Random Box 20-03
―――ラド伝ベストオブ一言―――
2008.08.22〜2008.09.30
企画解説 (1) (2) (3) 


▽ Random Box へ戻る ▽


■ 「こう見えてけっこーラドウェア好きだから裏切るなんてできませんわ」 by ヴァルト
「ヴァルト君のセリフは全部好きですが、このセリフはあの笑顔とあいまって好きなセリフです。そして、MINSTRELSYを全部読んだあとにこのセリフを読むと、深みも増して素敵ですv」
(from leoさん)
MINSTRELSY『ラドウェア戦役』
ティグ「結果を見るに、『けっこー』どころの好き加減では無かった訳だが」
ヴァル「あっはっは。や、でもこの台詞はいろんな意味でMINSTRELSYならではですよ」
コウ 「ああ、つまり、実際のヴァルトはもっと、こう、…ツンデレっていうことかな?」
ヴァル「おじさん、最近覚えた言葉を無理して使わないよーに(笑)」

■ 「オレの隣に来なさい。お前ならそれができる。止まりさえしなければ人は星も墜とせるさ」 by ヴァルト
「10万記念フラッシュのヴァルトくんのセリフが忘れられません! 企画に合わせて久々にフラッシュを拝見したのですが何年たってもドキドキします。まだまだ謎多き人ですが、その一部分を見せてもらえたような気がしてニヤっとしてしまいました。名言多くてものすごく悩みましたが、やっぱりコレで…!」
(from さねさん)
RadwairChronicle10万カウント記念Flash
フェイ「お、フラッシュから出てくるとは予想外だったね」
シュリ「あれは一応、Chronicleの名言集…というか、まだ出ていなかった場面集のようなものだからな…」
ヴァル「誰に言った台詞かは、まーわかるかもしれませんが想像にお任せとゆーコトで」
メディ「読者に、と言えば大変な読者サービスになるのでは?」

■ 「ばかやろう、なんで死んだ!!」 by シークェイン
「ああ、こんなことがあったんだな…と軽い衝撃を受けました。 兄貴、切ないね。 だけどそれでも戦うところが、我らが永遠の兄貴です」
(from 桂さん)
NARRATIVE『ラドウェア戦役』
フェイ「兄貴って意外にいろいろあるよね」
シーク「意外にってなんだ、意外にって(笑)」
メディ「それにしても、なぜあえて彼女と戦うことを選ばれたのですか?」
シーク「そりゃあ、まあ…。ほかの奴らに任せるわけにはいかないだろ、こういうのは」

■ 「うぉら行ったれやー!!」 by ヴァルト
「ゲームプレイ中にうっかり叫びそうになりました。必殺技発動時に」
(from 匿名さん)
MINSTRELSY『ラドウェア戦役』
フェイ「いいね! 必殺技に合いそう(笑)」
ティグ「万が一ゲーム化した時のヴァルトの必殺魔法の台詞は決まったな」
レリィ「(はっ)ゲーム化!? だ、だれが声優? だれ? だれ?」
シーク「きょろきょろするな、ミーハー巫女(笑)」

ディア「以上で、『ベストオブ一言』を終了します。お疲れ様でした」
フェイ「ヴァルトと兄貴が多かったね!」
シーク「いい男だからな」
ヴァル「いい男ですから」
レリィ「…半分ぐらいフェインのおかげなんじゃないの?」
フェイ「じゃあ、オレがいい男ってことでいい?(笑)」
コウ 「それにしても、今回も色々送っていただけて、本当に嬉しいよ」
メディ「愛されていますね」
ディア「皆さん、ありがとうございます(にっこり)」
ティグ「これにて今回の企画は終了とする」
フェイ「次回の企画もよろしくねー!」



▽ Random Box へ戻る ▽