Random Box 7-04
―――いつ・どこで・だれが―――
2003.10.27〜2003.11.3

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)


▽ Random Box へ戻る ▽



 正午 地中で ディアーナと はす向かいのオバちゃんが 売られていった
◇ ディ「ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪」 シー「買うか」 シュ「…地中…?(汗)」
 昨日 お城で コウと トレビアンな髪型の英国紳士が 流れ作業をした
◇ レリ「コウ…」 コウ「うん?」 レリ「隣、だれ…」 コウ「…誰だろうな…」
 むかぁ〜しむかし 通天閣のてっぺんで レリィと 素敵なあの人が マッチョスーツをレンタルした
◇ レリ「……」 ヴァ「これで素敵なあの人共々マッチョ。やったね」 レリ「……」
 ついさっき 公衆トイレで シークェインと シークが 攻撃呪文でふざけっこした
◇ シー「ちょっとまて、どっちもおれか(笑)」 ディ「片方はヴァルトかも?」
 みかんがおいしくなる季節、 山奥の洞窟で シュリアストと 重度のそばアレルギーであるそば打ち名人が つまみ食いしていた
◇ シー「またつまみ食いか! おまえ! また!」 フェ「山奥で何食べるのさ(笑)」
 夜明け前の一瞬 シャンデリアに照らされた大広間で ティグレインと コウが 背泳とバタフライを合わせた新泳法をあみ出し、町内新記録を樹立。
◇ フェ「だから、何でおじさんたちそんなに変なの?(笑)」 シュ「背泳とバタフライ…」
 さっき 国内市街地で ヴァルトと ヴェスタルが 製造物責任法について割と本気に勉強してみた
◇ コウ「真面目だな、2人とも」 ティ「これから危険物を作る予定なのでは」
 ディアーナの誕生日に 都内某所のゲームセンターで ディアーナと すっかり買い物上手のシークが 燃え上がれ! ラブラブファイアー!!!
◇ ヴァ「ぶっはっはっは(笑)」 レリ「(がーん…)」 コウ「買い物上手?(汗)」
 阪神と巨人が同時優勝した日 駅前のマツキヨで コウと 縦ロールのシュリッちが ノストラダムス大予言の解読に成功した
◇ コウ「最近の薬屋は便利だな…」 ディ「た、た、縦ロール、縦ロール」 シュ「……」
 ヴァルトが「天上点が唯我独尊!」と叫んだ時 非常時には使用禁止にされる非常階段のそばで レリィと あの人の生き別れの兄弟が 微笑みながらアールグレイを飲んだ。
◇ コウ「優雅だな」 レリ「そう…?」 フェ「『点が』はわざと?」 ヴァ「わざと」
 夜明けの晩 外で シークェインと 火星人が お気に入りの白いTシャツに醤油をこぼしてしまい、一生後悔。
◇ シー「あーーーーー!!」 シュ「夜明けに外で醤油…」 ディ「火星人もTシャツ…」
 便秘気味で少々凹んでる日 時計塔の針の上で シュリアストと 見た目、殺人以外の犯罪は全てやってそうな警官が 値札とにらめっこをした
◇ コウ「…何の値札だろうな」 ヴァ「時計塔」 フェ「売ってるの!?」
 カレーうどんを食べてるとき 駅前の交番で ティグレインと フェミニンなワンピース姿のシークが ゴミ箱の横に隠しカメラを仕掛けた
◇ フェ「おまわりさん! 変態がいます!」 シー「だれだ変態は!」 シュ「あんただ」
 M78星雲で大運動会が行われている真っ最中に 城の中庭の芝生の上で ヴァルトと とびきりのハンサムが 友情を誓い合った
◇ ヴァ「爽やかですな」 フェ「キラキラしてそうだね」 ヴァ「でも運動会関係ないね」

≫ 『いつ・どこで・誰が』 (5)へ


▽ Random Box へ戻る ▽