裏設定バトン(from CharacterBBS 2011/06/11)

ティグ「阿波殿から回して戴いた。『裏設定バトン』だな」

「裏設定バトン」

キャラ:ティグレイン

1.本名はありますか?
ティグ「ティグレイン・ブラグナードだ。姓はシェードから賜った」
ヴァル「あら、いきなり裏設定を(笑)」

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?
ティグ「出身地については定かでは無い。恐らく大陸の何処かであろうとは思われる」

3.出生に関する秘密はありますか?
ティグ「風の亜人の四半混血(クォーター)であると言う話は何処かでしたな」
ディア「お父さんかお母さんがハーフっていうことだよね?」
ティグ「尤も、どの人物が父母であったか、そもそも父もしくは母と時間を共にしていたかは、私の記憶に定かでは無い」

4.どんな環境で育ちましたか?
ティグ「ラドウェアに至る以前の四十年については語ると長いゆえ省略する」
フェイ「え、そこを聞きたい質問なんじゃないの?(笑)」
レリィ「…設定が、ない…とか…?」
ティグ「フッ」
シーク「今つくれ! 今!(笑)」
ティグ「ふむ…。家族の無い歳を取らぬ子供がいかなる扱いを受けるかは想像に難くは無いであろうが、その中で本を読む機会が有った事については私は恵まれていたと言えよう」

5.過去に事件を体験しましたか?
ティグ「…"宵闇の魔導師"と行動を共にしていれば、出撃毎に事件が起こる様な物だ」
ヴァル「あー、シェードねぇ…」

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?
ティグ「この耳飾りだが。これを外すと人並みには歳を取らなくなる」
レリィ「…え?」
ヴァル「つーかソレつけてて通常の人の1.5倍か2倍のペースで歳食ってますよね?(笑)」
シュリ「何でそんなものをつけてるんだ…」
ティグ「生命力の魔力変換だ。この様な物を必要としたのは私ぐらいのものであろうがな」
フェイ「ツンデレだから言わないだろうけど、人並みに歳を取りたくてそれを作るのにすんごい苦労したんだよ魔導長(笑)」

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?
ティグ「特に無い」
ディア「あれっ?」
ヴァル「わかりました、過去でなくて現在も継続中という意味ですね?(笑)」

8.傷跡はありますか?
ティグ「NARRATIVEの話であれば現在進行形で火傷を負っている」

9.トラウマなどを抱えていますか?
ティグ「トラウマと言う程の物は無かろう」
フェイ「さっき聞いた話だと、色々ありそうだけどなー」
ヴァル「あってもツンデレだから言わない、と(笑)」

10.地雷はありますか?
ティグ「特に無い」
シーク「アリエンだろ(笑)」

11.本気で怒った時はどうなりますか?
フェイ「NARRATIVEでアリエンに怒鳴ったよね。オレちょっとびっくりしたけど」
メディ「ヴェスタルに対して声を荒げていた場面もあったかと思いますが」
ティグ「はて。最近物忘れが」
ヴァル「おじいちゃんしっかりしてちょうだい(笑)」

12.仇や宿敵となる対象はいますか?
ティグ「強いて挙げるならば、師であったヴェスタルであろう」
ヴァル「キミの第二のお師匠を食ったエンガルフとかもいますよ」
フェイ「オレ密かにさぁ、NARRATIVEの主人公って魔導長じゃないかなって思う(笑)」

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?
ティグ「特殊言語魔法だな。ラドウェア魔導師団においては他に使い手はおらぬ」
メディ「精神感化系の魔法もお得意でしたね」
フェイ「催眠とか魅了だよね」
コウ 「魔導具を使っての戦い方も独特だな」
ティグ「基本的に魔力解放力共に高くはないのでな」

14.未公開の特技などはありますか?
ティグ「ふむ、特技か…」
ディア「たとえば、料理ができるとか歌が上手とか絵が描けるとか」
ヴァル「そこらへん全滅のような気がしますよ(笑)」
ティグ「未公開と言えるかは定かでは無いが、魔導具作り及びそれに伴う魔力付与術は得手だな」
レリィ「器用よね…」

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
ティグ「先に述べた様に風の亜人の四半混血ではあるが」
フェイ「でもよく使う派手な魔法は火だよね」
レリィ「性格とか考えると、地とかもありかも…」
ディア「属性…おじさま?」
フェイ「えっ、そういう属性?!(笑)」

16.表の色と心の色は何色ですか?
ディア「ロマンスグレー?」
ティグ「…髪に関してなら昔よりこの色でございますが」
フェイ「心の色は?」
ヴァル「ロマンスグレー」
フェイ「真面目に考えようよ!(笑)」
レリィ「青…とか、紫…とか?」
シュリ「少なくともパステル系ではないな…」

17.動物に例えると?
フェイ「何だろ。知恵者って事でフクロウ?」
ヴァル「その質問次にありますよ(笑)」
レリィ「猫よりは、犬よね…」
ディア「うーん…犬の種類をよく知らないのでわかりません」

18.鳥に例えると?
フェイ「…うん、フクロウ(笑)」

19.水棲生物に例えると?
フェイ「海獣よりは魚だよねー」
ディア「うーん、青魚…すっきりしたフォルムの」
ヴァル「サンマ?」
シーク「やすいな!(笑)」
ディア「じゃあ、サバ?」
シーク「それもわりとやすい(笑)」

20.植物や花に例えると?
レリィ「花…よりは、木とか…」
ヴァル「針葉樹針葉樹」
ディア「じゃあトドマツ」

21.宝石に例えると?
ディア「うーんうーん、サファイアとかアメジストとか?」
ヴァル「そこでティグのトラウマの黒真珠ですよ(笑)」

22.イメージソングはありますか?
レリィ「イメソンじゃないけど、MaliceMizerの『Illuminati』を聴きながらだと、描きやすい…」

23.イメージボイスはありますか?
ディア「昔、メインキャラのイメージボイスを募集したことがあったね」
フェイ「本人的にはどうなの?」
ティグ「残念ながら声優には詳しく無い」
メディ「アニメ等でお年を召した方の声は一般に太いように思われますが、魔導長殿はそういったイメージはそぐわないようにも感じます」
ヴァル「いい感じの中低音ヴォイスを募集(笑)」

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
ティグ「一笑に付して貰おう。私は"絶対の真理"が有る物と思っている」
ヴァル「ほう。それを探していながら長寿を捨てたのはどうして?」
ティグ「フッ。人間の視点で無ければ見えぬ物が有ろう」

<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle インデックスへ ▽