オリキャラ「実は」バトン(from CharacterBBS 2009/09/25)

フェイ「これはね、まあね、うちは設定マニアじゃないんだなと思った(笑)」
レリィ「身長とか体重とかって、決めてないものね…」

フェイ「えーっと、バトンが来てるって聞いたんだけど」
シュリ「お前が指名されてる」
フェイ「マジで! 何のバトン?」
メディ「こちらですね」

【オリキャラ「実は」バトン】

■回してくれた方は誰ですか?
ディア琉桔真緒さんです」

■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
フェイ「フルネーム! フェイン・ドーグ。結構知られてないよね」
メディ「全く知られていないのでは…」

■そのキャラの生みの親暦は何年?
フェイ「長いよね! 今ラド伝に出てるキャラの中では、姫さんと弟の次ぐらいに長いんじゃない?」
ディア「えーと…。20年ぐらい?」
レリィ「ながっ…(汗)」

■手、かかります?
フェイ「オレはそんなに手かかんない方だと思うよ」
レリィ「描きやすいし、性格的にも…なんていうか…いい子?」
コウ 「よきツッコミだと思うよ…」

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
フェイ「んーとね。年バラしていい?」
ヴァル「どぞ」
フェイ「17なんだよね。色んな人に小僧呼ばわりされるの心外なんだけど(笑)」
シーク「17はガキだろ」
フェイ「うっさいよ! えーとそれから、出身はクディアラっていう村で、湖のほとりなんだけど、結構雪が深いとこだね。あとは?」
ヴァル「身長・体重・胸囲・座高・足のサイズ・住所・電話番号・誕生日・星座・血液型、色々ありますよ」
フェイ「今言われた中で設定はっきりしてるのほとんどないんだけど(笑)」
ディア「趣味は?」
フェイ「旅かなー。旅と歌」
コウ 「家族構成なんかはどうかな」
フェイ「あー…。だいぶ前にオヤジと勘当して家出てきちゃったんだよねー」

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
ヴァル「彼女いない歴17年です」
フェイ「ちょ!!」
シーク「じゃあおまえまだ童(ばきっ) おまえおれを殴(ばこっ) この童t(げしっ)」
フェイ「うっさいよ!!」
ヴァル「あらー…。シークに手を上げるとはフェインくんやりますな」
ティグ「原因となる発言をしたのは貴殿だがな」

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
ヴァル「自分の師匠を女だと勘違いしてました」
フェイ「ちょ!! それバラすの!?」
ディア「フェインのお師匠様って、誰?」
フェイ「んあー、もー。シュトレーゼっていう人」
シーク「わかった。おまえそれがトラウマで童(ごきっ)」
フェイ「しつこいよ!!(笑)」

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
フェイ「秘話ってほどのものはないんじゃないかなぁ。前にどっかで言った、名前が多分『フェーン現象』から来てる、ってことぐらいじゃない?」
ヴァル「あー、誕生秘話あるある」
フェイ「え、何?」
ヴァル「誕生した時は全然重要キャラじゃなかった」
フェイ「そういう悲しい秘話はいらない(笑)」

ティグ「…誕生悲話、だな」
ヴァル「誰がうまいこと言えと(笑)」


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle へ戻る ▽