Random Box 23-03
―――セリフを入れろ!2―――
2011.09.07〜2011.09.30

企画解説 (1) (2) (3)


▽ Random Box へ戻る ▽





妄想
by ねこまんまさん

シーク「どんな(笑)」
メディ「コメントです。『ヴァルトならATフィールド展開できると思うんです』」
コウ 「ああ…なるほど…(納得)」



なんだかよく分からない力

フェイ「えーと…嫁さんこの時、一応…魔導長だよね?(笑)」
ティグ「魔導長にも判らぬ事象が世の中には有ると言う事だ」
ヴァル「え、じゃあティグっちの『何と言う力…』は疑問形ですか?(笑)」



凄いパウァー
by ケイスレット(熊)さん

コウ 「アリエンが突然いい発音に…」
ディア「Repeat after me. ぱうぁー」
フェイ「コメントに『巻き舌で読んで下さい』って書いてあるけど、これ舌巻くとこないよね?(笑)」



マル・マル・モリ・モリ
by みとこんどりあさん

フェイ「えーっと…どういうこと?(笑)」
ディア「みんなたべるよー♪」
ヴァル「頭から離れてないとゆーコトですね(笑)」



ヒモパン
by 氷上さん

フェイ「どういうことーーーーー!?(笑)」
ディア「(はっ)ヴァルトがヒモパン装備で抑えているとか…!」
シュリ「何にしろ見たくはない」



チョップスティック

シーク「なんだ、チョップスティックって」
ヴァル「箸(笑)」
レリィ「アリエン…なんで英語なの…」



落し蓋と菜箸
by ひさらぎK也さん

シーク「こっちも箸か(笑)」
メディ「しかも家庭的度が上がっていますね」
フェイ「これ、おとしぶたを菜箸でつまんで抑えてるってことだよね?(笑)」



阿波踊り
by たまさん

ヴァル「ま、アレです。ひとつの魔導儀式的な。アソーレソーレ♪」
シュリ「もっともらしい顔で言うな」
フェイ「そして真面目な顔で踊らないで黒い人(笑)」



小人さんが行儀よく一列に並ん

シーク「ヴァルトどっかいったな(笑)」
ディア「(はっ)寝てる間に小人さんが代わりにやってくれるっていう…」
レリィ「…寝てはいないんじゃないの?」



丸めたティッシュ

メディ「コメントです。『逆流する力≒鼻血レベル』」
フェイ「たいした力じゃないじゃん、何感心してんの魔導長!(笑)」
ティグ「…箸より重い物を持った事が無いのでな」



気合ひとつ

シーク「だれだこのおれみたいなヴァルトは(笑)」
フェイ「勇ましいね(笑)」
シュリ「気合でどうにかなるものなのか…?」



必死

フェイ「ヴァルト余裕ないね!(笑)」
シーク「今なら勝てるぞ、今なら」
ヴァル「や、ヒトが必死な時は手伝いましょうよ」



激しくゲッダンをして回転する力

レリィ「ゲッダンって…なに?」
フェイ「えーとね、YouTubeだと音が消されてるからニコ動のやつなんだけど…これ
コウ 「…これは不意打ちで思い出したら噴きそうだなぁ」

フェイ「以上! 読んでくれてサンキュー!」
コウ 「今回は比較的短い期間の募集だったが、たくさんの応募をいただいたな。ありがとう」
ディア「いっぱい笑わせていただきました」
シュリ「うちの管理人は穴埋め系が好きだからな…」
レリィ「目からウロコ、っていう感じのも、あったわね…」
メディ「それでは、次回の企画もどうぞよろしくお願いします(にこ)」



▽ Random Box へ戻る ▽