Random Box 23-01
―――セリフを入れろ!2―――
2011.09.07〜2011.09.30

企画解説 (1) (2) (3)


▽ Random Box へ戻る ▽





お皿を割ってしまい

ヴァル「さ、おっちょこちょいが出頭してきましたよ(笑)」
ディア「コウは正直だから」
シュリ「正直というか…女王に報告するほどの事なのかそれは…」



一発ギャグを披露しに来
by 見過ぎ・Kさん

フェイ「ちょ、この続きが見たい!!(笑)」
ヴァル「続きはWebで!」
ティグ「ここがWebだが」



お腹壊れ

メディ「コメントを紹介させていただきますね。『どうしてもそうにしか見えない』」
レリィ「お腹おさえてるものね…」
コウ 「どっちかと言うと胃が痛い毎日、かな」



お腹を壊し

フェイ「このネタでかぶりが出るとは思わなかったなー!」
ヴァル「ま、コウちゃんはお腹痛そうな人に見えますから」
コウ 「とりあえず褒めてはいないんだろうなそれは…」



1時間遅刻してしまい
by 猫まんまさん


シーク「なにしてた1時間も(笑)」
ティグ「王の間が見つからず城の中で彷徨っていたのであろう」
コウ 「いやいやいや」



休憩時間に一人オセロに熱中していて、
うっかり遅刻してしまい

by みゅにさん


ヴァル「一人オセロ(笑)」
ディア「最初から母様と対戦すればいいのに」
コウ 「…そして2人して遅刻かな」



マル・マル・モリ・モリが頭から離れないので、どうかし
by みとこんどりあさん


シュリ「確かにあれは頭から離れないが、どうかするのはどうなんだ…」
レリィ「…まるまるもりもり…?」
ディア「みんなたべるよー♪」



朝刊お届けに参り

ヴァル「ハイ、ごくろーさんです」
ティグ「ほう。今時珍しく名乗りを上げる新聞配達か」
フェイ「今時っていうか、昔から名乗らないと思うよ(笑)」



今晩の夕食の買い物、窓拭き、床掃除、ゴミ出し、
洗濯及び洗濯物干し終わり

by ひさらぎK也さん


フェイ「すっげ雑用に使われてるね!(笑)」
シュリ「近衛…近衛…orz」
ディア「コウがシンデレラに見えました」



甘栗むいちゃい

ヴァル「商品名(笑)」
ディア「お腹が空いてたんだね」
フェイ「むいただけで食べられなかったりして」



彼は鬘を脱ぎ
by ケイスレットさん

メディ「コメントです。『一体何処の翻訳サイトの文でしょうか』」
フェイ「エキサイト翻訳とか…、って、カツラ!?」
ヴァル「ヅラが本体です(キリッ)」



ただ今眠り

ヴァル「かくっ、と(笑)」
ディア「いつもお疲れだから…」
シーク「ってことは、これ寝言か(笑)」



ただ今誕生いたし
by がめさん

ヴァル「見てください! 感動の瞬間です!」
フェイ「参上とかじゃないとこがすごいね(笑)」
ティグ「降って湧いたとはこの事か」



パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ 来

フェイ「名前長っ!!(笑)」
ティグ「ピカソのフルネーム…もとい、コウ殿のフルネームだな」
ディア「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ…みたいな感じ?」



昨日転んで宝物庫にある多くの備品・美術品を破壊し、
全てヤマトノリでごまかしておき


ヴァル「おっちょこちょい第2号が来ましたよ」
フェイ「大幅にスケールアップしてるよ!(笑)」
シュリ「ヤマトノリ…しかも白状してるだろう…」



参り

ティグ「敗北宣言だな」
ディア「はっ。コウさんが降参…」
シーク「父さんが倒産みたいなもんだな(笑)」



は普通の女の子に戻り

ヴァル「なんとコウちゃんはキャンディーズの一員(笑)」
ディア「うんうん。そうだよね、普通の女の子に戻りたいよね」
レリィ「…女の子…?」

≫ 『セリフを入れろ!2』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽