<< 前へトップへ戻る次へ >>
 残る具材が大分少なくなってきました。ラムから開始です。

フェイン:ちょうどあと2周で終わりだね
フェイン:そしたら、ラムさんから!
ラム:はぁーい!
ラム:1D8 → 3 = 3
フェイン:なにが出るかな♪ なにが出るかな♪
ラム:では! って重ッ・・・!! んんんん・・・!
バナン:…重い?
ラム:なにやら大きな塊・・・? (もぐ・・・) ん!美味しいです!お肉ですね! 
バナン:お!当たりだな!肉の塊かー、豪勢だな!
ツェーレ:重い肉・・・何の肉だ?
フェイン:あれ? それ別のものかも…。リロードしてるかな?
ラム:リロードしてませんでした・・・!すいません!
フェイン:まいっか、それ食べ終わったらもっかい3のもの食べて(笑)
フェイン:どんまい!
フェイン:二つ食べれてよかったね!(笑)
ラム:では、続いていただきます
バナン:待つ間、フェインも亀食っとくか?祭りだし。
フェイン:え、えーと、遠慮しとく…。っていうか闇鍋って祭だったっけ?(笑)
バナン:食の祭りだと聞いたんだがな?違うのか、闇鍋
フェイン:う、うーん、まあ、外れてはいない…かな?(笑)>バナン
ラム:(もぐ・・・) うーん・・・?くったりしてる・・・ しょっぱい・・・ 
ラム:野菜・・・のようです(もぐもぐ)
フェイン:くったりしてしょっぱい野菜…
ラム:食感はピクルスに似てますね 
バナン:「ツケモノ」?
ツェーレ:ツケモノとはなんだ
フェイン:なんか野菜をしょっぱくして置いとく保存食みたいなやつだっけ?
フェイン:鍋にピクルスかー…微妙だねー…

 今回も結構いろんなものが入っている鍋です…。2番手、黒守。

フェイン:次はー、黒守さんだね
黒守:分かった1D8 → 7 = 7
黒守:よし。今度はあっさりつかめたぞ……うっ!?
ラム:うっ!? 
バナン:毎回掴むとこから頑張るよな、黒守w
ツェーレ:まったく器用な鳥だな
黒守:く…っ、すっぱい…これは…貴様は…知っているぞ…!くぅ…っ
バナン:水いるか?黒守
フェイン:お水あるよ!
黒守:す、すまない。いただこう…。…あれはどうにも苦手だ…(涙目)
フェイン:食べたことあるんだ…?
バナン:酸っぱくて掴みやすい物?鍋にはあうものなのか?今のは
黒守:ああ。以前、「ご飯と食べると美味しいッスよ」などと、チロルにいただいたことがある…が、我輩はどうにもあのすっぱさがな…
フェイン:それはちょっとした悲劇だね…(笑)
黒守:すまない、次の者ふっていいぞ

 ご飯と食べるとおいしいすっぱいもの…アレですね…。では次、ツェーレ。

フェイン:じゃあ次、ツェーレ行こうか!
ツェーレ:わかった!1D8 → 1 = 1
バナン:さあ、次はなんだろうな。
ツェーレ:はぐっむぐむぐむぐむぐ・・・・・・甘い!
フェイン:お
バナン:甘いもの多いな(笑)
フェイン:デザート鍋だね(笑)
黒守:果物も多いようだしな…
バナン:どうやって形状を維持できてたのかが疑問だが、デザート鍋だな(笑)
ラム:確かにフルーツとか甘いものが多い印象ですね
フェイン:去年は肉だらけだったんだよねー。メインデッシュから1年越しのデザート…?(笑)
ツェーレ:なんだこれは!超絶に甘いではないか!!!!菓子か!!!!
ツェーレ:すこしばかり甘すぎるな。しょっぱいものが食いたくなる
バナン:ちなみにツェーレ、
バナン:固さとかはどうなんだ?その菓子。
フェイン:固いかどうか気になってる?(笑)>バナン
バナン:や、なんとなく、甘い菓子もいろいろあるだろ?飴とかさ?(笑)<フェイン
ツェーレ:どちらかというと固い・・・・?いや少し溶けているな。後中身がやわらかくてひたすらに甘い
ツェーレ:ふむ・・・外側はチョコレートのようだ、中身はキャラメルのような味がする。あとナッツもてんこもりだな
フェイン:汁も相当甘くなってそうだねそれ…(笑)

 5周目最後、バナンです。

フェイン:じゃあ5周目最後、バナンさん!
バナン:おう、ひくぜ!1D8 → 6 = 6
バナン:いただきま…あぢー!
バナン:くっそ熱い!舌やけどした…(ふーふー)
フェイン:お水! 水あるよ!
ツェーレ:気をつけろバナナ。やけどしていてはうまいもんの味も分からなくなるからな!
バナン:(ぱくっ。もぎゅもぎゅ)あ、うまい!鍋ってこういうもんがサプライズなんじゃね?柔らかくて、食べたって気がするぜ。
フェイン:いいもの続いたねー>バナン
ラム:亀は縁起物ですね
フェイン:亀効果?(笑)
バナン:サンキュー、ツェーレ。今更だが、バナナじゃねぇ、俺はバナンだ(笑)。亀食ってから結構うまいもの当たるな〜普通だ。柔らかくてきんちゃくに入ってたんだが
ツェーレ:ふっいまさらなのだから良いではないかバナナ!
バナン:今更でもだ!俺は南国果実じゃねえの!<ツェーレ
黒守:まさにデザート鍋だな>バナナ
フェイン:鍋の中にバナン入らなきゃならなくなるよ?(笑)
バナン:焼くぞ?(笑顔)
黒守:悪かった(怯え)
フェイン:焼き鳥鍋になっちゃう(笑)
ラム:あら 美味しそう♪

<< 前へトップへ戻る次へ >>