口調指定バトン! ティグレイン編(from CharacterBBS 2011/03/27)

ディア「引き続き、同じバトンです」

〜ルール〜
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!

<回してくれた人>
ティグ「MA VIE EN ROSEの藍川ナオ殿だな。痛み入る」

<口調>
ティグ「私だな。ラドウェア魔導師団団長ティグレイン・ブラグナードだ」

<1、回す人>
ティグ「前回回したゆえ、それで良しとして貰いたい」
ヴァル「質問数が半減しますよ?(笑)」
ティグ「やむを得ぬな」

<2、バトンを回す人の口調>
ティグ「省略する」

<3、この中で最初に知り合ったのは?>
ティグ「同上だ」

<4、5人はどこで知り合った?>
ヴァル「確か日本海溝で鼻にピーナッツ詰めて阿波踊りしていた時にですね」
ティグ「…そのシチュエーションで一体誰と知り合ったのか」

<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>
ディア「じゃあ、日本海溝で鼻にピーナッツ詰めて阿波踊りしてもらいます」
ティグ「……陛下」

<6、最近良かった事は?>
ティグ「さて…。『最近』の定義から始めるとするか」
フェイ「そこから!?(笑)」
メディ「当サイトは取り上げる年代によりますから定義は難しいのでは?」
レリィ「ラド戦の時期でいいんじゃ…?」
ティグ「では。最近ヴァルトが少々大人しくなった事だな」
フェイ「大人しくなったの!?」
ヴァル「え、そんなつもりはないですが(笑)」

<7、自分の苦手にまつわるエピソード>
フェイ「魔導長の苦手って何だろ。甘味系?(笑)」
ヴァル「Chronicleの『しあわせおすそわけ』で一人だけ不幸せだった人(笑)」
ディア「Σえっ」

<8、今の髪型と服装を教えて>
ティグ「ここでの雑談時は専ら魔導師団の制服のみだな」
ヴァル「パンツは履いてないそうです」
ティグ「(無視)マントと肩掛けは部屋に置いてある」

<9、明日する事は?>
ティグ「魔導長としての雑事を除くなら、魔導具の製作であろうな。手をつけた途中の物が有るゆえ」
フェイ「魔導長の雑事って何?」
ヴァル「書類にサインをするだけの簡単なお仕事です」
ティグ「…当然、目を通している訳だが」

<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>
ティグ「気に入っているか否かはさて置き、私のアイデンティティの一つではあろうな」
シュリ「確かにヴァルト調の魔導長は想像できんな…」
シーク「別人だろそれ(笑)」

ティグ「回答は以上だ」
フェイ「答えてみてどう…でしたか?」
シーク「敬語か(笑)」
フェイ「いや、だって、年上だし…」
メディ「フェイン。この場の全員が貴方よりも年上ですよ」
フェイ「…えーとだから、敬意をね…?」
ヴァル「ティグっち以外に敬意を払ってないとゆーコトですね?(笑)」
フェイ「ああもう、ああ言えばこう言うし!(笑)」
コウ 「まあそこは、7人を相手にしてるんだから仕方ないよ…」
ティグ「フッ」


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle インデックスへ ▽