Random Box 22-02
―――第4回ラド伝人気投票―――
2010.08.16〜2010.09.19

企画解説 (1) (2) (3) (4)


▽ Random Box へ戻る ▽



メディ「それでは、13位から9位の発表です」

第13位 ヴェスタル  :2ポイント
「おっさんも頑張れ」
「個人的にすごく虐めたいキャラです。ヴァルトくんとの昔話も気になります」
ヴァル「え、このオッサンに2票も入ってるんですか(笑)」
ヴェス「うぬにオッサン呼ばわりされるような覚えはないわ!」
シュリ「(誰がどう見てもオッサンだろう…)」
シーク「だれがどう見てもオッサンだってこいつが言ってるぞ」
ヴェス「(ギロリ)」
シュリ「……………………」
フェイ「弟、虐めたいって言われたキャラより弱いってどういうことなの(笑)」
シーク「こいつもいじめられキャラだからだろ」
シュリ「あんたのせいだろうがッ!!」
ヴァル「昔話ねー。つるんでたのはシルドアラにいた頃ですな」
シーク「いたのか!」
ヴァル「うん。名家のご子息の名付け親やったよ、このオッサン」
ティグ「……成る程」
ヴェス「おのれ、オッサンと呼ぶな!」
ヴァル「つーかオッサンオッサン言ってるだけで出番終わりましたよ?(笑)」

第12位 ディルティン  :3ポイント
「実は3位以降はほぼ全員横這。だけどシュリがいるのになんでこの人?と思うとそこらへんを読んでみたい」
「一途な感じや、物腰が柔らかいところが大好き!」
フェイ「おっ。出番少ない割に意外」
ディル「お久しぶりです、従妹殿。お元気でしたか?」
ディア「うふふ。ありがとう、ディルティン。おかげさまで元気です」
シーク「『じゅうまい』ってなんだ?」
シュリ「『いとこ』だろう…」
コウ 「ディルティン様がディアーナ様の婚約者なのは、まあ、政略的な面が大きいかな」
ディル「そうですね。ラドウェアとリタの結束は固い、という事で」
フェイ「うん、そのへんの話もあるにはあるんだよね。即位式の時の話になるかな?」
レリィ「でも…ふつうにっていうか、ふつう以上に仲いいわよね…」
ディア「うん(にっこり)」
シュリ「…………」
ヴァル「くっくっくっく。シュリっち顔が硬いですよー?」
シュリ「黙れ」
ディル「ふふ。それでは、私はこれで退散させていただきましょう」
ディア「うん。また来てね」

第9位 アリエン  :5ポイント
「父に似なくてよかったよねぇ・・・。マリルもかわいいし。よかったよかった」
「働く女性はカッコいいです」
ティグ「アリエンは母親似だな。幸いな事に」
アリエ「…ティグレイン殿は私の母君をご存知なのですか?」
ティグ「館に『生き写し』が居るのでな」
アリエ「ああ…そうでしたね」
フェイ「え、でも父親違うかも知れないんだよね?」
ヴァル「代々父親に疑惑のある家系(笑)」
アリエ「ヴァルト様!」
コウ 「ははは…(苦笑) まあ、マリルも母親似でよかったと思うよ」
レリィ「…そういえば、魔導師団って女の人少ないわよね…」
ディア「子どもを産むと魔法が使えなくなるんだよね?」
アリエ「使えなく…ということはありませんが、魔力は大きく減退しますね」
ティグ「魔法を使う能力は有るゆえ、むしろ危険なのだがな。特にアリエンは…、」
アリエ「ティグレイン殿! またそのような余計な心配を…」
ヴァル「ま、そこはラドウェアの小姑ですから(笑)」
第9位 ヴィルオリス  :5ポイント
「ルックス的には一番好みですー☆」
「ヴァルトとの戦いで株が上がりました」
ヴィル「私を呼んだか、レリィ」
レリィ「…わたしじゃないけど…一応、呼んだかな…」
シーク「たしかにあれだな。中身あほだが見た目はいい」
ヴィル「ほめられた」
シュリ「(がくっ)……」
フェイ「えーと、でも、ほら、一途だよ!」
ヴァル「行き過ぎてたまに迷惑とレリちゃんが言っています」
ヴィル「…レリィ、そうなのか」
レリィ「ちょッ…、そんなこといって…な……い……かな……」
シュリ「(語尾が弱い…)」
コウ 「まあ、『漆黒の魔導師』で出る以前は、読者には何をしてる人物だか全然わからなかっただろうなぁ」
ヴァル「アレ見ても普段何してるかは相変わらずわからないと思いますが(笑)」
ティグ「それを言うならば寧ろヴァルトの方であろう」
ヴァル「んま。ティグっちったら、そんなコト言ったら今日のご飯はありませんよ!」
メディ「…お二人はついにご結婚されたのですか?」
第9位 コウ  :5ポイント
「かっこいいっす」
「ナンパされたい(笑)」
「お父さん!」
ヴァル「つーワケでゲストにコウちゃんをお呼びしました! どぞ!」
コウ 「…いや、レギュラーだよ俺は…」
シーク「なんだこの『ナンパされたい』ってのは(笑)」
コウ 「ああ、ええと。Trashでやった、『ナンパをしてみるシリーズ』だな」(Recycleに収録)
フェイ「『かっこいい』も『お父さん』も嬉しいコメントだねー」
コウ 「はは。光栄だよ、ありがとう」
ヴァル「全部合わせて『かっこいいお父さんにナンパされたい』とゆーコトですね」
シュリ「違う」
シーク「つなげるな(笑)」
フェイ「そういや、今回は顔イラストつかないの?」
メディ「ええ、時間の都合で」
シュリ「…レギュラーなのにその扱いか…」
フェイ「あれ? でも近衛長が9位ってことは、今回はレギュラー陣以外に誰か上位に入ってるってことだよね?」
ディア「うふふ。さて、誰でしょう」
ヴァル「正解はオレです」
コウ 「だから、お前もレギュラーじゃないか(苦笑)」

≫ 『第4回ラド伝人気投票』 (3)へ


▽ Random Box へ戻る ▽