トップへ戻る次へ >>
 20時になったので、鍋奉行と参加者の入場です。

System:フェインさんが入室しました。
フェイン:あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしまっす!
フェイン:というわけで白馬の吟遊詩人兼鍋奉行フェイン参上!
System:黒守さんが入室しました。
フェイン:お! 黒守さんいらっしゃい!
黒守:む…。ここが会場か。
フェイン:うん。鍋はもうちょっと集まってから、明かり消して入場予定
System:バナンさんが入室しました。
フェイン:来た来た、バナンさんいらっしゃーい!
バナン:お、ここが祭りの会場か?
フェイン:祭りだったっけ?(笑)
バナン:変わったものが食えるって聞いたんで、きたぜ。よろしくな。
フェイン:ツェーレさんは遅刻予定だから、あとはラムさんだねー
System:ラムさんが入室しました。
ラム:こんばんは〜 おじゃまいたします
フェイン:お、来たね! こんばんはー!
黒守:わかった。とりあえず、自己紹介すべきか?我輩は黒守と申す。
フェイン:オレは鍋奉行フェイン、よろしく!
ラム:みなさま、こんばんは(ぺこり) 今日はよろしくお願いいたしますね
黒守:こちらこそよろしく頼む(ぺこり)
バナン:2D6 → 2 + 2 = 4
バナン:うお、悪い。なんか転がしちまった、えーと、よろしくな!(ぺこり)
フェイン:バナンさんやる気満々だね!(笑)

 鍋入場&順番決め。

フェイン:じゃあ、明かり消して、鍋入場させちゃうね
バナン:よっしゃ、こい!食い物!
ラム:わくわくですね
フェイン:(フッ)←明かり消す
フェイン:じゃんじゃんじゃーん♪ 今回の鍋は…
フェイン:こちら! まだ中身は見ない(反転はさせない)でね! http://radwaircycle.sakura.ne.jp/etc/ymnb2014/ymnb2014nabe00.html
フェイン:ではいよいよ、順番決めじゃんけん…じゃなかった、サイコロ振り!
フェイン:じゃあ、まずそれで順番決めちゃうよー。はい振って!
バナン:1D30 → 9 = 9
ラム:1D30 → 30 = 30
黒守:1D30 → 30 = 30
黒守:ラム殿と同じ数字だが…
黒守:もう一度振ればよいのか
フェイン:ラムさん黒守さんで決勝戦!
ラム:あらあら もう一回ふりますね〜
バナン:俺、めちゃくちゃ小さい数字だな(笑)。や、いいぜ。フェイン(笑)。
ラム:1D30 → 11 = 11
黒守:1D30 → 9 = 9
フェイン:じゃあ、ラム→黒守→バナン、の順番だね
ラム:わかりました
黒守:わかった
バナン:分かった。

 いよいよ闇鍋開始です。

フェイン:では闇鍋開始します! 一番手、ラムさんどうぞ!
ラム:では! 
ラム:1D30 → 25 = 25
ラム:(もぐもぐ・・・) うーん?なにかしら??バキバキッとした歯ごたえですね
バナン:…うまいのか、それ?(疑問)
フェイン:食べ物かどうかがまず怪しい音だよね…(笑)
ラム:(ゴキッ バキメキッ) む 虫かしら・・・ 虫っぽいです・・・
フェイン:うわぁ…いきなり来たね!
バナン:虫?…うまい?
黒守:ほう…(わくわく)
フェイン:あ、黒守さんは鳥だからひょっとして主食が虫だったりする…?
黒守:我輩は基本的になんでも食べる…が、虫にもうまいものとまずいものがある。
黒守:まずいものは、我輩も苦手だ。
フェイン:そうなんだ…(笑)
ラム:食べられなくはないですね(もぐもぐバキッメキッ)
フェイン:野生を感じる…
ラム:一応冒険者ですからね(にこ) 

 初っ端からなかなかハードなものが。続いては黒守の番です。

フェイン:じゃあ次、その黒守さん行ってみよっか!
黒守:分かった。1D30 → 27 = 27
黒守:…む?…甘い…
黒守:果物なのか…?これは。しかしこのような味は初めてだ
ラム:まぁ!果物ですか!
フェイン:鍋の中で熱々になってる果物…微妙だね…(笑)
黒守:しかし……くっ、なかなか奇妙な形状をしている…噛み砕くのが…いや、これしきのことでこの黒守、(がりがり)
バナン:またかてぇのかよ(笑)
フェイン:苦戦してる…
ラム:煮ても硬い果物・・・?
フェイン:じゃあ黒守さんが頑張ってる間にバナンさん行こっか(笑)
バナン:お、おう、いくぜ!
バナン:1D30 → 12 = 12
黒守:むぐむぐ……ふっ、美味であったぞ…(汗だく)
フェイン:黒守さん頑張ってた!!(笑)
黒守:む?すでにバナン殿が…(汗だく)
ラム:おつかれさまでした

 さて、バナンの食べたものは一体…?

バナン:………なんだ?これ。俺食べた事ないぞ。塩辛い…
フェイン:塩辛い…………塩辛?(笑)
バナン:なんかな、肉じゃねぇ。魚ってやつに似てるな。しおっぺぇけど、
ラム:魚の塩漬け・・・?でしょうか?
バナン:つか、これもかてぇんだけど、固いもんしか入ってねぇの?(笑)
フェイン:んー、どうだろうねー!
バナン:あ、魚だ、これ。頭がついてやがる。ただ…長いな、結構腹膨れそうなんだけど、他のもん食えるかな?
フェイン:全部食べなくていいと思うよ…(笑)>バナン
バナン:めちゃくちゃ長いぞ、俺の知ってる魚じゃねぇよ!まだある!ずっと食ってんのに!あー、水、水くれ(ごくごく)
ラム:バナンさんは一体何があたったのかしら・・・(どきどき)
バナン:長くて塩辛くて魚っぽいけど魚じゃないなんかだ…まだある。<ラムさん
フェイン:後ろに置いといていいよ(笑)>バナン
バナン:マジか、フェイン。んじゃこれ、ギブな。まだ半分以上残ってっけど。
フェイン:お疲れさま! むしろよく半分食べたね!(笑)

 ここでツェーレ参上。早速順番に組み込まれます。

System:ツェーレさんが入室しました。
フェイン:おっ、ツェーレさんいらっしゃい!
ラム:ツェーレさん、こんばんは〜
黒守:お初にお目にかかる。ツェーレ殿。
バナン:おう、ようこそ、ツェーレさん。
フェイン:じゃあ早速だけどツェーレさんは4番目に入ってもらうことにして…、はい今食べて(笑)
ツェーレ:来たぞ!私の食うものはなんだ!
バナン:固いもん多いからしっかり噛む事をおすすめするぞ。ツェーレさん。
ツェーレ:ふんふん 1D30 → 9 = 9
ツェーレ:これか、はむっ・・・・・むぐむぐむぐ・・・・・・・
ツェーレ:ん、甘い!そしてやわらかいな!うまいぞ!
フェイン:当たり!?
バナン:なんだと?固くないもんあったのか!
フェイン:えっ、でもよく考えたら鍋に甘いものってどうなの…?(笑)
黒守:……なるほど。ヤミナベというものがどういうものか、分かりかけてきたぞ。
ラム:やみなべ 楽しいですね♪
ラム:黒守さんも甘いものでしたよね
黒守:うむ。…なにやら舌にギザギザしたものが当たったせいだろうか、今は鉄の味がするが>ラム殿
ラム:鉄の味って・・・血出てません!?あらあら大丈夫ですか?>黒守さん
フェイン:闇鍋で負傷者…?!>黒守
黒守:いや。これしきのこと、どうということもない。この世は弱肉強食が常だ。>フェイン殿・ラム殿
フェイン:弱肉強食ってそういう使い方するのかな(笑)
ツェーレ:鉄の味とかあまりうまそうではないな・・・・
ツェーレ:もっちゃもっちゃこれは・・・・・あんことか言うやつかも知れんな!巾着からだしたら形がない
フェイン:あんこ…
バナン:あんこ?食った事ないな。甘いのか、ほー。塩辛かったから、多少甘いもんでもいいな、次は(ぶつぶつ)
フェイン:当たりではない…気がするね…

トップへ戻る次へ >>