デザイン教えてくださいバトン コウ編(from CharacterBBS 2009/11/11)

ヴァル「もういっちょ同じバトーン♪」


フェイジャンガリアン濱田さんからバトン返し食らったので回答!(笑)」

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→コウ

コウ 「えっ、俺かい?」
メディ「設定がらみのことですので、フェインと私がお相手いたしますね」

1、【コウ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
フェイ「茶色だよね」
コウ 「うん、まあ、茶色だな」
フェイ「特徴的な外見って言ったら、やっぱ頬の傷かな?」

2、【コウ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
フェイ「年齢はChronicle読んだら計算できるんだけど、その歳だとすんごい老け顔だよね(笑)」
コウ 「老け…。まあ、そうだなぁ(苦笑)」
メディ「こっそり直すとか直さないとか作者が言っていましたが…」
コウ 「身長は低い方なんだが、体重はまあ重い方かな?」
メディ「小柄でなで肩、それでも筋肉があるのでがっしりはしていますね」

3、【コウ】を描く上で「ここの特徴押えると【コウ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
コウ 「何だろうなぁ。とりあえず前髪は真ん中分けかな」
フェイ「かなり広い感じの真ん中分けだよね」
メディ「あの髪型で、頬に傷があれば、大体近衛長には見えますね」
フェイ「細かいところ色々言うと難しいんだけどねー」

4、【コウ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください
フェイ「はい、その『細かいところ色々』。こちら!」



5、【コウ】の衣装デザインについて語ってください。
コウ 「ああ、実は、あの鎧は色々と無理がある事がわかったんだが…」
フェイ「ラド戦連載終わったし、しばらく鎧着ないから放置になっちゃってるね(笑)」
メディ「普段は丸首の黒いシャツに、茶色か灰色のズボンですね」
コウ 「うん、ズボンは腰に紐が通っていて、内側で結ぶタイプだな」

6、【コウ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
コウ 「ユハリーエ様から授かった、グローティス様の剣かな。大事にしているよ」
メディ「『巡る季節と木漏れ日と』参照ですね」
フェイ「他には何かある?」
コウ 「えっ。無地のハンカチとか…かな…」

7、【コウ】を描く上で意識してることは何ですか?
フェイ「難しいんだよねー。ゴツいけど穏やかに?(笑)」
メディ「顔のバランスが崩れがちなので、そこは気をつけていますね」

8、【コウ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
フェイ「えっとね。昔はいなかったキャラだね」
メディ「キャラとしてできた時も、近衛長という位置づけではなく、あくまで女王陛下の育ての親でした」
コウ 「何で出世したんだろうなぁ(笑)」
フェイ「うーん、小さいときの育ての親設定で、姫さんが成長したらやっぱ近衛長も年取ったから…って感じかな?」
メディ「デザイン面では、初期設定では常にダブレットを着ていましたね」
フェイ「鎧の下に着る分厚い布の服ね」
コウ 「うん、あれはいつでもすぐ鎧を着用できるように、という設定だったはずなんだが…」
フェイ「どうなったんだっけ。暑いから脱いだ?(笑)」
コウ 「いや、多分作者が面倒になったんだと思うよ(笑)」

9、「【コウ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
コウ 「なかなか難しいとは思うが、ぜひ描いてもらいたいな」
フェイ「いただきものに近衛長少ないからねー。大歓迎しちゃうよ」

ディア「でもコウを描くのは難しいね」
レリィ「一番難しいかも…」
フェイ「Trashにも滅多に出てこないよね(笑)」


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle へ戻る ▽