▽ 登場人物紹介へ戻る ▽



01.お名前(愛称)、性別、年齢(誕生日)を教えてください。
「エリン・ファルモーネ。もちろん女、見ればわかるでしょ。今は23…24だった、ごめん。…誰、行き遅れとか言ってんの」
02.体格(身長・体重)、外見的特徴を教えてください。
「まあ普通かなー。髪は大抵おだんごにしてるけど、結構長いのよ。あと、仕事柄エプロンしてることが多いかな」
03.出身地、家族構成、職業(所属)を教えてください。
「実はリタ出身なのよね、あたし。父さんと母さんと一緒にラドウェアに引っ越してきたの。あ、父さんは料理長で、母さんは産婆…助産婦?ってやつ。あと何だっけ。あたし? 城で侍女やってる。メイドさんってやつよ、メイドさん」
04.恋人(想い人)はいますか? その人はどんな人ですか? いない場合、好みのタイプは?
「えーっとね、今は年下と付き合ってるかなー。どんな人? 可愛いし、時々しっかりしてたり、ハッと思わされるから好き。好みのタイプはねー、落ち着いた人かな。…今の彼氏はあんまり落ち着いてないけどね」
05.自分の性格について語ってください。
「竹を割ったような性格ってやつかな! …ところで竹って何?」
06.人にはどう言われていますか? また、それについてどう思いますか?
「『男グセ悪い』とかひどくない? 出会いを大事にしないと損するわよ。あと『おせっかい』とか。『一言多い』もよく言われるかな。でも、まあね、言いたい奴には言わせておけばいいのよ」
07.コンプレックスはありますか? どんなことですか?
「コンプレックスかー。そうねー、あんまりないかな! 自分のことは結構好きだし」
08.趣味・特技があれば教えてください。
「料理! 『男をつかむなら胃袋をつかめ』ってやつね。あと『ディアーナをつかむならおやつを作れ』って感じね。あの子おやつ大好きだから」
09.習慣・嗜好があれば教えてください。
「んんー…。仕事が大体習慣になっちゃってるかな。朝早いけど体が勝手に動くっていうか。嗜好…嗜好? 昔はタバコっぽいの吸ってた時期あるけど、今はやめたなー。えらいでしょ」
10.普段は何をしていますか?
「シーツ替えたり洗ったり掃除したり料理したり。結構重労働なのよ」
11.休日の過ごし方を教えてください。
「まずは好きなだけ寝るかな! あとはおいしいものを食べてリフレッシュ。休みが合えばディアーナとかレリィと一緒におしゃべりとかもするし」
12.好きなこと・ものを教えてください。お好きなだけ語っていただいて構いません。
「やっぱおいしいもの食べるのが好きねー。ま、あたしの作るものは大抵おいしいんだけどね」
13.嫌いなこと・ものを教えてください。
「陰でコソコソするのは好きじゃないなー。言いたいことあるなら本人に言っちゃえばいいのよ。あ、噂話とかは好きだけどね」
14.仲のいい人、またその理由を教えてください。
「ディアーナはいい子よね。一緒にいて楽しいっていうか癒されるわー。レリィはもうちょっといろんなこと気にしなけれなればいいのに。『悩みごと聞くよ』って言ってんだけどなー。あと、シークとは今でも仲いいかな。テンポが合うっていうか」
15.仲の悪い人、またその理由を教えてください。
「え。うーん、ティグ様にはちょっと嫌われたかな。ちょっとね、やりすぎちゃって…。あと青い弟。シュリアストね。なーんか知らないけど目線冷たいのよねー。まあこっちもあんまり好きじゃないけどね」
16.大切なものはありますか? それはどういったものですか?
「ディアーナとレリィのことはすごく大事。だから、手の届かないところはあたしが面倒見なきゃね。あ、もちろん父さん母さんも大事。いなかったら今のあたしはないもんね」
17.宝くじで一等賞が当たりました! どうしますか?
「パーッと遊ぶ! ディアーナとかと一緒に、行ったことない場所行っていろんなもの見て楽しんでそこの料理とか食べたいなー」
18.過去に遭遇した一番大きな事件は何ですか? その事件で得たもの・失ったものは?
「何だろ。毎日何かしら事件あるからなー。うーん、父さんがラドウェアに呼ばれてリタから引っ越してきたことかな。あの時は大ゲンカしたっけ」
19.将来設計(将来の夢)はありますか? どんな将来にしたいですか?
「小さい時からの夢は保母さん。うん、向いてると思うのよね。まあ今は城の仕事忙しいし、ラドウェアって保育所ほとんどないみたいなんだけど」
20.読者の皆さんへ一言。
「元気してる? いつでもあたしに頼っていいからね!」


▽ 登場人物紹介へ戻る ▽