Random Box 20-02
―――ラド伝ベストオブ一言―――
2008.08.22〜2008.09.30
企画解説 (1) (2) (3) 


▽ Random Box へ戻る ▽


■ 「待ってる女がいるからな。山ほど」 by シークェイン
「素直じゃない兄が好きです(笑)」
(from 見過ぎ・Kさん)
MINSTRELSY『ラドウェア戦役』
レリィ「もう、ほんとに…シークったら、むかつくんだから…」
シーク「怒るな怒るな(笑)」
フェイ「こっそりバラすと、MINSTRELSYではまだ史実ほどには仲が深くないって設定なんだよね」
メディ「それでも兄君は巫女殿の想いに気づいているようでしたね」

■ 「それがどうした。男が戦場で死ぬのは当たり前だ」 by シークェイン
「エンガちょ(この呼び名…)に宣告されても顔色一つ変えないで、こう言ってのける兄がかっこいい!!」
(from 見過ぎ・Kさん)

「死の予言をつきつけられたときのシーク兄貴のセリフ。格好いいです!初めてラドウェアのマンガを読んだ時に一番印象に残ったセリフです」
(from のすくさん)
MINSTRELSY『ラドウェア戦役』
フェイ「ここはね! 兄貴の一番のキメどころかもしれないね」
シーク「いい男は何を言っても決まるんだ」
コウ 「…まあ、台詞もあるが、むしろ態度だと思うよ、今回は」
レリィ「シーク以外には、言えない台詞かもね…」

■ 「いいけど、オレが死ぬよ?」 by ヴァルト
「この一言で貴方に落ちましたとも! むしろ堕ちそうです(笑)」
(from 匿名さん)
「ラド伝にハマって一年近く過ぎましたが、今でもこの一言は印象深いです。初めに受けた衝撃が強すぎた!」
(from 匿名さん)
MINSTRELSY『ラドウェア戦役』
メディ「前回の『ベストオブ一言』にも挙がった台詞ですが、根強い人気ですね」
ティグ「ヴァルトらしさを非常に良く表している台詞だな」
ヴァル「や、でもあの状態で『ぎゃあああああ死ぬううぅぅぅ』とか叫んだりするのもリアルでよいかと」
フェイ「一気に人気なくなりそうだね(笑)」

■ 「あー、みっともねぇ。マジギレしちゃったよ」 by ヴァルト
「なんだかんだいいつつも、ヴァルトにとって、ティグ様は、特別な存在だったのだな〜と…。(認めていたというか…)」
(from 見過ぎ・Kさん)
MINSTRELSY『ラドウェア戦役』
フェイ「そうそうそう。うっかり命懸けちゃうぐらい」
ディア「お笑い魔導師コンビだものね」
ヴァル「フッ。果たして史実でもそこまでヴァルトの想い入れが強いかはわからぬがな」
ティグ「…貴殿はツンデレ魔導師とでも呼んで貰いたいのか、ヴァルト」

■ 「お前の肉を俺にくれ」 by シークェイン
「さすがはシーク兄さん、ジャイアンですね」
(from ?さん)
− ?
シーク「言ってないぞ、そんなこと」
フェイ「あれ? そうだっけ?」
シーク「言ってない。そこは『その肉おれによこせ』だろ」
レリィ「…ツッコむところは、そこなんだ…?」

≫ 『ベストオブ一言』 (3)へ


▽ Random Box へ戻る ▽