<< 前へトップへ戻る次へ >>
 いよいよ最後の一周です。

フェイン:じゃあラスト1周、ラムさんからどうぞー!
ラム:はーい
ラム:1D4 → 3 = 3
ラム:いただきます!(あぐ) ん!美味しいです!
フェイン:お、当たり?
ラム:イカの中にお米が入ってます!わぁこれ美味しい!(もぐもぐ)
黒守:ほう。それはうまそうだ
バナン:…確かに美味そうだな。亀の甲羅エキスで更にうまくなったに違いない(笑)
フェイン:6周目にして普通のものが当たった?(笑)

 最後で美味しいものが当たってよかった! では黒守の番ですが、後ろで戦っている人々が…。

フェイン:次、黒守さんどうぞ!
黒守:よし1D4 → 4 = 4
ツェーレ:ふぅ、仕方の無いやつだ。バーナーでよいか?
バナン:ツェーレ、ツェーレ、ツェーレ、黒守が飯中だぞ?(笑顔で魔法陣展開中)
黒守:むしゃむしゃ……む、そうだ、たしかこういうものだったぞ、鍋というものは
フェイン:あー、うん、闇鍋で死者だけは出さないでね(笑)>バナン&ツェーレ
ツェーレ:ふっ来るならこい!鳥鍋も私は好きだぞ!(そういう問題ではない)
黒守:い、いや、焼き鳥鍋ではなくてだな
バナン:ラストは当たりが多いな
黒守:ま、待て。そこの者たち、今食べているのは我輩であって、食べられる側ではないはずだ
System:バナンさんが入室しました。
フェイン:おかえり(笑)
バナン:ツェーレの相手仕掛けたら、魔法陣のせいではかれたじゃねーか!
ツェーレ:ふはは!私にかなうとでも思っているのか!(自分の力ではない)
バナン:鍋に集中するぞ、鍋に!
黒守:だが、…ううむ。様々なだし汁と混ざり合っているせいだろうか、野菜だとは思うが、妙な味だ
フェイン:甘い…よね…>だし汁
黒守:フェ、フェイン殿、次に進めてくれ

 やっとこさ鍋らしいものが当たったようです。では、ツェーレ。

フェイン:じゃあ次、ツェーレだね
ツェーレ:私の番だな!2D4 → 3 + 4 = 7
バナン:ツェーレ、お約束でサイコロ間違ってるw
バナン:1Dだぜ?
ツェーレ:くっサイコロめ・・・!この私をおちょくりおって・・・・!
フェイン:いやいやいや、ツェーレがいじらない限りサイコロは動かないから(笑)
フェイン:具材は二択!!
バナン:残ったのが、俺が食う分だもんな
ツェーレ:せえい!1D2 → 1 = 1
バナン:(じゃ、俺が2か。)どうだ?うまい?ツェーレ
ツェーレ:なんだこれは!めちゃくちゃ長いぞ!
ラム:Σ!?
バナン:長いのかよ!!(笑)え…食えるもの?
黒守:さきほどバナン殿が食していた長い魚(?)といい、よく入るな…四次元…だったか?
ラム:そうですね・・・謎の長い物が二つも・・・
フェイン:うん、去年か一昨年は鍋が2つ入ってた鍋(笑)
ラム:鍋に鍋! それは衝撃的ですね・・・
黒守:鍋が二つ入っていた鍋…?なんだそれは、哲学か
フェイン:うん、野菜鍋とか肉鍋じゃなくて鍋鍋だった<鍋に鍋
ツェーレ:鍋に鍋を入れるとかどういった了見なのだ!食えるものをいれろ!
ツェーレ:むぐむぐ・・・む、辛いな。だが汁の味も染みて甘くもなっている
フェイン:長くて…辛くて…甘い…?
バナン:どんな味だよw
ツェーレ:これはやさいだな!
バナン:ツェーレ、笑えるからもう少し語ってw
ツェーレ:この辛味は大根とみた!
フェイン:謎の長い大根!
バナン:ダイコンて、煮込むと甘くなる野菜じゃないのか?
ツェーレ:それにしても長いな・・・大根にしては細いが味は大根のようだ
バナン:ツェーレ的にはソレあり?
ツェーレ:まぁありだな>バナナ

 アリなんだ…。トリを飾るのはバナン。

フェイン:じゃあ、そろそろラスト行こうか! バナン、2番!
System:バナンさんが入室しました。
黒守:バナン殿…!
フェイン:おかえりー(笑)
バナン:笑いこけてたら、またはかれた(笑)。食いまーす
バナン:(ガキーン)!?
バナン:あ、あっぢー!?
フェイン:なんか鋭い音した!
ラム:今、金属音しませんでした・・・!???
黒守:おお?
バナン:なんだ、これ。噛めねぇぞ、か、た、い…(ガジガジ)
ツェーレ:どうした?まさか鍋か・・・・!?
バナン:しかも、また熱い!味しない、なんだ、これ?容器じゃねえか?固すぎて歯たたねえよ!
黒守:ニンゲンのコトワザ、噂をすれば鍋というやつなのか…?
フェイン:影、影(笑)>黒守
黒守:なにっ…?そ、そうであったか…(くっ…ぴーすけめ…嘘を…!)>フェイン殿
フェイン:最後の最後で食べ物じゃなかった…?!
バナン:いま、小さいんだが…容器に入ってんだ、多分。鉄の味しかしねえ、なんだ?本当の中身は?食えねぇじゃねーか!
バナン:熱せられて容器は熱いわ、煮汁はなんか甘いわ、わけわからん!(笑)
フェイン:残念…!(笑)
ツェーレ:ふふん、どうしてもというならあけてやらんことも無いぞ?>バナン
バナン:魔術で壊したら中身も食えなさそうだぜ…orz
フェイン:黒守さんにスパッと切ってもらうとか?>容器
黒守:斬ってもいいのか?

 引き続いて、雑炊の作成に入ります。

<< 前へトップへ戻る次へ >>