ヲタク系@指定バトン シュリアスト編(from CharacterBBS 2011/03/02)

フェイ「じゃん! ひっさびさのバトンだよー」
ディア「GIRLS BRAVOの見過ぎ・Kさんからいただきました。いつもありがとうございます」
レリィ「ディアーナ…。なんか、ラジオのパーソナリティーっぽい…」
ディア「チェケラ♪」
フェイ「姫さんそれDJ(笑)」

【ヲタク系@指定バトン】
※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるか?のバトンなので!
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

お題『シュリアスト』

シュリ「は!?」
ヴァル「シュリっちキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
シュリ「だッ…誰が答えるんだこの場のッ!!」
フェイ「えーっとね、作者から手紙を預かってきたよ」
シュリ「…………」
ヴァル「オレじゃなくて残念ねシュリっち♪」
コウ 「いや、そこはむしろほっとするような気もするよ…」

■最近おもう『シュリアスト』
フェイ「読むよー。最近おもうシュリアスト、『出番が少ない』」
ヴァル「ぶ(笑)」
シーク「『友達が少ない』じゃなくてよかったなおまえ」
メディ「それは"最近"に始まった事ではないからなのでは?」
シュリ「…………」
ティグ「…言われ放題だな」

■こんな『シュリアスト』に感動
コウ 「感動?」
フェイ「『感動というか、無鉄砲なキャラの多いラドウェアの中でも際立って無鉄砲な所は特筆に値する気がする(『異国の兄弟』でも多分そのうち出る)』」
ヴァル「トップ・オブ・無鉄砲出ましたー」
ティグ「陛下も中々の物かと」
ディア「む。MINSTRELSYはフェインの(もごっ)」
ヴァル「とか言う陛下の無鉄砲っぷりも『異国の兄弟』で出るかと(笑)」
ディア「でもあれは昔だから(もごっ)」
シーク「というか、あれだろ。作者が無鉄砲なんだろ」
フェイ「んー、そこに反応するとオレも出番が減るから言わない(笑)」

■直感的な『シュリアスト』
フェイ「『美形』」
一同 「…………」
シュリ「…他にないのかッ!」
シーク「十分だろ!(笑)」
ヴァル「それは美形といえば美形なのにどうしても『男前』が先に来る兄の心の叫びですか?(笑)」
フェイ「美形設定なのに何かと不遇だよね、弟」
ティグ「開き直りの出来ぬキャラは得てしてそうなる」

■好きな『シュリアスト』
フェイ「えーとね。『ビシッと鎧を着て剣をぶん回してください。でも面倒だから描きたくない』」
シュリ「…………」
ティグ「貴殿が描かずして誰が描く、と書いて切手を貼らずにポストに入れて来るのが良かろう」
ヴァル「着払い(笑)」

■こんな『シュリアスト』はイヤだ
フェイ「『下品』」
一同 「あー」
シュリ「(納得…されたのか…?)」

■この世に『シュリアスト』がいなかったら
フェイ「『自分の人生もうちょっと違ったはず』。…え、そんなに重要キャラなの?!(笑)」
シュリ「俺に訊くなッ!」
ティグ「確かに貴殿とディアーナ陛下は"RadwairCycle"やその元となった"WizardWar(仮)"の初期に出来たキャラと聞いているが」
レリィ「…15年以上昔よね…」
メディ「良い方に違ったはずなのか、悪い方に違ったはずなのか、興味深いところですね」
コウ 「まあ、『人生塞翁が馬』と言うし、良いも悪いも考え方次第だと思うよ」

メディ「弟ぎみは確かに品がありますね」
フェイ「弟が『げへへへ…』とか言ってたら泣く人いっぱいいそうだよね(笑)」


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle インデックスへ ▽