プロデューサー KaL氏にインタビュー

『RadwairCycle-SpellCasters-宵闇の魔導師』発売を記念し、プロデュースから音楽まで、部屋の掃除以外のあらゆる作業を手がけたKaL氏にインタビューを行った。

――RPGツクールというプラットフォームを選ばれたのはなぜですか?
KaL「だいぶ昔にVXを買ったきり、使っていなかったので。もったいないじゃないですか」

――タイトルの『RadwairCycle-SpellCasters-宵闇の魔導師』ですが、なぜこんなに長い名前になったのでしょうか?
KaL「すいません。ていうか、MINSTRELSYとかNARRATIVEとかも正式名称長くてすいません」

――ところで、すごいファッションセンスですね
KaL「冬場、部屋にいる時の暖房費節約の基本スタイルです。リストバンド、トレーナー、その下にちゃんちゃんこ的なもの、さらに下にパジャマ、腹巻、腰巻、パジャマのズボン、ズボン下、靴下2枚履きをしています」

――今日はありがとうございました
KaL「え、その話で終わり?」


トップへ戻る

2013 Radwair Cycle All Rights Reserved.