オリキャラ相談バトン ディアーナ編(from CharacterBBS 2011/04/12)

ディア「風の絆の瑠璃さんのお宅から、バトンをこっそり持ち帰ってみました」
フェイ「ちょっと面白いバトンだよー。『オリキャラ相談バトン』!」

■【エメラルド】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ディアーナ】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ   :エメラルド
とし       :23
しごと      :近衛騎士

改めて「相談事」と尋ねられると難しいものであるが…
ふむ、明日の昼下がり、けーきの店とどーなつの店で、
たいむせーるという催しがあるのだ。
時間と品物を考えても、どちらか一方に絞らねば欲しい物が得られぬのだが、
我はどちらに行くべきであろうか。
両者ともに良いところがあり、どちらをより好きかと問われても答えられぬのだ。


かいとうしゃ  :ディアーナ

エメラルド様

初めまして。ラドウェア女王ディアーナです。
ご相談のお手紙ありがとうございました。

ケーキもドーナツも、おいしいですね。私も大好きです。

ご相談の件に関してですが、私と手分けして、両方のお店に行きませんか?
エメラルドさんにくじを用意したので、引いた紙に「けーき」と書かれていたらケーキのお店に、「どーなつ」と書かれていたらドーナツのお店の担当をよろしくお願いします。私はもう一方のお店に買いに行きます。

無事に買えて、もしご都合が合えば、一緒にお茶会をしませんか?
いろんなケーキやドーナツを二人で分けて味見できたら嬉しいです。

お返事お待ちしています。

       ディアーナ・ラルティシア・ラドウェア


ディア「書き終わりました」
シュリ「…知らない男といきなりお茶会…なのか…」
ディア「はい。お茶会から始まる交流もありです」
シュリ「…………」
ヴァル「『お二人の馴れ初めは?』『ええ、お茶会で…』」
シュリ「やかましいッ!!」
シーク「なに怒ってる(笑)」
フェイ「他のみんなだったらどう答える?」
コウ 「俺はケーキだなぁ…。原価と単価を考えると、やっぱりケーキの割引きの方がお得だろうから…」
ヴァル「主婦の発想になってきてませんかコウちゃん(笑)」
コウ 「……。そう言うヴァルトはどうなんだい?」
ヴァル「オレの意見は、明日の昼下がりのタイムセールまでにはこの手紙は届かない、です(キリッ)」
フェイ「何でそこでいきなり現実的なの!(笑)」


■【ディアーナ】さんありがとうございました。
 ところで【ディアーナ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

そうだんしゃ   :ディアーナ
とし       :21
しごと      :女王

大好きな人がいます。
考えている事をあまり口に出さない人で、その人が私の事をどう思っているのかわかりません。
突然抱きしめられたこともあるけれど、それが私の事を好きでそうしたのかどうかも、私にはわかりません。
昔ちょっとだけストーカーをしてしまって、そのせいで嫌われたままなのかもしれません。
怖くて本人に直接聞くことができずにいます。
どうかお知恵をお貸しください。

       ディアーナ・ラルティシア・ラドウェア


レリィ「…なんて書いたの?」
ディア「だめ、秘密! みんなには秘密!」

フェイ「ところで、姫さん年齢バレしちゃってるけどいいの?」
シュリ「その気になればWikiのデータから計算できるから、別にいい…だろう…」
ディア「ちなみに『異国の兄弟』の時の歳は15です」
ティグ「尚、当サイトの管理人が回されたバトンに気づいておらぬ時も有ると思われるが、その際は遠慮なくWeb拍手等で知らせて貰いたい」
ディア「バトン大好きです。よろしくお願いします(にっこり)」


<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle インデックスへ ▽