オリキャラバトン(from CharacterBBS)

フェイ「またバトンに戻るよー」
コウ 「この…、バトンや質問のアップ順には、何か意味はあるのかな?」
フェイ「ううん、適当(笑)」

1.あなたのサイトにいるオリキャラを教えてください。
シーク「おれ」
ヴァル「天才魔導師ヴァルトくーん♪」
ディア「ディアーナです。よろしくお願いします(にっこり)
コウ 「…いや、この調子で上げていくと大変な数のゲストを呼ぶことになると思うよ(苦笑)」
シュリここを見ろ」
フェイ「あ、そのページ意外と知られてないと思う(笑)」

2.そのキャラの役割を教えてください。
ヴァル「さ、全員分行きますか」
シュリ「どう考えても無理だろうッ!」
コウ 「ラドウェアでは話によって主人公が違うからなぁ」
ティグ「どの話も共通してヴァルトはジョーカーだな」
ヴァル「シュリっちとレリちゃんが真面目どころでしょ、コウちゃんはパパ役でしょ、シークは兄貴でしょ」
シーク「なんだその分類(笑)」
ヴァル「ディアーナちゃんとティグが案外ややこしいのよね」
ディア「えっ」
ティグ「フッ」

3.名前はどうやって決めましたか?またその名前にする決め手は?
ディア「英語の辞書から、『女騎手』の意味でつけられました」
シュリ「『シリアス』と『リアリスト』の間を取ったとかいう話がある…」
ヴァル「電圧の『ボルト』からつけられたっぽいでーす」
フェイ「何でか知らないけど『フェーン現象』からついたみたい」
シーク「もとはうちの弟とごっちゃまぜで『シュリアーク』っていう名前だったらしいぞ。あとなんだ、『シークォーサー』か? 沖縄レモン」
レリィ「えーっと、昔は違う名前だったんだけど…。何で今の名前になったのかしら…」
コウ 「…俺は何でこんなラドウェアでは珍しい名前になったんだろうなぁ…」
ティグ「元々TRPGの人様のキャラであったが、10秒ほどの交渉で当ラドウェアのキャラとなった。名の由来は某ゲームの『インテグレイション』らしい」
ヴァル「さ、新しいキャラほど名前の由来が不明という事実が判明しました(笑)」
シュリ「どうでもいいが俺らの苗字が女名なんだが…」
フェイ「ロマサガ1が出たとき初めて知ったよね(笑)」

4.性格などはどうやって決めましたか?
フェイ「最終的に今の形に固まったのは、5年ぐらい前にラドウェアのキャラでウィザードリィ漫才日記を書いたり、親友のともりさんと作品キャラ対抗チャットをしてからだね」
ヴァル「まーシュリっちなんかは15年前からオレに遊ばれてましたが(笑)」
ディア「レリィはその頃に比べるとツッコミが弱くなったね」
シーク「というか最近ずっとおとなしいな」
レリィ「…最近あんまりストレス溜まってないから…」

5.ビジュアルなどはどうやって決めましたか?
フェイ「何で決まったんだろうね?(笑)」
シーク「うちの弟は最初っから美形設定だったな。あとはわからん」

6.作る際、モデルにした人はいますか?
コウ 「シークはある友人の影響で否応なしに性格変わったなぁ…」
フェイ「巫女さんも微妙にモデルがいるよね。それ以外はないかな?」

7.何か特殊能力が備わっていたりしますか?
ヴァル「魔法使いでーすv」
ディア「龍の血を引いてます」
ティグ「挙げると限が無い訳だが」

8.オリキャラに関するエピソードはありますか?
シーク「なんかあるか?」
シュリ「さあ…?」

9.これは想定外だった!なんてことはありますか?
フェイ「あるよ! ヴァルトの人気!(笑)」
ヴァル「や、ともりちゃんが昔からオレのこと知ってて、んでもってオレのこと好きでいてくれたんだけど、作者的には『ヴァルトが好きなんて変な人だなぁ…』と思ってたそうですよ(笑)」
ティグ「蓋を開けて見れば変な人ばかりであったと」
シーク「いや、作者の負けだろ。多数決で」

10.何か悩みがありましたらこっそり教えてください。
ヴァル「最近マンネリ」
フェイ「打開する策を立てようよ!(笑)」
ヴァル「えー」
コウ 「えーとか言ってるからマンネリになるんだよ…」

11.今後オリキャラが増える予定はありますか?
コウ 「勘弁してくれと言いたいところだが、必要に応じて、かな」

12.あなたにとってオリキャラとは何ですか?
フェイ「何か自分から独立してどっか行っちゃった人々(笑)」

フェイ「このバトンは結構いろいろバラしちゃったね」
ヴァル「ま、時効ということで(笑)」


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle へ戻る ▽