Random Box 15-01
―――人気投票第2回―――
2006.06.01〜2006.06.30

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)


▽ Random Box へ戻る ▽



フェイン「それじゃまずはペア投票の結果から!」
ディアナ「どんな組み合わせが出てくるか楽しみな、下位からの発表です」

ヴァルト&シェード  :1票
「似て非なる者な感じがいいですv」
ヴァルト「あー、これは結構付き合い長かったかね。たまーにしか会わなかったけど」
フェイン「そこらへん気になるねー」
ヴァルト「作者もあんまり知らないので今後出ないと思います(笑)」
レリィ 「…知らないんだ…」
レリィ&エンガルフ  :1票
「すみません。妄想入っています。」
ヴァルト「や、ある意味、正式カップルでございます(笑)」
レリィ 「あんなのとカップルにしないでよ!(涙)」
フェイン「でも結局…もごっ」
レリィ やめて。本気でやめて。
エンガルフ&ヴェスタル  :1票
オフ会のスケブが印象的過ぎて(これでもう誰だか丸わかり)。」
シーク 「だれだ?」
フェイン「えーと大体4人ぐらいに絞れるかな?(笑)」
ヴァルト「あれは実際オレ的にもヴェスたんの意外な一面を見たとゆーか」
レリィ 「ありえない…」
レリィ&ディアーナ  :1票
「二人の掛け合いが本編、漫才(?)ともに大好きです!まぁ苦労性のレリィさんを見るのが好きとかなんとか(マテ」
レリィ 「…えっと…」
ディアナ「? なあに?」
レリィ 「う、ううん、なんでもない…」
シーク 「ちゃんとなんか言え(笑)」
ヴァルト&フェイン  :1票
「シュリアストとレリィのペアと悩みましたがこちらで。二人の会話を炬燵に入って眺めたい(参加はしない)です。 」
ヴァルト「あー、いいですなぁ。ボケとツッコミ」
レリィ 「フェインって、けっこう、普通の人よね…」
フェイン「それ誉めてるのかどうかわかんない(笑)」
コウ  「参加はしないんだな…(笑)」
ルニアス&ティグレイン  :1票
「常闇の魔導師の話が好きなものでww(あぁすんごくマイナーな・・・/笑)」
ヴァルト「ん? ルニたんの時はまだティグと会ってないですヨ」
コウ  「宵闇の魔導師かな。だとすればシェード殿だが」
ヴァルト「ラドウェアの有名魔導師はみんな黒で困りますな」
シュリア「貴様が言うな」
シャンク&シュリアスト  :1票
「次世代型カップル」
シュリア「次世代型!?」
コウ  「まあ、苦労性という意味では似たもの同士かな」
レリィ 「苦労性っていうか、シークに遊ばれてるっていうか…」
シュリア「…遊ばれ…」
ヴァルト&ヴェスタル  :1票
「理由は特にないです。浮かんだので」
ヴァルト「ちなみにヴェスタルのことは『あの……龍の血欲しがってたおっちゃん』と書かれてました(笑)」
フェイン「昔友達だったんだって?」
ヴァルト「うん。ボケとツッコミで」
シーク 「おまえの友達の基準はそれか(笑)」
コウ&マリル  :1票
「読みきり「マリルの宿題」を拝見した後なので(T_T)。本編をあわせて読むとじんときますね…。」
フェイン「おっ。親子ペアだね」
コウ  「『マリルのしゅくだい』か…。あの頃は、時間が無限にあるような気がしてたもんだよ」
フェイン「近衛長のひざにのっかったマリルとか見たいね」
ヴァルト「そして乗っかりマリル人形が大ブレイク」
コウ&ティグレイン  :1票
「国の要だから・・・?」
ティグ 「ふむ。近衛騎士団は確かに国の要だが、魔導師団は大陸の要と言っても過言ではない」
フェイン「でも今の近衛長と魔導長って、わりと仲いいよね」
ヴァルト「や、別に仲違いしてても大して困んないのよ」
コウ  「いやいや、仲がいいに越したことはないよ…」
ヴァルト&レリィ  :1票
「対照的な二人です、でもカップルでもコンビでも大好きですvvv」
レリィ 「え、ええッ!? ヴァルトとわたし!?」
ヴァルト「あら、小説で結構ご一緒したじゃな〜いv」
レリィ 「そ、そうだっけ…」
ディアナ「レリィが本当のこと話せる相手は、ヴァルトだけかも知れないね」
ヴァルト&シークェイン  :1票
「いじめっこコンビ。」
シュリア「…念のため訊く。誰をいじめるんだ」
ヴァルト「そりゃもう100%濃縮還元シュリっちにお決まりでしょ〜♪」
シーク 「おれはべつにいじめてないぞ」
シュリア「あんたはそこにいるだけで邪魔だ…」

フェイン「以上、1票のペアでした!」
シーク 「けっこういろんなの来たな」
ヴァルト「んー、でも予想をはるかに超えたものはないですな」
ティグ 「フッ。では次ページは、2票以上入ったものの集計だ」

≫ 『人気投票えとせとら』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽