オリジキャラに答えさせる他キャラの印象バトン ティグレイン編(from CharacterBBS 2007/04/19)

ティグ 「続いては、琉桔真緒殿に返された、『オリジキャラに答えさせる他キャラの印象バトン』だな」
フェイン「このバトン、タイトルがそのまんまだよね(笑)」

■アナタの名前を教えて下さい
ティグ 「ティグレイン・ブラグナードだ。魔導長を務める」

■アナタの周りにいる人を5名あげ、それぞれの印象を答えて下さい
ティグ 「ふむ。では順に挙げるとしよう。ディアーナ陛下は情に脆い。単なる街娘であればそれでも良いが、ラドウェア一国を纏め上げるには大きな憂いの残る所だ」
フェイン「コロッとだまされるタイプだよね」
ヴァルト「陛下、年下のボウズにこんなコト言われてますよ(笑)」
ディアナ「うーん、でも、当たってるかも」

ティグ 「コウ殿は、陛下と同じく情に脆い部分もあるが、近衛長と言う立場を弁えている。また、常に努力を惜しまぬ姿勢が良い。ただし、」
ヴァルト「貧乏性?(笑)」
ティグ 「貧乏性だな」
コウ  「…気をつけます…」

ティグ 「続いては巫女殿か。巫女殿は真面目過ぎるきらいがある。過分に責任を負っては内面から崩れて行く様は非常に危うい」
レリィ 「べ、べつにわたし、そんな…」
シーク 「そんなに外れてないだろ」

ティグ 「シークェイン・クローディア、兄の方だな。知識は無いが知恵はある。私とは最も話の合わぬタイプだがな」
シーク 「おれもべつに話合わせたいとも思わんしな」
ヴァルト「や、どんなに頑張っても合わないかと(笑)」

ティグ 「続いてはシュリアスト・クローディア、弟の方だ。非常に努力家だが、周囲を見る目がない」
シュリア「……」
ティグ 「故に、今のままで近衛長に任じる事は危険であると私は考える」

ヴァルト「つか、ティグっち。オレは?」
ティグ 「フッ。残念だが、既に5人答えてしまったようだな」
フェイン「え、何? これって『本命を外すバトン』なの?(笑)」

■アナタはアナタ自身をどう思いますか?
ティグ 「理論武装をせずにはおられぬ臆病者の偽善者だ」
ヴァルト「まーたまたそんなコト言っちゃって」

フェイ「だからツンデレとか言われるんだよ魔導長(笑)」
ティグ「はて、何の事やら」
ヴァル「そーゆートコもですよ(笑)」


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle インデックスへ ▽