『BUCK-TICK TOUR 2011“うたかたの RAZZLE DAZZLE”』レポ(from CharacterBBS (2011/2/13)

レリィ「"TOUR2011 うたかたのRAZZLE DAZZLE"行ってきたー!!」
シーク「そのテンションはあれか、バクチクか?」
レリィ「ちゃんとBUCK-TICKって言ってよ! カタカナ禁止!」
シュリ「(始まった…)」
シーク「おまえ、12月に行ったばっかりだろ」
レリィ「だってあるんだもの!」
ヴァル「そこに山があるから登る的な姿勢ですねレリちゃん(笑)」
フェイ「前回はホールで、今回はオールスタンディングのライブだね」
メディ「レポは曲目バレ等がありますので、ご注意ください」
レリィ「MCとかは、ネタ的なとこだけ…。あとは内緒…」
ティグ「セットリストは例によって記憶しておらぬゆえ、他ライブレポートより引用している」

ヴァル「とゆーワケで今回は色々略して、ファクトリーホール着でございます」
フェイ「ツアーグッズは何か買うの?」
レリィ「どうしようかなー迷っちゃうなーこのTシャツください!」
フェイ「はやっ!(笑)」
シーク「おまえ、今迷った時間2秒だったぞ(笑)」
レリィ「だって…このTシャツ、95%ぐらい買うつもりで来たんだもの…」
メディ「今月も金欠ですね(にこり)」
レリィ「ほんとは櫻井さんの顔のプリントされた9500円のTシャツほしかったんだけど…」
コウ 「9500円!?」
レリィ「今回のライブ前にもう売り切れてたから、買わなかったっていうか、買うかどうか迷わなくてすんだっていうか…」
コウ 「…それは…売り切れててよかったよ…」

フェイ「おっ、注意事項のアナウンス来た来た。そろそろだね」
シュリ「アナウンス自体は基本的な事項だな…」
ディア「そういえばBUCK-TICKのファンでマナーのひどい人って見ないね」

アナウンス「なお本日は、演出上の都合により……………………」
会場 「………………」

コウ 「…ん?」

アナウンス「……それでは、開演をお楽しみください」
会場 「えーーーーーーー?!(笑)」
フェイ「ちょ、何だったの!? すっげ気になる!!(笑)」

ディア「あっ、来た来た!」
レリィ「きゃーーーーーーー!! 櫻井さーーーーーーん!!」
シーク「まえから思ってたが、目つき悪い男好きだなおまえ」
レリィ「いいじゃないべつに!!」
ヴァル「『おれの方が目つき悪いぞ』とか言わないんですかお兄さん」
シーク「おれは目つき悪くない(笑)」

・1曲目
レリィ「『独壇場Beauty -R.I.P-』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
フェイ「おっ、『RAZZLE DAZZLE』のアルバムバージョンだね」
レリィ「シングルも好きだけどこっちの方が好き! 好き!!」

・2曲目
レリィ「あれ? 何だっけこの曲…『ONE LIFE ONE DEATH』の最初の曲…」
ヴァル「トロピカルSEXY天国」
フェイ「それ歌詞(笑)」
レリィ「あ、わかった。『Baby, I want you』」
ディア「べいびーあわんちゅー♪ べいびーあわんちゅー♪」

櫻井 「Baby, I want ......... DO SA N KO」

ヴァル「道産子(笑)」
シュリ「…その言葉自体久々に聞いた気がするな…」
フェイ「ファンサービスファンサービス!」

・3曲目
フェイ「えーっと…『darker than darkness』の曲だよね?」
レリィ「『Madman Blues-ミナシ児ノ憂鬱-』。ちょうど、この前聴いてた…」
ディア「うぇるかむとぅーまいてりとりー♪」
フェイ「え、でもこの曲のノリどころがオレわかんないんだけど」
ヴァル「や、あっちゃんめっちゃ首振ってますよ(笑)」
フェイ「だってこれ、どこがサビなの?!」
レリィ「BUCK-TICKの曲って、たまにサビないわよね…。この曲は好きだけど…」
フェイ「ていうかオレにしてみたら曲じゃないよこれ!(笑)」
レリィ「なんか文句あるの?(ぎろり)」
フェイ「ございません」

・4曲目&5曲目&6曲目
レリィ「『RAZZLE DAZZLE』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
フェイ「次の『狂気のデッドヒート』も『夢幻』も『RAZZLE DAZZLE』に入ってる曲だね」
レリィ「『夢幻』好きー! 櫻井さーん!!」
ヴァル「はいはい、手振って手振って(笑)」

会場 「(拍手)」
男の人の声「BUCK-TICKかっこいいぜーーー!!」
会場 「(笑)」
フェイ「アンタもかっこいいぜ!(笑)」

・7曲目
レリィ「『Django!!! -眩惑のジャンゴ-』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
ディア「あ、ビビディバビディブーの曲」
フェイ「その覚え方はどう…いや間違ってないけど(笑)」

櫻井 「恋の呪文は?」
会場 「BIBIDI-BOBIDI-BOO!」
フェイ「え。恋の呪文と来たらスキトキメキトキスじゃないの?」
ヴァル「はいフェインくん年齢詐称疑惑発生(笑)」

・8曲目
レリィ「はわッ。ここで『絶界』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
メディ「この曲のアルバムは『天使のリボルバー』ですね」
ヴァル「眼鏡忘れて見れなかったライブのリベンジがここで(笑)」

・9曲目
フェイ「おっ、『Lullaby-III』だ。『13階は月光』だっけ?」
レリィ「ブー。この曲だけ『memento mori』でーす!」
シュリ「(完全にキャラが違うな…)」
ヴァル「やはりあっちゃんはここで帽子ですか(笑)」

・10曲目?
フェイ「『TANGO Swanka』…あれ、この曲やったっけ?」
レリィ「うぐッ…。わかん…ない…」
シュリ「他会場のセットリストを参照したからな…。やってない曲もあるかも知れん」

・11曲目
レリィ「『羽虫のように』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 好きー!!」
メディ「全般的に『RAZZLE DAZZLE』の曲については前回のレポで書きましたね」

・12曲目&13曲目
ヴァル「そしてここで『Memento mori』ですよ」
レリィ「めめもりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
ディア「だっ♪だっ♪はっ♪はっ♪ りめんばーとぅだーい♪」
レリィ「そして『Jonathan Jet-Coaster』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
フェイ「巫女さん『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!』ばっかり(笑)」
レリィ「だってだって『memento mori』のライブ行けなかったからすごい嬉しいー!」
フェイ「え。ライブレポ見たらメメモリのライブ行ってるよ?」
レリィ「…あれ?」
ヴァル「このロークォリティな記憶力(笑)」

・14曲目
レリィ「あれ…。しってる曲だけど、なんだっけ…」
メディ「『天使のリボルバー』から、『RAIN』ですね」
フェイ「天リボは好きな曲とそうでない曲の差が激しかったから、一部は異常に聴いてるけど他はそうでもないんだよねー」

・15曲目
レリィ「『真っ赤な夜』!! …『真っ赤な夜 -Bloody-』の方…?」
フェイ「何か今回、サブタイトルがついてる曲多いね(笑)」
シュリ「アルバムバージョンが多いからだな…」

レリィ「はぁ〜。堪能した…。アンコールまで休憩…」
フェイ「お疲れ(笑)」
ヴァル「あー、アンコールの声が段々ペースアップしていっております(笑)」
フェイ「あ、誰か仕切り直した(笑)」
レリィ「…わたしだって、がんばればあれくらい…」
シュリ「やめろ」

・アンコール1曲目
レリィ「『love letter』! 『Six/Nine』に入ってる…これもこの前聴いてた…」
ディア「あーいむじゃーすとしんぷーるーまどねーすまーん♪」
フェイ「あっちゃんがTシャツだねー」
レリィ「櫻井さんのTシャツ姿好き!! 『CLIMAX TOGETHER』のライブビデオめっちゃ見た…(うっとり)」

・アンコール2曲目
櫻井 「みんな、腰を振ってくれよ。わかるだろ…?」

フェイ「…巫女さん、わかる?」
レリィ「えっ…。わかんない…っていうか、腰を振る曲って1曲や2曲じゃないような気がする…」
ヴァル「まー基本、色んな意味で腰を振る歌多いですから?」

レリィ「あっ、『スパイダー』! なるほどね!」
メディ「『天使のリボルバー』の曲ですね」
フェイ「やっぱ生で聴くとこの曲もいいなーとか思うねー」

・再アンコール1曲目
レリィ「こッ、このイントロは…『くちづけ -SERIAL THRILL KISSER-』!!」
フェイ「巫女さんは今回のアルバムはシングルの曲よりアルバムバージョンが好きなの?」
レリィ「うん、普段は逆が多いんだけど…」
ヴァル「あー。そういやあっちゃんが来てるTシャツ、レリちゃんが買いたかったやつじゃ?」
レリィ「はうわあッ! どうしよう、Tシャツの顔も美しいけど本物も美しい…」
シーク「どうしようってなんだ、どうしようって(笑)」

・再アンコール2曲目
レリィ「『月下麗人』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
シーク「ああ、Trashにシャンク描いたときの曲か」
フェイ「ホールでのライブは動きを見せる感じだったけど、オールスタンディングだとやっぱちょっと違うね。ノリ優先な感じ」

・再アンコール3曲目
レリィ「まさかの『DIABOLO』!?」
メディ「『13階は月光』の曲ですね」
フェイ「へぇー。スローでなおかつしっとり系じゃない曲が最後って、珍しくない?」
ディア「ごきげんよーさよなーらー♪」

ヴァル「はいはい、お疲れさん」
フェイ「最近の3〜4枚のアルバムからの曲が多かったね」
レリィ「ラズダズの曲はみんな大好きなのばっかりだった…うれしい…」
シーク「らずだず?」
シュリ「アルバム『RAZZLE DAZZLE』」
フェイ「っていうか、何だかんだ言いながらも兄貴付き合いいいよね(笑)」

レリィ「そういえば、高校時代の先輩がライブ行くってmixiに書いてたから、来てるはずなんだけど…」
フェイ「探してみよっか」
ディア「あれ? 今すれ違った人…」
レリィ「あ、そう…かな…。でも、化粧しててよくわかんない…」
シーク「これだけ間近ですれ違ってわからんのか!(笑)」
コウ 「こっちも眼鏡だから、向こうが気づかなさそうだなぁ」
シュリ「何であらかじめ携帯とかメール訊かなかったんだ…」
レリィ「…そうよね…(汗)」

フェイ「よっし、帰ろうか! 地下鉄乗るよー」
レリィ「うふふ…。幸せ…。次もまた絶対行く…」
ディア「気になってたお店でタピオカジュースも買えたし」
シーク「おまえはまた食い物か(笑)」
ディア「飲み物です」

アナウンス「次はー、菊水ー、菊水ー」

ディア「えっ?」
フェイ「うっわ、反対方向に乗ってたー!(笑)」
シュリ「…だから、そういうオチは要らないと毎度言ってるだろう…!」

<< 前へ  
▽ Recycle へ戻る ▽