デザイン教えてくださいバトン ヴァルト編(from CharacterBBS 2009/11/08)

コウ 「これは面白いバトンだったなぁ」
フェイ「うん、キャラ全員分やってもいいぐらい(笑)」


フェイ「久々のバトン! Nさんから回ってきたよー」
ヴァル「何やら出来たてほやほやのおニューなバトンらしいですよ」
メディ「設定がらみのバトンですので、フェインと私がお相手しますね」

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→ヴァルト

1、【ヴァルト】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
ヴァル「通称“漆黒の魔導師”ですので、テーマカラーはピンクです」
フェイ「ちょ!(笑)」
メディ「…黒ですね。漆黒と金、でしょうか」
ヴァル「漫画ではインナーが灰色っぽいのであんまり漆黒でない漆黒の魔導師(笑)」
フェイ「いや、えーと、全部真っ黒だと手抜きかなーと思って…まあ昔の話!」

2、【ヴァルト】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
フェイ「年齢はトップシークレットだよね?」
ヴァル「まー作者も知らないというそれだけですが(笑)」
メディ「身長は男性陣の中では低い方ですね」
ヴァル「一番近いとこで、コウちゃんより小さくてモリンより大きいね」
フェイ「…うん、近衛長、意外と小さいんだよね(笑)」
ヴァル「体重とか体格は、まー普通よりやや細めじゃない?」

3、【ヴァルト】を描く上で「ここの特徴押えると【ヴァルト】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
ヴァル「ツリ目ツリ眉、デカ口、笑み、二重、たまに左右非対称。こんなトコ?」

4、【ヴァルト】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください
ヴァル「こんな」


5、【ヴァルト】の衣装デザインについて語ってください。
ヴァル「はいコレ」

フェイ「…ちょ、設定上は剣が一番大事じゃん! 何で描き忘れるの!(笑)」

6、【ヴァルト】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
ヴァル「はい、上でフェインくんが言ってしまいました(笑)」
メディ「アイテムと言えば魔導長殿ですが、ヴァルト殿は特にありませんね」

7、【ヴァルト】を描く上で意識してることは何ですか?
フェイ「何だろ…。あんまり意識しなくてもああいう感じだよね?」
ヴァル「常識に捕らわれないコトですかね?(笑)」
メディ「『ヴァルトならどうするか』を考えますね」

8、【ヴァルト】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
ヴァル「えー、昔は敵役設定でした(笑)」
メディ「とはいえ、それがMINSTRELSYから続く物語に関係してくるので、変化と言ってよいものかはわかりませんが…」
フェイ「今のラドウェアっていう世界をまとめるにあたって、キャラ的な厚みは出たと思うよ」
メディ「魔導師団の制服について言うと、当初はヴァルトの服として、リアル友人のモミさんがデザインしてくれましたね」
フェイ「うん。当時は『制服』じゃなくて『軍服』っていう設定だった」
ヴァル「まー魔導師団も半分軍隊ですが(笑)」
フェイ「で、何でこの服なんだろうっていうところからさかのぼって魔導師団の設定ができたから、魔導師団の生みの親はヴァルトってことになる?(笑)」

9、「【ヴァルト】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
  と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
フェイ「ぜひ描いて!(笑)」
ヴァル「そして送っていただければおいしく闇鍋の具に」
メディ「…確かにそれも現在募集していますが、絵はCollectionに飾らせていただきますね」

ヴァル「とゆーワケでお待ちしております」
ティグ「…人はそれを待ち惚けと呼ぶのでは無いか」


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle へ戻る ▽