Random Box 2-01
―――セリフを入れろ!(1)―――
2002.6.17〜2002.7.27

企画解説  (1) (2) (3) (4)


▽ Random Box へ戻る ▽



− ◇ ■ ◇ A  ◇ ■ ◇ −



ティグ「では……3番の者を、5番の者が改造」
コウ 「改造!?」
(by: KaLさん)
◇ シーク「王様ゲームか!」  ヴァルト「さ、どう改造しよっか♪」 シュリア「命に関わる…」

コウさんの学力テストの結果を見て、
・ティグ「こんな点数では近衛騎士団長はつとまらんな」
・コウ「ええー?どこか間違ってた?」
・ヴァルト「まあまあ、潔く引退しましょうね」
(by: パーダさん)
◇ フェイン「引退!(笑) 厳しいね近衛!」  ティグ「コウ殿の点数が余程であったのでな」

ラドウェア城夏季健康診断
ティグ「む…、コウ殿…少々糖が降りておるな」
コウ「え…、食生活には気を配っているんだが…」
ヴァルト「米粒ばっか食ってたらダメだよ〜、あ、不整脈はっけ〜ん(笑」
中年ネタでした。
(by: Seiremさん)
◇ コウ「中年ネタか…痛いな…(汗)」  フェイン「さりげに脈とってるとこ抜け目ないよね」

コウ「ティグレイン殿、わたしが凝っているのは右肩なのですが...」
ヴァルト「ちゃーんと左肩通して右肩治すからだいじょーぶ♪」
ティグ「世界びっくり人間大賞に出場申し込み葉書を出しておく。安心して治されるが良い」
コウ「......(汗)」
(by: そなりさん)
◇ ディアナ「ヴァルト、すごい。器用ね(にこっ)」  シーク「そんな山ほどハガキ出すな(笑)」

オレに、トーンを貼れだと!?
(by: tamaki shotaroさん)
◇ ティグ「次はこれにベタを塗ってもらおうか」  レリィ「う…締め切り前の修羅場…(涙)」

人間シュレッダーになれと!?
(by: tamaki shotaroさん)
◇ ティグ「フッ、難しい事ではない。 まずは口を開けてもらおう」 コウ「ですからそれが!」

ヴァルト『何だこれはっ!?』
ティグ「そなたの腹話術のうまさより,コウ殿の1/1人形を作ったことの方が驚きだ」
(by: Deadmanさん)
◇ ヴァルト「ティグっち二段オチツッコミ(笑)」  シーク「どっちにしろヒマ人だなおまえ」

ティグ「また魔術の印だと称して影絵を教えてるのかね」
ヴァルト「近衛長がそんなのに引っかかるわけないっしょ.はい,これが『犬』ー」
コウ「…い,いぬー…」
(by: Deadmanさん)
◇ ティグ「…私はコウ殿を甘く見ていたようだ」  コウ(はっ) い、いえ、今のは…!」

「貧乏って大変」編

コウ「ま、待ってくれ!!」
ティグ「・・・・」
コウ「せめて・・・せめて家だけはっ・・・」
ヴァル「あきらめな、おっさん」

配役
コウ→借金おじさん
ティグ→しのぎ中のヤクザ(幹部)
ヴァル→チンピラ

第一印象、これでした。
(by: 壱さん)
◇ フェイン「うわー、哀愁…。家まで…」  レリィ「…確かに背景もなんにもないわね…」

その、絶対!生える育毛剤の秘密を、 ぜひ!!
(by: tamakiさん)
◇ ディアナ「コウ…気にしてたんだ…?」  フェイン「魔導長…育毛剤愛用だったんだ…?」

おじちゃん。アイスかってー。 アイス。
(by: tamakiさん)
ヴァルト「だめよー、わがまま言っておじちゃん困らせちゃ。さ、あっち行こうねー♪」

ティグ「では後は2〜3日陰干ししておけば出来上がりだ」
コウ「!?」
(by: minerbaさん)
◇ ディアナ「陰干し…。何ができるの?」  レリィ「っていうより、何をやったの…?(汗)」

 作文用紙137枚に渡るラブレターを書き上げたティグレイン。しかしその相手は。
ティグ「迂闊であった。よもやヴァルトとそのような関係であったとは」
コウ「誤解です! これは……」
ヴァルト「あら、ばれちゃったら仕方ないね。明日婚約発表だからよろしく」
(by: ひさらぎK也さん)
◇ フェイン「修羅場ってるよ!(笑)」  レリィ「…そんなに長いラブレター書かれても…」

スーパーのチラシを、全部、持って、 帰るのは、やめてください!!
(by: tamakiさん)
◇ ティグ「ふむ。明日は冷凍食品が半額か…」  ヴァルト「あんたどこの主婦(笑)」

後ろの、ストーカーを、何とか、 してくださいっ!!
(by: tamakiさん)
◇ ヴァルト「まーまー、そう言わず(べったり)」  レリィ「どっちかって言うと痴漢…」

ラドウェアトップページデザイン会議

コウ「まげコマンダー!?」
ティグ「うらやましかろう?」
(by: Deadmanさん)
◇ フェイン「まげ!?」 シュリア「(Mageだ…(汗))」  ヴァルト「うらやましい(笑)」

部長(右)「減給だな」
中年社員(中)「勘弁してくれ!妻と3人の子供をどうやって養えと!?」
若手社員(左)「仕事が出来ない人はぐだぐだ言わな〜い♪」
(by: 匿名希望さん)
◇ フェイン「あちゃー、シビア…」  レリィ「なんか…家でも窓際族やってそうよね…」

ティグ「ワープロ検定4級、不合格」
ヴァルト「これで6度目よー?どういう手首してんのー?」
コウ「どうもキーボードは苦手なんだよなぁ」
(by: 匿名希望さん)
◇ シュリア「苦手とかそういう問題か」  フェイン「ってか6回も受けるのすごいよ(笑)」

ティグママ「またこんなところに0点の答案隠して…」
コウ太「ヴァルえもん、何とかしてよ〜!」
ヴァルえもん「コウ太君、諦めな…。ティグママに勝てると思うかい?」
(by: けぃさん)
◇ レリィ「絶対勝てない」 シュリア「無理だ」 シーク「だめだおまえじゃ」 コウ「……」


≫ 『セリフを入れろ!』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽