Random Box 7-03
―――いつ・どこで・だれが―――
2003.10.17〜2003.10.27

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)


▽ Random Box へ戻る ▽



 3分前 アラスカ北部に位置する自然公園で ディアーナと ドラえもんが あっちむいてホイの失敗による全身裂傷で悶えた。
◇ ディ「はわぁう!」 コウ「ディアーナ様!!」 シー「3分しかたってないから大丈夫だろ」
 海の日 ラドウェアの城の中で コウと ご両親が ドラマチックに恋した。
◇ コウ「……」 ヴァ「や、ご両親はまずいっしょ(笑)」 ティ「見事な三角関係だな」
 イン・ザ・マッチョメーンタイム 東京タワーで レリィと タモリが 漫才をした
◇ ディ「レリィとタモリの漫才ショーです」 レリ「…マッチョメンタイムってなに…(涙)」
 世界がおわったとき わ、わ、私の目の前でぇっ!! シークェインと な、なにぃぃぃ!!! 郵便局でバイトした
◇ シー「なんだこれ(笑)」 フェ「最後でいきなり素に戻ってるとこがいいね(笑)」
 昨日の昼 ガムテープ売り場で シュリアストと 私が のど自慢大会で優勝した
◇ シー「あれだな、デュエットか?」 レリ「…ガムテープ売り場ののど自慢大会って…」
 ラドウェア戦役のとき 城の中で ティグレインと 細胞おじさんが 「フンガふんふんふ♪」と鼻歌で小躍りをしていた。見なかった事にしよぅ。
◇ フェ「何で魔導長いっつもこんななの?(笑)」 ティ「訳あってだ」 ディ「戦闘中…」
 おととい 東北地方で ヴァルトと 泣き虫な薬師が ラドウェア一イケてるキャラの座を巡って大乱闘。当然付近住民まで巻き添え。
◇ シュ「薬師…モリンか?(汗)」 ディ「東北地方の皆さん、ご迷惑をおかけしました」
 現地時刻で午後3時ぐらいに 沿岸部の高い経済成長が見られている都市で ディアーナと アメリカンジョークがとっても上手な不動産屋が ラーメンをこぼした
◇ ディ「ああっ! もったいない!」 ヴァ「イッツ アメリカンジョ〜ク」 レリ「うそ…」
 内緒だけど ヴァルトの鞄の中で コウと しゅりっちが ゲーム(魔術対戦)した
◇ フェ「ミニチュアなの?」 ヴァ「ええ、鞄の中でキーキー言ってますけど内緒内緒」
 明日から明後日にかけて 保健室のベッドの下で レリィと ミッキーが 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァッ!!!
◇ シー「なに?(笑)」 フェ「DIO?」 レリ「せまい…。どうでもいいけど、せまい…」
 今日 イヤーンなお店で シークェインと 少数民族が 昼休みをつぶしながら地獄を見た
◇ シュ「微妙にわからん…(汗)」 ヴァ「昼休みつぶしてイヤーンなお店に行ったら地獄、と」
 懐かしいあの頃 王宮内で シュリアストと 侍の格好をしたヒキガエルが つまみ食いをしていた
◇ コウ「あぁ…昔はよくやってたんだな」 ヴァ「カエルとご一緒に」 シュ「違ッ…!」
 戦闘前に 街の食堂で ティグレインと 息を切らせたおじさんが 教職をとろう、と誓い合った
◇ ティ「かくして私は教師への道を歩む訳だが」 フェ「おじさんが気になる、おじさん、誰(笑)」
 終戦後まもなく 真冬の強風の吹く中 ヴァルトと お隣の山田さんご一家が 料理を冷ましてしまった。
◇ ティ「一家団欒だな」 ヴァ「まー、真冬の強風が吹いてちゃ冷めますわな」

≫ 『いつ・どこで・誰が』 (4)へ


▽ Random Box へ戻る ▽