Random Box 7-01
―――いつ・どこで・だれが―――
2003.09.03〜2003.10.03

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)


▽ Random Box へ戻る ▽



 丑三つ時 長い長い坂道の上にて ディアーナと おっさんが 源氏パイについて討論した
◇ ディ「だからね、あの形はハート型だと思うのです!(だんだん)」 コウ「力入ってるな…」
 うあぁ! あるところで コウと ネコが もうすこしで誰かが悲しむところだった。
◇ シー「あぶなかったな(笑)」 ティ「主語が2つあるが」 シュ「『うあぁ!』って何だ…(汗)」
 日暮れ時 市場へと続く道 レリィと ディアーナが 魔導の実験に失敗して城を半壊させた。
◇ ヴァ「何しとんね君ら(笑)」 ディ「やりすぎました」 レリ「だからやめようって言ったのに…」
 ありふれた日の午後 比叡山中腹で シークェインと ヴァルトが 戦争まがいのけんかをした。
◇ フェ「やりそうじゃん」 シー「普通にやりそうだな」 ヴァ「ま、ありふれた日の午後だし」
 あれは7年前の今頃 喫茶「ラドウェア」で シュリアストと ヴァルトが 流しそうめんを楽しんだ
◇ ヴァ「7年前は仲良かったのよ?」 ティ「喫茶ラドウェアもメニューが豊富であったな」 シュ「違…」
 今。 城で ティグレインと よっちゃん(恩師)が あやとり
◇ フェ「誰、よっちゃんって(笑)」 ティ「私の恩師だが」 ヴァ「しかもあやとり(笑)」
 夕陽が輝く時 シュリアストさんとこのお布団の中で ヴァルトと マッチョダンディなオヤジが コウノトリではるばる運ばれてきた
◇ ヴァ「ハローォー♪(笑)」 シュ「人の布団でッ!!」 ディ「布団で運ばれてきたのかも」
 今!たった今!! 城の中で ディアーナと 怨敵のアイツが ドジョウすくいを極めた。
◇ ディ「たった今、ドジョウすくい日本一です」 ティ「さすが陛下、怨敵とも仲がよろしい」
 ティグレインがキレタとき 厠で コウと 漢検2級を会得しているニホンザルが ぷっぷぷぷ〜♪ほ〜れほれほれ裸踊りじゃぁ〜い!!よいしょぅ〜い!
◇ レリ「なにそれ…(涙)」 コウ「何かな…(汗)」  ヴァ「そりゃティグもキレるわ(笑)」
 水泳大会の日 湿気の多い路地裏で レリィと 美女が 川に洗濯にいったら上流から桃尻が流されてきたそうな。無論、無視じゃ。そんなもん。
◇ ヴァ「あら、美女2人が路地裏でお洗濯」 レリ「桃尻って…(汗)」 シュ「無視だ、無視」
 昨夜未明 ブラウン管の中 シークェインと ウルトラマンが デフレによるパソコンの急激な値下がりについて議論した
◇ シー「合ってるな(笑)」 シュ「あんたがデフレなんて言葉を知ってるかどうかはともかくだがな…」
 終戦記念日に 上空で シュリアストと 仔牛が 腕相撲をした
◇ コウ「色んな意味で器用だな(苦笑)」 フェ「上空って、やっぱこう、…スカイダイビング?」
 西日がキツくなる時刻 城で ティグレインと レリィが 海を見に行った。西日が海に沈んでゆくのを見て青春について考え直す。
◇ レリ「(ふっ)…なにかしらね…青春って…」 ティ「さてな…」 フェ「何気なく西日で統一されてるし」
 西暦200X年・・・ 職員室のロッカー内で ヴァルトと 覆面の女が(アレ?巫女さん?) 阪神優勝記念のバーベキューパーティー
◇ ヴァ「あらゆる個所にツッコミ所が」 フェ「何かロッカー騒がしくない?」 ディ「…レリィ?」


≫ 『いつ・どこで・誰が』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽