Random Box 23-02
―――セリフを入れろ!2―――
2011.09.07〜2011.09.30

企画解説 (1) (2) (3)


▽ Random Box へ戻る ▽





眠くなってうたた寝したときに、髪型遊ばれて、
顔に落書きされてもいい


シーク「まずデコに『肉』は欠かせないだろ」
フェイ「髪型はラピュタのおばさん風でいいかな」
ディア「えっと…、まだうたた寝してないです」



溜まりに溜まった汗臭い衣類が
いつ雪崩れてくるか分からない


フェイ「それは怖いね!(笑)」
ヴァル「コメント『休日に一気にガーッと洗う系男子』(笑)」
レリィ「ディアーナの顔が…なんか…いろいろ訴えてる感じがして…」



部屋を出たが最後、謎の殺人事件の最初の被害者になる
by ひさらぎK也さん

ディア「Σはうあ」
コウ 「部屋を出られないじゃないか…」
ヴァル「そこで2人まとめて密室殺人ですよ」



「ひのきのぼう」で魔王と戦う

フェイ「強いね兄貴(笑)」
ヴァル「むしろディアーナちゃんがひのきのぼうで魔王を倒します」
フェイ「…強いね…姫さん…」



おれのファン三百万人を敵に回す

フェイ「そっち!?(笑)」
シュリ「というかそもそも三百万人はありえない」
シーク「おまえそういうときだけきっぱり言うな(笑)」



マル・マル・モリ・モリ
by みとこんどりあさん

フェイ「どういうこと!?(笑)」
ディア「みんなたべるよー♪」
レリィ「…そういうことなの…?」



夏休みの宿題を邪魔する

ヴァル「や、邪魔される以前にちゃんと宿題やりなさいなシーク(笑)」
メディ「ちなみに元ネタとなる『虎視眈々』は秋から冬だったかと」
コウ 「それは…とっくに夏休みどころじゃないじゃないか…」



お前は俺の妄想が生み出した三次元にのみ存在する嫁

ティグ「非リア充宣言だな」
ヴァル「妄想じゃなかったらいるはずないワケですね」
シーク「そんなかわいそうみたいな目でおれを見るな(笑)」



お前も男になる
by ケイスレットさん

フェイ「怖っ!(笑)」
ヴァル「つーコトはシークが部屋に女の子を連れ込むたびに翌朝男になって出てくる、と」
レリィ「…うわぁ…(汗)」



2人分の運動エネルギーにより室内の温度および二酸化炭素濃度が上昇し大気中に放出された熱が巻き起こす風によってフェーン現象が発生し山火事が起こってラドウェアが滅びる

ティグ「以上がラドウェアの滅亡の真相である」
ディア「ごめんなさい」
フェイ「いやちょっと待って!? それどうやって歌にしたらいいの!(笑)」



その男が明日の朝一番にコウの粛清にあう

フェイ「…リアルに怖いね(笑)」
ヴァル「お父さんはこんな馬の骨認めませんよ!というコトですね」
コウ 「いや、お父さんとか馬の骨とかそれ以前に女王なんだから…」

≫ 『セリフを入れろ!2』 (3)へ


▽ Random Box へ戻る ▽