会話形式キャラ指定バトン(from CharacterBBS)

ディア「登場人物の中から、2人をご指名してもらって会話形式で答えるバトンです」
フェイ「今回の指名キャラはヴァルトと魔導長だね」

●お互いの印象は?
ヴァル「んー、初対面の時は若かったからねー。一見冷静な優等生に見えて案外そうでもない、自己犠牲的だったり一途だったりでたまに周りが見えなくなる?みたいな」
ティグ「ヴァルトが得体の知れない人物である事は、今も昔も変わらぬな」

●お互いを何かに例えると?
ヴァル「忠犬ハチ公」
ティグ「難しいな。…葛湯」
ヴァル「何ですかそのたとえは(笑)」
ティグ「あまりに思いつかぬ故、作者が手元にある物を挙げた」
ヴァル「や、それにしても葛湯ってアナタ…」

●なんとなく相手とここは気があいそう、と思うところは?
ヴァル「ボケにちゃんと反応してくれるトコかしらね」
ティグ「気が合いそうな所は全く無い」
ヴァル「そりゃねーよティグっちー」

●相手とは恋人としてやっていけそう?
ティグ「不可能だ」
ヴァル「オレはどっちでもオッケーよv」

●自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?
ティグ「マイナス2万点といったところだ」
ヴァル「ティグがこーゆー時は結構気に入ってるんですヨ」
ティグ「フッ、どうだかな」
ヴァル「オレはー、んー、ヴェスタルが60点として、80点ぐらいは行ってんじゃない?」

●貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?
ティグ「書物が多すぎる故、幾ら時間があれど決して片付く事は無い」
ヴァル「オレの部屋はあんま使ってないから、お好きな時にどうぞ」

●好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)
ティグ「家庭料理と言う物を口にした事はない」
ヴァル「あー、ティグっち外食だもんね」
ティグ「貴殿は?」
ヴァル「や、色んな人に『霞食って生きてる』って言われるコンビですから(笑) オレは嫌いなモノない代わりに、これが好き!ってモノもありませんな」

●炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?
ヴァル「ティグっち結婚とか考えたコトある?」
ティグ「今の所は無い」
ヴァル「オレもないんだよねー。つか、ティグっちその見かけ年齢で結婚つーのも、オヤジスキーな方々でないと」
ティグ「問いの意向を無視しているな。少なくとも私の部屋の掃除は自分で行う」
ヴァル「アンタもオレのコメント華麗にスルーしましたね(笑) オレは別に、自分で何でもできるしー」

●無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?
ヴァル「ちっさい子供と遊んでもらう」
ティグ「…無茶を言う」
ヴァル「や、だってめっちゃ見たいもん。予想つくけど(笑)」
ティグ「フッ。では貴殿には、ラーメン屋の屋台でもやってもらおうか」
ヴァル「フツーにできると思います」

フェイ「ヴァルトが意外に真面目に答えてくれたね(笑)」
シーク「熱でもあるんじゃないのか」
ヴァル「やー、実は正体が変温動物で」
ティグ「…"MISTRELSY"のあれが正体だとしたら、確かに変温動物だな」

  次へ >>
▽ Recycle へ戻る ▽