poroコミ4(from CharacterBBS 11/07/08)

コウ 「6月11日、2度目のporoコミだな。前回とはまた違う建物だから、迷わなければいいが…」

ディア「あっ、この建物みたい」
メディ「入り口に案内の方が立っていて判りやすいですね」
レリィ「市民ホールのイベントとかって、本当にやってるか不安になるものね…」
フェイ「あそこは入り口に立ったりとかは禁止なんじゃないかなー」

メディ「会場は地下2階ですね」
フェイ「えーっと、ここかな?」
レリィ「ここっぽい…けど…」
ディア「中にいる人がきっと係の人だから、聞いてみましょう。すみませーん(てくてくてく)」
ヴァル「…土足禁止だそうです(笑)」
ディア「はわっ。ごめんなさい」

フェイ「わー、お隣さんのポストカード、すっげぇかわいい!」
レリィ「…なごみ系の絵とか、カラー絵とか、描けるのってすごいと思う…」
コウ 「オリジナル本もやってるんだな」
ディア「買います(きらり)」
フェイ「オリジナルはやっぱ同じジャンルとして応援したいよね」
ディア「オールジャンルのイベントでお隣になった方がオリジナル書きなんて、きっと運命だと思うの」
ヴァル「や、同じジャンルだから近い配置だったんじゃ?(笑)」
ディア「Σ」

シュリ「レイヤーが結構いるな…」
ディア「レイヤー?」
シュリ「…コスプレイヤー」
ディア「あの2人組はなあに?」
シュリ「リンとレンだな…」
ディア「あれは?」
フェイ「あ。あれ、えーっとね、遊戯王のね、何だっけ…ああ、魔法使いとその弟子、みたいなやつ」
シーク「よく知ってたな! 漫画もアニメも見ないくせに」
フェイ「いつだったかたまたま手に入ったジャンプに出てたんだよね」
ディア「じゃあ、あの人は?」
フェイ「えー……ナコルル?」
シュリ「……東方だ」

ディア「じゃん。今日は無料本があるので積極的に勧めて行きたいと思います」
ヴァル「おー」
フェイ「あ、早速人が来たよ」
ディア「よかったらどうっ どっ ど……無料本」
フェイ「姫さん(笑)」
ヴァル「どうどう(笑)」

ディア「なんと! 昔々サイトを見てくださっていた方が、ラド戦を見て気づいてくれました!」
フェイ「昔々って?」
ディア「小学校か中学校の頃に見ててくださったんだって(にっこり)」
シュリ「しょうちゅうがっこう…」
コウ 「…そうか、俺も年を取るわけだなぁ…(遠い目)」
ディア「あっ、それはスケッチブック! 見たいです見たいです」
フェイ「…うまッ!! めっちゃうまいんだけど!」
ヴァル「当社比うちの3.8倍上手いです(笑)」
レリィ「あれ…、このキャラ、どこかで…」
シュリ「…FF2のフリオニール…か?」
ヴァル「お、ビンゴ♪」
シュリ「懐かしいな…」
フェイ「え? リメイクの方だよね?」
シュリ「…………」
ヴァル「今、フェインくんとシュリっちの間に世代の断絶が(笑)」

メディ「主催側からのお知らせの時間ですね」
フェイ「ほうほう。スマブラXのゲーム大会も企画してるんだってー」
マイクの人「優勝者は……さらし首です」
フェイ「ちょ!!(笑)」
ヴァル「不意打ちすぎて噴いた(笑)」

ディア「じゃん。くじ引きでらくがき帳をゲットしました」
フェイ「えっと…いろいろ省略したよね今(笑)」
コウ 「今回の企画はビンゴじゃなかったんだな」
ヴァル「んでもって今回もカレンダーがたくさん(笑)」
フェイ「次の11月のイベントでも配ってたりしてね(笑)」

フェイ「そろそろ終了だね。お疲れさまー」
ディア「お隣の海村さんとお知り合いになりました。うふふ、色々お話できてよかった」
レリィ「…話し下手だから、あんまりこっちから話題振れなかったけど…」
ヴァル「だてに主治医に『対人緊張が強い』と言われてません(笑)」
コウ 「サイトがまた素敵だから、近いうちにリンクしてみんなにも見てもらいたいな」

<< 前へ   次へ >>
▽ Recycle へ戻る ▽