トップへ戻る次へ >>

というわけで開始時間の20時になりました。闇鍋会場には、フェイン、ワイハーオ、シークェインの3人。……あれっ? それ以外の人は?(笑)

フェイン白馬の吟遊詩人にして鍋奉行フェイン参上!
シークェインおう
ワイハーオよーよー!邪魔するぜー!
フェインらっしゃいらっしゃい!
シークェイン今回はうまいもの食いにきたぞ
フェインうまいもの…あるの?(笑)
シークェインないのか!(笑)
ワイハーオもー3日もまともに食ってねーし風呂にも入ってねーからなおじさん何でも食っちゃうwww
シークェイン闇鍋出てくる前からなんかくさいと思ったらおまえか!!(笑)>ワイハ
フェイン風呂は関係ないよねー?!
ワイハーオま、ま、意気込みつーことで一つ!だはははは!!
フェインさて、時間だけど…
フェインとりあえず2人で始めてる?
シークェイン二人か!
フェインオレ鍋奉行だからカウント外
ワイハーオ女の子こねーのぉ? あとSっぽいひ・と 俺の大好物なんですけどー!
フェインSっぽい人?!
シークェイン女たしか一人いたな
Systemミシェルさんが入室しました。
ミシェル : 遅くなりまして申し訳ありません。
フェインあ、噂をすれば(笑)
フェインいらっしゃい!
シークェインおう、来た来た
ワイハーオうほぉ!!!美少女きたーーー!!!
フェイン逃げて! いろんな意味で逃げて!(笑)

というわけでミシェル入室。

ミシェル : お初にお目にかかります。ミシェル・バランシェと申します。本日はよろしくお願いいたします。
ミシェル : ラドウェアの皆様方。宅の下僕がいつもお世話になっております(深々)。
フェイン下僕?(笑)
ワイハーオおじさんはワイハーオでしゅ〜 ワイハと呼んでくだしゃいいい〜〜〜もしくは俺も!俺も下僕と!!!呼んでぇええええ
シークェインよかったな、Sっぽい女きたぞ>ワイハ
フェイン兼ねたね(笑)
ワイハーオうへへへへ…鍋始まる前からクライマックスだぜ…
フェインいや、鍋忘れないでねー! じゃあ、とりあえず始めちゃおっか
ミシェル : とりあえず、この人語を喋る悪臭のする物体から鍋に入れるんでしょうか?(微笑)
ワイハーオはぁん… 冷たい…!! もっと言ってぇん…vV
フェインいやいやいや、この人こう見えて食べる側だから一応!
フェインルール確認ね。明かりを消して鍋が入ってきた所から始まります。
フェインっていうか消そう! はい、鍋入場ー! 拍手!
シークェイン
ミシェル : (ぱちぱちぱち……ぱち?)
ワイハーオひゃほーい!まってたぜえええ!!

元々の具材リストはこちら。一周する都度、すでに出た具材を削除して適当に詰めているので、実際の数字は毎度異なります。
サイコロを振り、出た数字の部分をカーソル反転して、食べる、というルール。前の人と同じ数字が出た場合は、そのひとつ前の数字のものを食べます。
ちなみにこの時は「4D10」(10面サイコロ×4個)で振っていますが、後で不都合に気がついた。

フェインちなみに今回は汁になりそうなものはなかったので、最初のお味見はなし
ワイハーオうぃーっす
フェインじゃあ順番決めサイコロ! 4D10で数の大きい人から順で!
シークェインよっし! でかい数字こい!
シークェイン4D10 → 4 + 8 + 9 + 4 = 25
ミシェル : では…… 4D10 → 9 + 7 + 8 + 6 = 30
ワイハーオ4D10 → 8 + 1 + 5 + 7 = 21
フェインミシェル、シーク、ワイハの順だね

それではいよいよ、闇鍋スタート。

フェインじゃあミシェルからどうぞー!
ミシェル : はい。失礼します。 4D10 → 7 + 9 + 7 + 9 = 32
ミシェル : では、いただきます。
フェインあ、これは巾着に入れるべきだった…
シークェインしっかりしろ鍋奉行(笑)
ミシェル : (もぐもぐ)……?
ワイハーオおっおっおっ?
シークェインうまいか?
ミシェル : ……おいしいとは、言い難いです。
ミシェル : 何でしょう、このひとつひとつが、私の担当した食べ物だと思うんですけど……食感も、ちょっと……
シークェインひとつひとつ?
ミシェル : 小さな玉みたいな……
ワイハーオおっ 魚卵系か!?
フェインいいセン行ってる!>ワイハ

ここでロンとジョシュアが入室。

Systemロンさんが入室しました。
フェインあ、ロン来た! いらっしゃーい!
ワイハーオよう!らっしゃい!!
Systemジョシュアさんが入室しました。
フェインジョシュアもいらっしゃい!
ミシェル : いらっしゃいませ。初めまして。……すいません、お水をいただけますか?
フェインはいはい! そう思って用意してるよー<水
ミシェル : (ごくごく)
ロン : やあこんばんわ!少し遅れてしまったがお邪魔するぞ
ジョシュア : じょっしゃああ!やってきたぜ!
ジョシュア : 初めての奴もいるな!よろしくだぜー☆
ワイハーオだぜー☆

登場した所からすぐさま食べてもらうのが闇鍋チャット。ただし今回はシークが先にサイコロ振ってたので、その次からになります。

フェインえーと、じゃあ兄貴の後にロン、ジョシュア、ワイハで行くね
ロン今日はよろしく頼むぞ。俺が兄貴の次だな。承知した。
シークェインおう 4D10 → 6 + 10 + 2 + 7 = 25
シークェインなんか軽いな…。まあ食ってみるか。
シークェイン(がりっ)
ミシェル : ……シークェイン様?
シークェインだれだ毛蟹の甲羅入れたやつ!! 中身を入れろ中身を!!(笑)
ワイハーオぎゃははは!殻だけかよっ!!
シークェイン風味だけなら悪くないんだけどな(ぼりぼり)
フェイン兄貴! わかってると思うけど完食はしなくていいから!(笑)
ジョシュア : 甲羅だけ食べちゃうなんてワイルドだぜ〜☆
シークェイン腹減ってる
ミシェル : ……顎が丈夫でいらっしゃいますのね……

というわけで、ロンの番。

フェインじゃあ次はロンだね
ロン4D10 → 1 + 1 + 7 + 6 = 15
ロンおお、俺の番か。15番だな・・・もぐもぐ
シークェインうまいもん食えたか?
ロンプチプチした食感だ。これは・・・子持ち昆布的な・・・
シークェイン子持ち昆布…
ミシェル : 私と似たようなものでしょうか。
フェインあたりかハズレか悩ましいところだね(笑)
ロンおいしい☆
シークェインうまいのか!(笑)
ロンなんかちょっと熱でシワシワしてるけどな!(笑
ワイハーオ魚介系多いなぁ!シーフード鍋か!!
シークェイン魚卵、カニ甲羅、子持ち昆布か。たしかにシーフード鍋だな

だが甲羅はシー「フード」ではなかった。ともあれ、ジョシュアの番。

フェインじゃあ次ジョシュアね!
ジョシュア : おっけーだぜ!
ジョシュア4D10 → 4 + 3 + 7 + 8 = 22
ジョシュアげえええ!!!!!!まっずい!!!!!うぇぇえぇぇえぇえぇぇえええええ;;
ミシェル : あら……
ワイハーオぶははははっははははははナイスリアクション!!!
シークェインなんだ!? 何入ってた?!
ジョシュアよりによって俺が世界で1番嫌いなもの入ってやがったぜー!!
シークェインいい引きだな!(笑)
ロンさすがジョシュアだぜ☆
ミシェル : 好き嫌いはいけませんわ。完食なさるんですわよね?(にっこり)
フェインいやいやいや、ミシェル嬢、勘弁してあげて(笑)
ジョシュアにんじんのやつー!ハンバーグどころか鍋にまで入ってくるなんて・・・・!俺のこと好き過ぎるだろー☆

ジョシュアのにんじん嫌いを見越して「ジョシュア君に届けー!」と書いてあった具材が見事に当たりました(笑)
続いては1周目最後、ワイハーオ。

フェイン次、お待たせ、ワイハ!
ワイハーオよっしゃああああ 4D10 → 7 + 10 + 10 + 3 = 30
ワイハーオ待ってたぜえええ むっしゃー! もぐもぐ
ワイハーオうっ うっ うめぇええええええええええ!!!!!
シークェインなにーーーーー?!
ロン : おっ?おっ?
ワイハーオまた魚だな!!!こりゃ大当たりだぜまじうっめぇ!!! 
ミシェル : (……チッ)
ワイハーオ舌打ちいただきましたぁあああんハァハァ
シークェインちょっとまて、なんかしらんがおれにも食わせろ
ジョシュアなんだなんだー?俺も口直しにほしいぜー!!
ワイハーオΣう"っ…!?!?     バタっ
ロン : おおっとワイハ選手、ここで倒れたアァァァ!
シークェインどうした!
ワイハーオはっ はあはあ ちょっと痺れちゃったぜ… いい痺れだ…ハァハァ
ミシェル : ……もしかして……未調理だと危ないものかしら……
ジョシュアえ?なになに?毒でもある食材なのか?
シークェインサバイバル鍋だな(笑)
ロン : おいしい食材にあたるかが謎だけどな!

トップへ戻る次へ >>