敵キャラさんに50の質問(from ラドウェア週報 2007/11/14,/21)

フェイ週報(メルマガ)でやった、『敵キャラさんに50の質問』! まずはヴェスタル編だよ」
メディ「一人につき、週報では2回に分けて回答しましたね。サイトではまとめておきますが」

1 お名前をどうぞ。できれば本名、正式名で。
ヴェス「ヴェスタル・シュラックだ。違う名を名乗る事もあるがな」

2 あだ名があればそちらも。
ヴェス「特にない」
ヴァル「ヴェスたん(笑)」
ヴェス「ないわ!」

3 外見の描写をお願いします。
ヴァル「不精ヒゲのゴツいおっさん」
ヴェス「うぬが答えるな!」

4 性別を教えてください。
シーク「あれで女だったら笑えるな」

5 誕生日はいつですか。
フェイ「設定されてない(笑)」

6 年はいくつですか。
ヴェス「70程度か」
ディア「えっ? 40歳か50歳ぐらいだと思ってた…」
ティグ「魔導師ゆえ老化を停める術があったのであろう」

7 あれば星座と血液型を教えてください。
フェイ「これも設定されてないね」

8 スリーサイズと靴のサイズも教えてください。
ヴェス「教えようにも知らぬ」
ヴァル「足結構でっかくなかったっけ?」

9 家族構成をどうぞ。
ヴェス「ない」
ティグ「…………ほう」
ヴァル「(にやにや)」

10 生まれた場所はどこですか。
ヴァル「あー、これわかんないわ(笑)」

11 戦闘時の装備を教えてください。
ヴェス「ローブとマントがあればよい」
フェイ「でもそれも脱いでスッパになったよね(笑)」

12 その装備はどこで買いましたか、もしくは誰が作りましたか。
ヴェス「いずれもわしが作った魔道具のひとつだ」

13 初登場はいつ、どこでしたか。(予定でも可)
ヴェス「MINSTRELSY2章の最後、ヴァルトが"波紋の刃"を撃った後」

14 得意技を教えてください。
ヴェス「詠唱系魔法および特殊言語魔法だ」

15 何の仕事をしていますか。出来るだけ詳しく教えてください。
ヴェス「魔導師として、日々研究を重ねておる」

16 その仕事での地位はどれくらいですか。
ヴァル「あー、魔導師の地位は難しいですなー」
ティグ「特殊言語魔法についてはヴェスタルは第一人者と言えよう」

17 その仕事は給料が出ますか。それはいくらくらいですか。
ヴェス「金が入用な時には薬や魔道具を作っておるが、稼ぎはものによる」

18 誰が支払ってくれていますか。
ヴェス「無論、依頼人だ」

19 根城はどこですか。
ヴェス「特に定まってはおらぬ」

20 あなたにとって敵となる人の言葉を話せますか。
ヴェス「誰が敵かはわからぬが、一通りの言語は習得しておる」
フェイ「何気にそれすごくない!?」

21 好きなものを教えてください。
ヴァル「龍の血?(笑)」
コウ 「それは好きなものとは違うんじゃないかな…」

22 嫌いなものを教えてください。
ヴェス「スギ花粉」
シュリ「……は?」

23 あなたは存命中ですか、死亡中ですか。
フェイ「うーん、サイトで扱ってる時間はバラバラだから、存命中とも言えるし死亡中とも言えるね」

24 存命中なら、敵(ヒーロー?)と戦った事はありますか。
   死亡中ならどのように誰に殺されましたか。(個人名でどうぞ)
ヴェス「にっくきヴァルトだな」
ヴァル「けっけっけっけ♪」
フェイ「どんなだったっけ?」
シーク「おまえが忘れるな!(笑)」
ディア「確か、ヴァルトが変身して…」
コウ 「一応ネタバレだから伏せておこうか」

25 死に方は、やはり袋叩きでしたか。(存命中の方も予想してみてください)
ヴァル「や、フクロではないね。正々堂々と1対1」
シュリ「あれをどう正々堂々と呼ぶんだ…」

26 死んでも甦る事は可能ですか。
ヴェス「不可能だ」
ティグ「ヴェスタルに限らず、蘇生は基本的に不可能だな」

27 信仰などはしていますか。
ヴェス「力以外に信じるに値するものなどないわ」
ヴァル「んま。悪役の典型ですこと」

28 今までにどれくらい殺してきましたか。
ヴェス「数えるに値せん」
フェイ「多いってこと? 少ないってこと?」
ヴァル「つか、いちいち数えないよねー?」

29 死ぬ覚悟はありますか。
ヴァル「ぶっちゃけ死にたくないからラドウェア襲いに来ましたね?(笑)」

30 死んだらどんな墓に入りたいですか。
ヴェス「わしに墓は要らぬ」

31 理想の死にかたはなんですか。
ヴェス「そんなものはないわ」

32 絶対に嫌な死に方はなんですか。
ヴェス「そんなもの考えもせん」
ヴァル「腹上死」
ティグ「中毒死」
ディア「交通事故死?」
コウ 「好き勝手言ってるなぁ…」

33 嫌いな人はいますか。その人は誰ですか。
シーク「ヴァルトか?(笑)」
ヴァル「シェードよね?」
ヴェス「ふん」

34 あなたにとって敵をどう思いますか。
ヴェス「敵をヴァルトと仮定してだが、相変わらず得体の知れぬ男よ」
ヴァル「あら、そーお?」

35 自分が敵キャラだと知っていますか。
ヴェス「MINSTRELSYとやらでは、知っているようだな」

36 自分は正しい事をしていると思っていますか。
ヴェス「この世に正も邪もないわ」

37 手下はいますか。
ヴェス「…………」
フェイ「いたよね?」
シュリ「過去形だな…」

38 それはどんなものですか。
フェイ「どんなもの(笑)」
ヴァル「顔に模様があってやたら倒置法で話す召喚物(笑)」

39 ペットがいれば、種類と名前を教えてください。
ヴェス「おらぬ」
フェイ「あ、ヴェスタルって使い魔とかないんだ?」
ヴァル「ちなみにオレにはいますよ」

40 髪はどこで切りますか。
ヴェス「自分で切る」

41 流行に敏感ですか、疎いですか。
ヴェス「魔導師のスタイルというものは今も昔もそう変わらぬ」
ヴァル「ま、基本的に流行に疎いですな(笑)」

42 今まででかかった、1番大きな病気を教えてください。(怪我も可)
フェイ「死んだね(笑)」
ヴァル「死にましたな」
ヴェス「…そのような下衆な冗談を抜かせば、ラドウェア戦役での複合魔法だな」

43 野宿の経験はありますか。
ヴェス「当然ある」
レリィ「当然…」

44 最高で何日間お風呂(シャワー)に入りませんでしたか。
フェイ「これ難しいね!(笑)」
ヴェス「数えたことはない」
レリィ「数えられないぐらい長いってこと…?(汗)」

45 キレイ好きですか。
ヴァル「ヴェスたんって昔はちゃんとヒゲ剃ってたよね?」
ヴェス「最近はそうでもない」

46 50メートル走の自己ベストを教えてください。
ヴェス「知らぬわ!」

47 あなたの尊敬している人は誰ですか。
ヴェス「設定にない」
ディア「あっ、言っちゃった」

48 あなたはどれくらい悪人だと思っていますか。
ヴェス「人間は誰しも多かれ少なかれ悪人だ」

49 あなたの善人度と繊細度はどれくらいだと思っていますか。
フェイ「MINSTRELSYではどっちも低そうだよね」
ヴァル「やー、それが実際はそうでもないのよ」
ヴェス「黙らぬか!」

50 お疲れさまでした。感想をどうぞ。
ヴェス「ふん。わしはもう帰るぞ」
ヴァル「お帰りなさいませ、旦那様v」
ヴェス「…………」

コウ 「何と言うか…、この人もヴァルトの事では苦労したんだろうなぁ」
ヴァル「あら、まるでラドウェアの人もオレのコトで苦労してるみたいな言い方して」
シュリしてる。


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle へ戻る ▽