Random Box 16-04
―――ラド伝期末テスト―――
2007.1.13〜2007.2.4

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)
(6) (7) (8) 

名前:みゅに

問1. エンガルフの登場時のセリフは「ニイハオ♪」である。

問2. コウの最期の言葉は「地球は青かった……」である。

問3. 5章においてシュリアストが負った怪我は馬から飛び降りた時の複雑骨折

問4. 6章において、撤退を命ずるティグレインに対し、シークェインは「男には逃げられない戦いがあるんだよ!」と言った。

問5. 7章において、ティグレインは『七星の王』ついて「魔法を成功させたのは伝説ではこの私ただ一人、その魔法ひとつで列島を丸ごと沈めてしまった」と説明している。

問6. 7章において、シュリアストはディアーナから家政夫に任命された。

問7. 9章において、出撃前のシークェインは、勝手な出撃をやめさせようとするレリィに対して「男には避けられない戦いがあるんだよ!」と言った。

問8. 11章において、ヴェスタルはウルトラ○ンに変身した。

問9. ヴァルトとヴェスタルの関係は鉛筆と消しゴムの消しくずのような関係である。

問10. 次はヴァルトとティグレインの会話である。空欄を埋めて完成させよ。
ヴァルト「やーやーやーや、ついに来ましたな、受験のシーズンが」
ティグ 「学業に専念すべき受験生を捕まえてこの試験を行うなど誰がこんなけしからん事を計画したのだ
ヴァルト「いやいやいや、ひょっとしたら本当にテストに出るかもしれないし、こういう裏技はアリでしょ」
ティグ 「理解に苦しむが」
ヴァルト「だってティグっち、カンニングとかしなさそうだもん」
ティグ 「それでは貴殿は少々ましであるとでも言うつもりか?」
ヴァルト「そこはオレの方が見た目は子供、頭脳は大人でしょ」
ティグ 犯人はお前か!?

問11. 次の計算を解け。
 コウ×(ディアーナ+ユハリーエ)−シュリアスト=フェイン−ティグレイン×レリィ=69%のヴァルト

問12. 以下の文章の含むところを自由に述べよ。
シュリア「…何で俺ばっかり…」
いつも誰かさん達のせいで、損な役回りが俺にくるのは分かってるけど、 たまには俺も活躍したいというか、美味しいところ持っていきたいというか、 かっこいいところ見せたいというか、ちゃんと目立ちたいというか……ああ、もういいや。
シーク 「さじ投げてるな。問12のうちの弟」
ヴァルト「あー、『七星の王』はティグ本人がやっちゃいましたか。伝説でも何でもないよーな」
フェイン「問10はコ○ンだね(笑)」

名前:ラド

問1. エンガルフの登場時のセリフは何だ?餌ならさっき食べただろう。である。

問2. コウの最期の言葉は新聞配達に逝ってくるよ。である。

問3. 5章においてシュリアストが負った怪我はしもやけ

問4. 6章において、撤退を命ずるティグレインに対し、シークェインはあと三分。と言った。

問5. 7章において、ティグレインは『七星の王』ついてとりあえず、すごいんだよ。と説明している。

問6. 7章において、シュリアストはディアーナからヴァルトの玩具に任命された。

問7. 9章において、出撃前のシークェインは、勝手な出撃をやめさせようとするレリィに対して心配するな。新聞配達はしない。と言った。

問8. 11章において、ヴェスタルは変態に変身した。

問9. ヴァルトとヴェスタルの関係は女王様と奴隷である。

問10. 次はヴァルトとティグレインの会話である。空欄を埋めて完成させよ。
ヴァルト「やーやーやーや、ついに来ましたな、受験のシーズンが」
ティグ 「学業に専念すべき受験生を捕まえてこの試験を行うなどフッ。
ヴァルト「いやいやいや、フッはアリでしょ」
ティグ 「理解に苦しむが」
ヴァルト「だってティグっち、フッだもん」
ティグ 「それでは貴殿は少々ましであるとでも言うつもりか?」
ヴァルト「そこはオレの方がフッでしょ」
ティグ フッ。

問11. 次の計算を解け。
 コウ×(ディアーナ+ユハリーエ)−シュリアスト=なんちゃって家族

問12. 以下の文章の含むところを自由に述べよ。
シュリア「…何で俺ばっかり…」
貧乏くじ引くんだろう。
コウ 「問2、死んだら新聞配達はラドウェアの常識になってきたなぁ(苦笑)」
レリィ「シュリアストがヴァルトのおもちゃなのは、元からのような…」
ティグ「フッ」

名前:カコ

問1. エンガルフの登場時のセリフはママ、何処にいるの!?である。

問2. コウの最期の言葉はブルートゥス、お前もか…!である。

問3. 5章においてシュリアストが負った怪我はなまはげ

問4. 6章において、撤退を命ずるティグレインに対し、シークェインは莫迦言っちゃぁいけねぇぜと言った。

問5. 7章において、ティグレインは『七星の王』ついて「七星の王」とはかの赤い昆虫の中の昆虫、七☆天道虫様だぁっと説明している。

問6. 7章において、シュリアストはディアーナからゴミ係に任命された。

問7. 9章において、出撃前のシークェインは、勝手な出撃をやめさせようとするレリィに対して俺の屍を越えて行け!と言った。

問8. 11章において、ヴェスタルは変態仮面に変身した。

問9. ヴァルトとヴェスタルの関係は「ウフフ、捕まえてごらんなさぁ〜い」「アハハ、ま〜てよ〜う」って感じである。

問10. 次はヴァルトとティグレインの会話である。空欄を埋めて完成させよ。
ヴァルト「やーやーやーや、ついに来ましたな、受験のシーズンが」
ティグ 「学業に専念すべき受験生を捕まえてこの試験を行うなどシャンプーハットを被らずに洗髪する子供よりもなお悪い!
ヴァルト「いやいやいや、ボディソープで頭を洗うよりはアリでしょ」
ティグ 「理解に苦しむが」
ヴァルト「だってティグっち、ラドウェアの女髪だもん」
ティグ 「それでは貴殿は少々ましであるとでも言うつもりか?」
ヴァルト「そこはオレの方が『世界』が嫉妬する髪でしょ」
ティグ 七日間で補修してみせる!

問11. 次の計算を解け。
 コウ×(ディアーナ+ユハリーエ)−シュリアスト=バミューダ・トライアングル

問12. 以下の文章の含むところを自由に述べよ。
シュリア「…何で俺ばっかり…」
お年玉がけん玉なんだ…?
ヴァルト「えー、問9の『ウフフ、アハハ』で大笑いしていた方が1名ほど」
フェイン「テントウムシってことは、召喚魔法なのかなあ?」
レリィ 「ティグってシャンプーハット派なんだ…」

名前:

問1. エンガルフの登場時のセリフはお前ももう死んでいるである。

問2. コウの最期の言葉は燃え尽きちまったぜ、真っ白によぉである。

問3. 5章においてシュリアストが負った怪我は結膜炎

問4. 6章において、撤退を命ずるティグレインに対し、シークェインはSir.Yes Sir!と言った。

問5. 7章において、ティグレインは『七星の王』ついて上司と説明している。

問6. 7章において、シュリアストはディアーナから愛の戦士に任命された。

問7. 9章において、出撃前のシークェインは、勝手な出撃をやめさせようとするレリィに対してガタガタ言うんじゃねぇと言った。

問8. 11章において、ヴェスタルは夢の世界の住人に変身した。

問9. ヴァルトとヴェスタルの関係は腐れ縁である。

問10. 次はヴァルトとティグレインの会話である。空欄を埋めて完成させよ。
ヴァルト「やーやーやーや、ついに来ましたな、受験のシーズンが」
ティグ 「学業に専念すべき受験生を捕まえてこの試験を行うなど・・・。ところで、それを鍋に入れるきか?
ヴァルト「いやいやいや、納豆はアリでしょ」
ティグ 「理解に苦しむが」
ヴァルト「だってティグっち、桜でんぶいれるんだもん」
ティグ 「それでは貴殿は少々ましであるとでも言うつもりか?」
ヴァルト「そこはオレの方が素敵に無敵でしょ」
ティグ 意味が分からんが

問11. 次の計算を解け。
 コウ×(ディアーナ+ユハリーエ)−シュリアスト=穏やか120%

問12. 以下の文章の含むところを自由に述べよ。
シュリア「…何で俺ばっかり…」
ヴァルトに遊ばれた後。被害を受けているのは皆一緒に違いない、魔導長だってきっと相当な被害にあってるに決まっている。などと考えてみてもそれにしても被害がひどいと思っての一言
フェイン「これはえーと…いろいろ混ざってるね(笑)」
ディアナ「『七星の王』って、ティグの上司だったの?」
シュリア「そこより先に問10の鍋についてツッコミを入れる気はないか…」

名前:卯月

問1. エンガルフの登場時のセリフは残念だったな、時間切れだである。

問2. コウの最期の言葉は朝刊を届けてもいいかいである。

問3. 5章においてシュリアストが負った怪我は食あたり(亀)

問4. 6章において、撤退を命ずるティグレインに対し、シークェインはまて!その前に8匹だ!8連攻撃やらせろ!と言った。

問5. 7章において、ティグレインは『七星の王』ついて夢とロマンのファンタジーと説明している。

問6. 7章において、シュリアストはディアーナから大名に任命された。

問7. 9章において、出撃前のシークェインは、勝手な出撃をやめさせようとするレリィに対してあほう。この剣持ってれば死なんと言った。

問8. 11章において、ヴェスタルは兎(無駄に歯の硬いヤツ)に変身した。

問9. ヴァルトとヴェスタルの関係は愛人である。

問10. 次はヴァルトとティグレインの会話である。空欄を埋めて完成させよ。
ヴァルト「やーやーやーや、ついに来ましたな、受験のシーズンが」
ティグ 「学業に専念すべき受験生を捕まえてこの試験を行うなど理解できぬ
ヴァルト「いやいやいや、嫌々やらせるのはアリでしょ」
ティグ 「理解に苦しむが」
ヴァルト「だってティグっち、何時もやらせていることだもん」
ティグ 「それでは貴殿は少々ましであるとでも言うつもりか?」
ヴァルト「そこはオレの方が余計に酷いでしょ」
ティグ 余計に問題ではないのか?

問11. 次の計算を解け。
 コウ×(ディアーナ+ユハリーエ)−シュリアスト=ラル

問12. 以下の文章の含むところを自由に述べよ。
シュリア「…何で俺ばっかり…」
主に色々な事での貧乏くじ
シーク 「おれのこれはあれだな、某ゲーム日記のおれだ(笑)」
フェイン「問11でラルの名前が出るとは思わなかったなー。ちょっと驚いた」
コウ  「それで、やっぱり俺は新聞配達係なんだな…」

名前:アズマくん

問1. エンガルフの登場時のセリフは悪い子はいねぇがぁ?である。

問2. コウの最期の言葉はディアーナ様を傷物にしたら枕元に立ってやるからなである。

問3. 5章においてシュリアストが負った怪我は軽傷の30乗

問4. 6章において、撤退を命ずるティグレインに対し、シークェインはバナナの皮をよこせ! やつを滑らせる!!と言った。

問5. 7章において、ティグレインは『七星の王』ついて至上最辛の香辛料と説明している。

問6. 7章において、シュリアストはディアーナからバナナの皮に任命された。

問7. 9章において、出撃前のシークェインは、勝手な出撃をやめさせようとするレリィに対してパインサラダをよろしく(死亡フラグ)と言った。

問8. 11章において、ヴェスタルはバナナの皮に変身した。

問9. ヴァルトとヴェスタルの関係はバナナの皮と身である。

問10. 次はヴァルトとティグレインの会話である。空欄を埋めて完成させよ。
ヴァルト「やーやーやーや、ついに来ましたな、受験のシーズンが」
ティグ 「学業に専念すべき受験生を捕まえてこの試験を行うなど核弾頭に弾道ミサイルを撃ち込むようなものだ
ヴァルト「いやいやいや、弾道ミサイルはアリでしょ」
ティグ 「理解に苦しむが」
ヴァルト「だってティグっち、冷戦の生まれ変わりだもん」
ティグ 「それでは貴殿は少々ましであるとでも言うつもりか?」
ヴァルト「そこはオレの方が惑星破壊砲だからでしょ」
ティグ …頭痛がしてきた…

問11. 次の計算を解け。
 コウ×(ディアーナ+ユハリーエ)−シュリアスト=シャア専用ザズゴググング

問12. 以下の文章の含むところを自由に述べよ。
シュリア「…何で俺ばっかり…」
ヴァルト「なんでシークウェインの斧に叩かれるのか?って」 ディアーナ「えっ!? あのぬいぐるみ取っちゃったの?」 シークウェイン「ああ。一人叩っ切ったら汚れてな」 ヴァルト「うわ、切れたんだ…」
シーク 「あれじゃないか、問1のなまはげは、エンガルフが一番悪い子じゃないか?」
ヴァルト「シャア専用だとラドウェアの誰も乗りこなせません(笑)」
レリィ 「っていうか、このバナナへのこだわりって一体…」


≫ 『ラド伝期末テスト』 (5)へ


▽ Random Box へ戻る ▽