Random Box 4
―――ラドウェア2002年ベストオブ一言(1)―――
(2002.12.28〜2003.1.27)

ティグ 「2002年の年末から1月にかけて、読者の印象に残った台詞を募集した」
フェイン「MINSTRELSYで言うと、丁度3章の終わりまでだね」
ディアナ「漫画本編に限らず、BBSや週報からも幅広く募集しました」
フェイン「さあ、2002年のラドウェアで、皆さんの印象に残った台詞は!?」
ヴァルト「到着順でお送りいたしまぁす♪」



▽ Random Box へ戻る ▽




■ 龍の血に関する蘊蓄 by ティグレイン
(from そなりさん)
− MINSTRELSY3章4節『その求めるもの』
ティグ 「ほう。蘊蓄がお好みか」
レリィ 「…長い台詞が印象に残るって、珍しい気がする…けど…(汗)」
ティグ 「フッ。話し手の説明の仕方が良かったのであろう」
ヴァルト「はい、自讃です魔導長(笑)」

■ 「知らん」 by シークェイン
「現在は掲載されていない部分なのでどうしようかと思ったのですが…よろしいでしょうか。
これは(というか、実際は一緒にあったシュリア氏のセリフもあってのことですが)とても彼らしいというか、ああそういう人なんだな、と本編の中で最初に思わせてくれたセリフなので、印象深いです」
(from 森聖さん)
− ラドウェア戦役1章2節『異状』(現在非掲載)
シーク 「しょうがないだろ。しらんものはしらん」
コウ  「そういう時はただ黙ってればいいんだよ(苦笑)」
シュリア「大体、知らないの自体が問題あるだろう…」
フェイン「このコメントもらった直後の4章1節にも出たよね(笑)」

■ 「またこれか!!」 by シークェイン
ヴァルト「おーおー。シークェイン、まばゆい光に包まれましたー」
フェイン「走るシークェインを迎え撃つコウ、あ…、あの構えは!」
コウ  「勢いだけじゃ勝てんよ、シーク」
フェイン「あーっと、コウの鉄壁防御だー! シークェイン、カウンターダメージで吹っ飛んだー!」
◇   ◆   ◇
シーク 「またこれか!!」
「これしか思いつきません(泣笑)」
(from Tacashiさん)
− RandomBox『ラド伝ペアバトル』敗者復活戦 第6試合
シーク 「これな!! 1回戦でも最後で同じことやられたもんな!」
フェイン「インパクトあったよね〜。笑ったし(笑)」
コウ  「いや、まあ、それは…、時の運ってやつだよ…」
シーク 「おまえだ、おまえのせい!(笑)」

■ 「フッ」 by ティグレイン
ティグ 「行きつけの文具屋で、たまたまコミック用品セールをしていたのでな。面白い物を買ってきた」
シュリア「…『パース定規2』?」
   (中略)
レリィ 「でも…、今日文具屋に行ったのって、テンプレート買うためじゃなかったっけ…?」
ティグ 「フッ」
ヴァルト「フッてアンタ(笑)」
「見当違いだったり間違っていたりしたにも関わらず、あたかも最初から予測していたかのように自信たっぷりに発言(言い訳)する時によく使わせて頂きました」
(from けぃさん)
− CharacterBBS 他
ティグ 「左様、非常に応用範囲の広い語という訳だが」
レリィ 「…なんか…使い方に問題が…あるっていうか…」
ティグ 「フッ。気のせいでございましょう」
ヴァルト「フッ。まったくでございますな」
シーク 「おまえがやるとなんか腹立つな(笑)」

■ 「我はケイェシェンター」 by ティグレイン
「ティグさんが魔法を使う時に言うセリフ。 下手すると舌を噛みそうです(笑)」
(from パーダさん)
− MINSTRELSY3章2節『邂逅』 他
ティグ 「ケイェシェンターは私の使う魔法の中では最も難易度が高いな。作者すら常々『ケイェシェンター』であったか『ケイエシェンター』であったか忘れる」
レリィ 「…難易度ってそういう意味…?(涙)」
ティグ 「ちなみに『シークェイン』という名も同様に難易度が高いと言われているが」
シーク 「だから、おれはシークでいいって言ってるだろ(笑)」

■ 「ヴァルト 気をつけて」 by ディアーナ
「『ではご命令を』と促され,そしてヴァルトの『いえっさ』という応えに続くこの「命令」,大好きです」
(from Deadmanさん)
− MINSTRELSY2章5節『交わす言葉は』
フェイン「うわー、こういう所に気づいてもらえるのって、すっげ嬉しい! そそそ。あれが命令なんだよね」
ティグ 「…陛下は『命令』と『お願い』を履き違えておられる」
ヴァルト「でもそゆトコが好きヨ♪と顔に書いてあります」
ティグ 「貴殿は勝手に注釈をつけるのが趣味だな」

■ レリィの乳関連せりふALL by シークェイン
レリィ 「チャイナドレス…ええっ…わ、わたし…(汗)」
コウ  「いや、似合うと思うよ」
シーク 「いいかレリィ。せっかく髪上げるんだからな、ちゃんと乳がよく見えるポーズ(めきっ)
レリィ 「…ここ最近おとなしいと思ってたのにッ…!」
「いやー…いろいろ考えてまず出てきたのがソレでした。ごめんなさい…本編だってとっても大好きです、シリアス大好きです…女王陛下も魔導師さん方も皆大好きです…でも、インパクトはシークのからかいセリフに来てました(吐血)。真面目なものもちゃんと選びたいと思ってます。インパクト勝負なら、これで(苦笑)。」
(from 琉桔真緒さん)
− CharacterBBS 他
レリィ 「なっ…。わ、わたしよりディアーナの方がちょっかい出されてるでしょ…!」
シーク 「おまえのほうが反応おおげさだからだろ。たかが乳ぐらいでギャグ漫画みたいに殴ったりコップ投げたり机持ち上げたり…」
レリィ (がっしゃあああぁーーーーーーん)
ディアナ「あ」

≫ 『ベストオブ一言』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽