Random Box 20-01
―――ラド伝ベストオブ一言―――
2008.08.22〜2008.09.30
企画解説 (1) (2) (3) 


▽ Random Box へ戻る ▽


■ 「フッ」 by ティグレイン
「すみません、真っ先に浮かんだセリフ(?)はやっぱりティグ様のこれでした…(笑)。とりあえずこれっきゃないですよね!ね!?」
(from 藍川ナオさん)
MINSTRELSY『ラドウェア戦役』他
ヴァル「いきなり最強来ました(笑)」
フェイ「考えてみれば、サイトの中で間違いなく一番多く使われてるセリフだよねー。…セリフ?(笑)」
ヴァル「まー、週報(メルマガ)でもBBSでも、都合の悪い時にいつでも使えるセリフですな」
ティグ「フッ」

■ 「ナチュラルな感情だよ恐怖は。なくしたら人間じゃない」 by ヴァルト
「決戦前夜のセリフ。戦争での恐怖に慰めの言葉は効果無いですが、彼のこの台詞は上手く言ったなと思います」
(from セクシーさん)
MINSTRELSY『ラドウェア戦役』
ヴァル「さすがヴァルトくんです」
シーク「自分で言うな(笑)」
コウ 「戦争での恐怖か…。そうだなぁ。確かにあれはどうしようもないものだよ…」
ティグ「ヴァルトは『人間』と言う言葉に少々こだわりが有る様だな」

■ 「えーっとフルーツパフェとプリンアラモードとティラミスと…シュリアストは何にする?」 byディアーナ
(from 匿名さん)
Recycle『底なしの別腹。』
フェイ「これ来たかー!(笑)」
ヴァル「究極の食いしん坊しかも別腹ですな陛下」
ディア「??」
シュリ「…駄目だ…これが普通だと思ってる…」

■ 「君がほしい」 by シュリアスト
「最高の口説き文句です。シュアリスト、よく言ったな!!」
(from 大道愚連隊さん)
− ?
コウ 「え、そうか…こんな事を言ったのか。確かに最高の口説き文句だよ、シュリアスト」
シュリ「…は…!? 俺がッ!?」
フェイ「ん? あれ。えーと。MINSTRELSYで『お前は誰にも渡さない』なら言ったよね」
ヴァル「さあ、作者が忘れてるのかどうなのか、心当たりがありません(笑)」

■ 「特殊言語魔法についてはヴェスタルは第一人者と言えよう」 by ティグレイン
「バトンの、「敵キャラさんに50の質問」より、ヴェスタルを評したティグレインの言葉。敵キャラでも、実力を冷静に判断して、評価するところは評価できるところが格好いいです…」
(from のすくさん)
Recycle『敵キャラさんに50の質問』
ティグ「フッ、それは買いかぶり過ぎであろう」
ヴァル「出ましたよツンデレおじさまが(笑)」
メディ「この時はまだ、2人の関係についてのネタばれはありませんでしたね」
レリィ「うん、でも…どういう関係でも、ティグならちゃんと評価できると思う…」

≫ 『ベストオブ一言』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽