ホームページバトン(from CharacterBBS 2008/08/20)

フェイ「前に『サイトバトン』ってあったよね」
ディア「2問ぐらいかぶってるけど、他は問題なさそうです」

■サイト名を教えて下さい
メディ「『Radwair Cycle』、読み方は『ラドウェア・サイクル』です」

■サイト名の由来がありましたら…
シーク「なんかこれやったことないか」
フェイ「じゃあここだけコピペでいい?(笑)」
---
ティグ「"Cycle"には『(神話・伝説などの)一団, 群, 全体、(特に)一群の史詩』の意味がある。『the Trojan cycle』で『トロイ戦争史詩大系』、『the Arthurian cycle』で『アーサー王物語集成』。ゆえにラドウェアの歴史を描くものとして最適とした」
フェイ「たまたまいい単語見つけちゃったー、って感じだったんだけどね」
ヴァル「普通の人はきっとラドウェア自転車だと思ってます(笑)」
コウ 「まあ…わかりにくい名前ではあると思うよ」
---
フェイ「だから今年のエイプリルフールは『ラドウェア自転車』だったんだよね(笑)」

■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
コウ 「何でだろうな。このサイトの前からいくつかHPは持ってたが…」
メディ「過去に5つほど作りましたが、個人日記が1つあったほかは、いずれもゲーム関係のサイトでしたね」
フェイ「ゲーム系は、プレイしてたら自然に面白いネタが浮かぶから、4コマとかゲーム日記とかやってたんだよね」
ディア「ラドウェアを立ち上げたのはどうして?」
ヴァル「天のお告げです」
シュリ「真面目に答えろ」
フェイ「いやー、うーん、何でだろね(笑) 最初は、知り合いに見てもらえばいいやーぐらいだったんだけど、やってるうちにちょっとスタンスが変わってきたかな」

■運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
ディア「まず、更新が楽しいです」
レリィ「あと、感想もらえたりとか…、似たような趣味の人と知り合いになれるのが、嬉しいかな…」

■では一番辛いことは何ですか?
ヴァル「まず、更新が辛いです」
シーク「どっちだ(笑)」

■サイトのメインは何ですか?
フェイ「うーーーーーーん……」
ディア「漫画と小説?」

■力を入れてるコンテンツは?
フェイ「ううーーーーーーーーん……(笑)」
ティグ「漫画と小説であろう」
ディア「でも力は全部に入れてるかも」

■サイト/作品のこだわりは?
フェイ「最近あんまりないかもね(笑)」
コウ 「それは初心を忘れてるのかな、それとも既に身近すぎて判らなくなってるのかな」
メディ「両方では…?」
ヴァル「管理人自身の方針が『なるようになる』になりつつある今日この頃です(笑)」

■BLって書きますか?
コウ 「今のところはないなぁ」

■夢小説は読みますか?
ティグ「読んだ事はある」
メディ「スネイプ先生にはまって、検索しては片端から読んで回った時ですね…」

■ネタが思いつくのはいつですか?
レリィ「特にいつってのはないかも…」
シュリ「というか、ネタは随分昔に全部プロットやネームとして書き切っているような…」

■オンで会ってみたいのは?
フェイ「まだ会ったことない人に会いたいね!」
コウ 「となると、パーダさん、PAGENさん、よなぐさん、かりをさん、セクシーさん、Nさんあたりかな?」

■回してきたあの人のサイト/作品
コウ MA VIE EN ROSEの藍川ナオさんだな」
ティグ「漫画『FREE!』は和みと緊迫感が見事なバランスで織り交ざっており、あたかも映画のような作品だ」
ヴァル「うちの管理人わりと現代モノ苦手なんだけど、それでも欠かさず読めるっつーのはスゴイんじゃないかと」
ディア「現在連載中の外伝も、丁度ドキドキな展開です」

ディア「Nさんには、念願かなってこの後のオフ会でお会いできました」
フェイ「ナオさんとこの外伝も完結したね!」


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle へ戻る ▽