敵キャラさんに50の質問・エンガルフ編(from ラドウェア週報 2008/09/03,/10)

レリィ「これも週報でやった50質問ね…」

1 お名前をどうぞ。できれば本名、正式名で。
エンガ「エンガルフ」
フェイ「セカンドネームとかつかないんだね」
レリィ「ヴィルもそうよね…」

2 あだ名があればそちらも。
ヴァル「エンガちょ」
レリィ「違う…」
エンガ「霊界の長子、と呼んでもらおうか」
フェイ「ファンの間では"ガルフ様"だね(笑)」

3 外見の描写をお願いします。
エンガ「面倒だ。サイトの方を見るがいい」

4 性別を教えてください。
エンガ「男ということになっているようだが?」

5 誕生日はいつですか。
エンガ「暁の女王の没年かその1年後程度だな」
シーク「だれだその、アカツキの女王ってのは」
メディ「ラドウェア初代女王シャリュアーネですね」

6 年はいくつですか。
エンガ「かれこれ…そう、700以上になるな…クックック」

7 あれば星座と血液型を教えてください。
エンガ「設定にない」

8 スリーサイズと靴のサイズも教えてください。
エンガ「いずれも測った事はない」

9 家族構成をどうぞ。
エンガ「母がいると言うべきか。もっとも…ククッ、生きているとは言えまいがな」

10 生まれた場所はどこですか。
エンガ「当然のこと、霊界だ」

11 戦闘時の装備を教えてください。
エンガ「魔剣だな」
シュリ「魔剣なのか…」
エンガ「他に呼びようがないと作者が言っている」

12 その装備はどこで買いましたか、もしくは誰が作りましたか。
エンガ「ない、魔剣の設定は」
シーク「ばらすな(笑)」

13 初登場はいつ、どこでしたか。(予定でも可)
エンガ「呼ばれて、だ。ヴェスタルにな」
レリィ「本当に一番最初の登場は、私がシュリアストの治療しに霊界に行った時かな…」

14 得意技を教えてください。
エンガ「特にない」
ティグ「霊界から地上に現れているだけである意味立派な技ではある」

15 何の仕事をしていますか。出来るだけ詳しく教えてください。
エンガ「ハッハッハッハッハ。無職だ」
フェイ「カッコ悪っ!!(笑)」

16 その仕事での地位はどれくらいですか。
フェイ「エンガルフは……すごい無職?(笑)」
ディア「無職度がすごいの?」

17 その仕事は給料が出ますか。それはいくらくらいですか。
エンガ「クックック。無職に給料が出るとでも思ったか」
ヴァル「や、キミに関しては誰も思ってません(笑)」

18 誰が支払ってくれていますか。
エンガ「略」
フェイ「略した!!(笑)」

19 根城はどこですか。
エンガ「第三層だ、霊界の。作者が設定を忘れつつあるので間違いがあるかも知れんが」

20 あなたにとって敵となる人の言葉を話せますか。
エンガ「言葉に問題はない」

21 好きなものを教えてください。
エンガ「クックック…判るであろう、我が愛しの巫女殿よ」
レリィ「げッ…」

22 嫌いなものを教えてください。
エンガ「言わずと知れた。我が恋路を邪魔する者だ。クックック…」

23 あなたは存命中ですか、死亡中ですか。
フェイ「難しいね!(笑)」
エンガ「存命中と言っておくべきか」

24 存命中なら、敵(ヒーロー?)と戦った事はありますか。
死亡中ならどのように誰に殺されましたか。(個人名でどうぞ)
エンガ「この中で戦った事のある者は……そう、まずはお前だな、レリィ」
レリィ「くッ…」
エンガ「それからそこの青い髪の兄弟。なおMINSTRELSYでは、私は何者にどう殺されたのかまでは覚えておらぬ。一瞬であったのでな」

25 死に方は、やはり袋叩きでしたか。(存命中の方も予想してみてください)
ヴァル「はいはいはーい、オレとティグが"七星の王"でぶっ飛ばしましたー」

26 死んでも甦る事は可能ですか。
ティグ「ヴェスタルの問いの時にも言ったが、基本的には不可能だな」
エンガ「私に死があるのかどうかさえも作者は知らないわけだがな」

27 信仰などはしていますか。
エンガ「無用」

28 今までにどれくらい殺してきましたか。
エンガ「殺した? 私が? クックック…。風界のどこぞやを壊滅させた程度だが?」
フェイ「それすっごい殺してるから!」

29 死ぬ覚悟はありますか。
エンガ「クックック。死ぬわけがなかろうよ、この私がな!」
ヴァル「覚悟なし、と(笑)」

30 死んだらどんな墓に入りたいですか。
ヴァル「『エンガちょ、ここに眠る』で行きましょう」
エンガ「死なぬ」

31 理想の死にかたはなんですか。
エンガ「死なぬ」

32 絶対に嫌な死に方はなんですか。
エンガ「死なぬ」

33 嫌いな人はいますか。その人は誰ですか。
エンガ「死なぬ」
フェイ「ちょ、勢いで同じ答えにしない!(笑)」
ヴァル「ヴィルよね?」
エンガ「死なぬ」
フェイ「だから!!(笑)」

34 あなたにとって敵をどう思いますか。
エンガ「敵? 私の? ほう…。ヴィルオリスの事を言っているのならば、クックック…大したことのない存在であったな」

35 自分が敵キャラだと知っていますか。
エンガ「敵キャラ? むしろヴィルオリスの事であろう」
メディ「貴方も立派な敵キャラですが」

36 自分は正しい事をしていると思っていますか。
エンガ「正しい? クックック…。そのようなもの、人間の勝手な定義だ」

37 手下はいますか。
エンガ「その気になれば霊界の生き物全てを。…いや、例外がいるな、1人と1匹ほど」

38 それはどんなものですか。
レリィ「…いろんなのいるわよね…」
ディア「ぐちゃぐちゃーとか、でろでろーとか、ぷるぷるーとか?」
フェイ「姫さん霊界にどんなイメージ持ってんのさ(笑)」

39 ペットがいれば、種類と名前を教えてください。
エンガ「クックック。愛玩動物ならば、」
ヴァル「人間の巫女で名前はレリィ・ファルスフォーンですか?(笑)」
レリィ「愛玩ッ…!?」

40 髪はどこで切りますか。
エンガ「生まれつきこの髪型だが、何か?」

41 流行に敏感ですか、疎いですか。
エンガ「生まれつきこの格好だが、何か?」

42 今まででかかった、1番大きな病気を教えてください。
エンガ「ない」
コウ 「…健康なんだな」

43 野宿の経験はありますか。
エンガ「ない」

44 最高で何日間お風呂(シャワー)に入りませんでしたか。
エンガ「入ったことは一度もない」
レリィ「うわ…」

45 キレイ好きですか。
エンガ「美しいものは好む方だが?」
ディア「そういう意味の質問じゃないと思います」
レリィ「(あ、なんか久しぶりにディアーナがまともなこと言った…)」

46 50メートル走の自己ベストを教えてください。
エンガ「一瞬」

47 あなたの尊敬している人は誰ですか。
エンガ「尊敬? クックック…。何だ、その言葉は」
ヴァル「…あ、皮肉じゃなくてひょっとして素で知らない?(笑)」

48 あなたはどれくらい悪人だと思っていますか。
エンガ「悪だ善だと、人間の常識で私を計れると思ったか」
フェイ「悪だよね?」
ディア「すごい悪です」
ヴァル「ナチュラルにドSです」

49 あなたの善人度と繊細度はどれくらいだと思っていますか。
エンガ「人間の常識で私を以下略」
フェイ「また略したよこの人!(笑)」
レリィ「ちなみに、どっちもゼロだと思う…」

50 お疲れさまでした。感想をどうぞ。
エンガ「ふん。くだらぬ質問だったな」
ヴァル「その割にきちんと回答してくれてありがとうございました(笑)」

ディア「2人とも、予想よりまともに答えてくれたね」
シーク「そうか?(笑)」
ヴァル「この50質問でエンガルフひそかにアホ説が流れると思います(笑)」


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle へ戻る ▽