも?分からない方が安心して食べられるかも?
31 鶏卵 ゆでたまごになっていることでしょう。殻をむいてお召し上がりください。
32 イクラ 生を塩や醤油で漬け込むと白米に良く合います。加熱するとタンパク質が白く固く変質するので、生食がオススメです。
33 マロニー 春雨のような食品で、原料はジャガイモのでんぷんです。乾燥した細い棒状のまま鍋に入れると、弾力のある麺のような状態になります。
34 とろけるチーズ【巾着入り】 加熱するととろけるチーズです。大変熱くなっているので少し冷ましてからお召し上がりください。
35 立派なズワイガニ。全身あります。
36 惚れ薬【巾着入り】 目の前の人が気になっちゃう!!
37 うさぎの肉 うさぎの肉といっても肉の状態じゃ分からないかもですけれど・・・・(笑
38 ミミガー【鍋奉行注:豚の耳の皮を使った沖縄料理】 まるごと♪
39 鰻の蒲焼き 関東風でお願いします。背開きの、ふわっと柔らかいやつ。