振り分けバトン (from CharacterBBS 2011/04/06)

ディア「じゃん。恋する電脳コカトリスのアキトさんからバトンをいただきました」

【振り分けバトン】

オリキャラが複数いるオリキャラ大好きさんへのバトンです!

†はじめにキャラをあげて下さい
(何人でも可)

フェイ「この場の全員でいい?(笑)」
ディア「じゃあ、一応挙手します。はい」
ヴァル「はいはいはーい♪」
シーク「おう」
コウ 「手を挙げればいいのかな? はい」
ティグ「挙手する」
レリィ「えっと、はい…」
シュリ「(黙って挙手)」
メディ「はい。ではこの9人でよろしいですか?」
ディア「あっ、ヴィルも呼ぶ?」
ヴィル「私を呼んだか」
ティグ「…ある意味呼んだな」
フェイ「じゃあ、丁度10人だね」

ではスタートです!

次の各項目のどちらかに必ず上であげたオリキャラさん達全員を振り分けて下さい、中間は無しです!

ディア「振り分けは作者さんがしますね」
コウ 「バトンのルールにはないんだが、せっかくだから、要素が強そうな順で並べようか」

《ボケタイプ?ツッコミタイプ?》

ボケタイプ:ディアーナ、ヴァルト、コウ、ヴィルオリス
ツッコミタイプ:フェイン、メディ、シュリアスト、レリィ、ティグレイン、シークェイン

ヴァル「オレとティグっちはどっちも行けますよ?(笑)」
ティグ「中間は無しとの指定ゆえ、敢えて振り分けた」
メディ「ヴァルト殿以外は天然ボケですね…」
レリィ「シークって…ツッコミなんだ…」
シーク「よくツッコまれるけどな」
シュリ「それはあんたの場合ボケだからじゃなくてエロ話をするからだろう…」


《S?M?》

S:シュリアスト、シークェイン、ヴァルト、メディ
M:レリィ、ティグレイン、ヴィルオリス、ディアーナ、コウ、フェイン

シュリ「…………」
ヴァル「え、並び順から察するにシュリっちが一番Sッ気強いんですか?(笑)」
フェイ「オレと近衛長は…あと姫さんもかなー、Mっていうより、Sになれないって事だと思うんだけど、どう?(笑)」
レリィ「…ヴィルはなんなの…?」
ヴィル「刺されても再生する」
コウ 「いや、そういう意味…、そういう意味か…」


《天才タイプ?凡人タイプ?》

天才:ヴァルト、ヴィルオリス、レリィ、ディアーナ、シュリアスト
凡人:コウ、ティグレイン、フェイン、メディ、シークェイン

フェイ「ちょ、天才の上から4人が(笑)」
ヴァル「ズバリ天才魔導師、風界の(ネタバレにつき略)、稀代の巫女、龍の血の女王、と。うん、マトモじゃありませんな」
コウ 「シュリアストとシークの境は本当に微妙なラインだなぁ」
ディア「でも、凡人タイプに並んでいる人はみんな努力家だね」
フェイ「メディ嬢は特殊能力あるのに凡人なの?(笑)」
メディ「ええ、私はそのつもりですが…?」


《インドア派?アウトドア派?》

インドア:ティグレイン、レリィ、メディ、コウ、シュリアスト
アウトドア:シークェイン、ヴィルオリス、ディアーナ、ヴァルト、フェイン

シーク「わりとわかりやすいな」
ヴァル「特にそれぞれ先頭の2人が(笑)」
ディア「コウはインドアなの?」
コウ 「正直微妙な所なんだが、本を読むのは好きでね」
フェイ「ああ、そっか、体育会系じゃなくて文系って言ってたよね」


《短気?温厚?》

短気:シュリアスト、ヴィルオリス、シークェイン、レリィ、ティグレイン
温厚:ディアーナ、コウ、メディ、フェイン、ヴァルト

コウ 「ヴァルトは確かに怒らないが、温厚っていうイメージもないなぁ…」
ヴァル「何らかの別枠ですか(笑)」
レリィ「ヴィルは、短気っていうか…キレるとひどいタイプ…?」
ティグ「…切れる頻度も低くは無い」


《あっさり系?しつこい系?》

あっさり:ヴァルト、シークェイン、ディアーナ
しつこい:レリィ、シュリアスト、コウ、ティグレイン、メディ、ヴィルオリス、フェイン

フェイ「え、700年以上もラドウェアのストーカーしてる人はエンガルフ並みにしつこいんじゃないの?(笑)」
ヴァル「やー、それを言うならシークだって昔のげふんげふん」
シーク「おれがなんだって?」
ヴァル「あとヴィルだってストーカーですし?(笑)」
レリィ「…ひょっとして、わたしの周りってストーカーばっかり…?(汗)」
ヴィル「ストーカーとは何だ」
ティグ「特定の他者に対して執拗につきまとう行為を行なう人間の事だ」
ヴィル「ならば私は人間ではないからストーカーではない」


《寡黙?おしゃべり?》

寡黙:シュリアスト、レリィ、ヴィルオリス、メディ、ティグレイン
おしゃべり:フェイン、ヴァルト、シークェイン、ディアーナ、コウ

レリィ「…わりと、わかりやすいわね」
ディア「ティグは寡黙?」
ヴァル「一旦しゃべり出すと長いわけですが(笑)」


《真面目?やんちゃ?》

真面目:レリィ、シュリアスト、ヴィルオリス、コウ、フェイン、メディ、ティグレイン
やんちゃ:ヴァルト、シークェイン、ディアーナ

フェイ「魔導長が一番迷ったね! たまーに真面目な顔して冗談言うから」
レリィ「根は、まじめなんだと思うけど…」

《大食い?小食?》

大食い:コウ、シークェイン、ディアーナ
小食:ヴィルオリス、レリィ、ティグレイン、メディ、シュリアスト、フェイン、ヴァルト

ティグ「大食いの3人はラドウェアの三強だな」
ディア「Σえっ」
ヴァル「早食い大食いシーク、黙々大食いコウちゃん、色々別腹陛下」
レリィ「小食っていうか、ヴィルは水ぐらいしか飲まないわよね…」


《猫派?犬派?》

猫派:シークェイン、レリィ、ヴァルト、メディ、ヴィルオリス
犬派:ディアーナ、コウ、ティグレイン、シュリアスト、フェイン

フェイ「うわ、これ難しかったね! 兄貴ぐらいしか設定なかったかも」
シーク「ああ、たくあんと小松菜な」
レリィ「…なにそれ」
シーク「まちがった、ピクルスとグリーン。おれんとこによくくる猫だ」
ヴァル「見てる限りではシークが猫んとこによく行ってるようですが?(笑)」
ディア「犬も猫もどっちも好きです」
シュリ「どっちも嫌だ…」
フェイ「ちなみにオレは…馬派?(笑)」


《怖がり?勇敢?》

怖がり:ティグレイン、フェイン、コウ、メディ、シュリアスト
勇敢:シークェイン、レリィ、ディアーナ、ヴィルオリス、ヴァルト

フェイ「魔導長怖がりなの!? 幽霊限定じゃなくて?(笑)」
ティグ「…フッ」
コウ 「レリィも意外だなぁ…」
ヴァル「や、霊界でばったばったと化け物倒してますから(笑)」

<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle インデックスへ ▽