Random Box 16-00
―――ラド伝期末テスト―――
2007.1.13〜2007.2.4

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)
(6) (7) (8)

ティグ 「さて。受験を控えた諸君も居ろうとのことで、それに合わせて今回は試験を行った」
ディアナ「はい。企画箱の第16回企画は『ラド伝期末テスト』です」
シーク 「前にもやったな、テスト」
コウ  「あれは中間テストだな。第11回の企画だ」
レリィ 「今回は、本編が12章に入ったから、ちょうどタイミングよかったかも知れないわね…」
ティグ 「なお、テストゆえ匿名は許されぬ。名前(ハンドルネーム)欄の記入を忘れぬよう注意づけた」
ヴァルト「ま、ホントに匿名にしたい人は、名前欄に『匿名』って書いてくれればいいんですが(笑)」
シュリア「解答欄のサイズは適当だ…。欄からはみ出しても欄より文字が少なくてもいい」
ティグ 「受験者諸君の各解答は掲示するが、点数は特に設定しない。では、こちらが問題用紙だ」

ラド伝期末テスト 問題用紙(受付は終了しています)
名前:

問1. エンガルフの登場時のセリフはである。

問2. コウの最期の言葉はである。

問3. 5章においてシュリアストが負った怪我は

問4. 6章において、撤退を命ずるティグレインに対し、シークェインはと言った。

問5. 7章において、ティグレインは『七星の王』ついてと説明している。

問6. 7章において、シュリアストはディアーナからに任命された。

問7. 9章において、出撃前のシークェインは、勝手な出撃をやめさせようとするレリィに対してと言った。

問8. 11章において、ヴェスタルはに変身した。

問9. ヴァルトとヴェスタルの関係はである。

問10. 次はヴァルトとティグレインの会話である。空欄を埋めて完成させよ。
ヴァルト「やーやーやーや、ついに来ましたな、受験のシーズンが」
ティグ 「学業に専念すべき受験生を捕まえてこの試験を行うなど
ヴァルト「いやいやいや、はアリでしょ」
ティグ 「理解に苦しむが」
ヴァルト「だってティグっち、だもん」
ティグ 「それでは貴殿は少々ましであるとでも言うつもりか?」
ヴァルト「そこはオレの方がでしょ」
ティグ 

問11. 次の計算を解け。
 コウ×(ディアーナ+ユハリーエ)−シュリアスト=
*ユハリーエについては『巡る季節と木漏れ日と』を参照のこと。

問12. 以下の文章の含むところを自由に述べよ。
シュリア「…何で俺ばっかり…」


その他、コメント(あれば。非掲載)

≫ 『ラド伝期末テスト』 (1)へ


▽ Random Box へ戻る ▽