俺がアイツでアイツが俺で!バトン ディアーナ&コウ編(from CharacterBBS 2008/05/04)

フェイ「中身入れ替わりバトンだね」
メディ「まずは、ディアーナ陛下とコウ殿です」

1.まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
コウ(中身ディア)「はい。ディアーナ・ラルティシア・ラドウェアです。外側は、コウ・クレイド・ヴェフナー」
ディア(中身コウ)「あー…。何だかもう自己紹介されてしまったな」
フェイ「『外側は』っていう紹介は別にオッケーなの?(笑)」

2.入れ替わっちゃった!第一印象は?
コウ(中身ディア)「んんー…。ちょっと肩こりが…」
ヴァル「肩こり(笑)」
コウ(中身ディア)「それと、髪が短いから首がスースーします」
レリィ「そういえば、ディアーナって昔からロングよね…」
フェイ「近衛長の方は? えーと、中身の(笑)」
ディア(中身コウ)「え、あ、ああ、まあ、その…。うん、体が軽いかな」
シーク「おまえ、その手はなんだ(笑)」
ディア(中身コウ)「いや、それは、こう、その…」
ヴァル「さては自分の体に触らないようにして手の置き所に困ってますね?」
ディア(中身コウ)「うっ」
メディ「身長はあまり変わりませんね」
ディア(中身コウ)「…………」
フェイ「メディ嬢、それ禁句だから(笑)」

3.この状態で一日何する?
ディア(中身コウ)「いや、何もできないよ。できない」
コウ(中身ディア)「え。でも女王のお勤めをしてもらわないと私が困ります」
ディア(中身コウ)「あ、ああ、そうか、そういうことならできるが…」
ヴァル「どういうことを想定してたんですかー?(笑)」
フェイ「えーと姫さんは?」
コウ(中身ディア)「あ。この体なら重い武器も振れるかも」
ディア(中身コウ)「こ、こら! 危ないことはするんじゃない!」
シーク「一日じゅう武器振ってるつもりか(笑)」
コウ(中身ディア)「むむ。じゃあ、日頃なかなか行けないお買い物に行きます」
フェイ「何買うのさ?」
シーク「その格好で買うならな、生理用ひ(ゴスッ)(バキッ)」
レリィ「いっぺん死ぬ?」
シュリ「むしろ死んで来い」
コウ 「…俺も殴っていいかな」
ヴァル「や、一番先に殴るべきかと(笑)」

4.これを見たあなたの周りの人の反応は?
ティグ「失敬。少々用事があった為、参上が遅れた」
コウ(中身ディア)「あっ、ティグ! おつかれさま!」
ティグ「は?」
ディア(中身コウ)「あ、いや、ティグレイン殿、これはその…」
ティグ「……成る程、おおよその所は理解した」
フェイ「理解はやっ!(笑)」

5.相手になってしてやりたい!ってことは?
ディア(中身コウ)「ディアーナ様になって、か…。うーん…」
ヴァル「女の子に混ざってキャピキャピしたい」
ディア(中身コウ)「いや、それは無理だよ(苦笑)」
シュリ「大体、キャピキャピは死語だろう…」
ディア(中身コウ)「えっ、そうだったのか!」
シーク「だめだな、中身とことんおやじだ(笑)」
コウ(中身ディア)「私は、コウの家で一日中子供たちと遊んだり、アリエンの手料理を食べたいです」
ティグ「陛下、それは命に関わるかと」
フェイ「えー!(笑)」
ディア(中身コウ)「…まあ、焦げたところを取り除けば…」
ティグ「ほう。鎌をかけたのだが、アリエンは未だに料理を失敗するか」
ディア(中身コウ)「え。あ、いや、だいぶ上手くなりましたよ」
メディ「フォローが必死ですね」

6.逆にされたくないことって?
ディア(中身コウ)「ディアーナ様は根が善良だから、これといって酷いことはされないと思うなぁ」
シーク「善良かもしれんが天然だぞ(笑)」
ヴァル「『あっ! 近衛長がスキップしてる!』」
ディア(中身コウ)「うっ。そ、それはちょっと…」
コウ(中身ディア)「私は、居眠りして鼻ちょうちんプーとかされるのは嫌です」
フェイ「…いや、別にそれで姫さんのイメージ崩れるってほどじゃない気がするのオレだけ?(笑)」
ディア(中身コウ)「大体、よく居眠りしたのはもう10年ぐらい昔じゃないか…」

7.正直今の自分どう?
ディア(中身コウ)「どうって…、そりゃあ困るよ。トイレにも行けないじゃないか」
コウ(中身ディア)「あっ、トイレ! …行って来ていい?」
ディア(中身コウ)「いやちょっと待ってくれそれはまずいからちょっとそのどうしたらええとああシーク! 代わりに行ってくれ!」
シーク「あほかおまえ(笑)」

8.元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
ディア(中身コウ)「戻るよ。戻してくれ、頼む」
コウ(中身ディア)「うーん。私はもうちょっと遊びたいです」

9.大変!戻れなくなっちゃった!
ディア(中身コウ)「なんだって!?」
ヴァル「さ、来週から二本立て連載『妻子ある女王』と『スキップランラン近衛長』が始まります」
フェイ「それは読みたいね!(笑)」

<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle インデックスへ ▽