Random Box 6-06
―――誰か1人に50の質問―――
2003.6.10

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)


▽ Random Box へ戻る ▽



question17 好きな人のタイプは?
ディアナ「うーん。誠実な人」
フェイン「近衛長とか?」
ヴァルト「ひゅーひゅー」
コウ  「えっ(汗)」
question18 恋人はいますか? その人はどんな人?
ディアナ「うーん…。(ごにょごにょ) コウ、言った方がいいと思う?」
コウ  「いいんじゃないかな。そういう事は、こういう場で一度はっきりさせておいた方がいい」
ディアナ「はい。えーと、リタに婚約者がいます」
シーク 「なにぃ!?」
コウ  「なにぃって、知らなかったのかシーク…(汗)」
シーク 「おまえ知ってたか!?」
シュリア「…知ってる…」
フェイン「え、何、兄貴が今ここで驚いてるってことは、作中ではずっと知らないってこと?」
ヴァルト「ですな」
シーク 「しらん。貴族同士だから噂になってるだけかと思ってた(笑)」
シュリア「…………。…まあ、いい……」
ディアナ「優しい人です(にっこり)
question19 神を信じますか?
ディアナ「神様かどうかわからないけど、時々アドバイスしてくれる声が聞こえるの」
シーク 「大丈夫かおまえ!(笑)」
ディアナ「うーん。でも、役に立ってるし」
フェイン「結果オーライ?」
question20 今一番欲しいものは?
ディアナ「みんなの幸せ」
ヴァルト「あー、ダメダメ、いい子ちゃんすぎ(笑)」
ディアナ「む。じゃあ、私の幸せ。それならいい?」
フェイン「何さ、そのギャップ(笑)」
ディアナ「うふふ。みんなの幸せが私の幸せだから、同じなの」
question21 あなたはアウトドア派? インドア派?
ディアナ「アウトドア派です」
コウ  「あー…、そうかな。本なんかも結構読んでると思うが」
シュリア「女王にしてはアウトドア派だろう…」
ティグ 「何にせよ活発である事は間違いないな」
question22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
ディアナ「んー……………………。ティグに変身してみたいです」
ティグ 「ほう。して、何を?」
ディアナ「みんなとにこやかにおしゃべりしながら、いちごのケーキを食べます」
レリィ 「うわッ…(涙)」
question23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
ディアナ「文句は…」
ヴァルト「なくても捏造してください」
ディアナ「じゃあ、ヴァルトに。私に嘘をつかせないでください」
ヴァルト「あら、可愛くないわね(笑)」
question24 あなたのストレス解消法は?
ディアナ「中庭で思いっきりスキップとか」
レリィ 「は…はずかしい…(涙)」
ディアナ「あとは、誰かと一緒にお買い物とか、剣の訓練とか」
シーク 「ってことは、あれか? シュリアスト。おまえ、いっつもストレス解消の付き合いか」
シュリア「………………そうだったのか……」
question25 今ハマっていることは?
ディアナ「編み物かな? 何かを作るのって好きです」
ティグ 「……平和だな、コウ殿」
コウ  「え、まあ…、いいんじゃありませんか」
question26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
ディアナ「むかーし、小川に遊びにいった時に、石を渡ろうとしたら、足が届かなくて…」
シーク 「落ちたのか」
ディアナ「思いっきり転んで、コウにおしりをさすってもらったり着替えさせてもらったりしました」
ヴァルト「んま、セクハラ」
コウ  「え!? いや、それは、その、…え? あ?」
シーク 「かぼちゃパンツか?」
ディアナ「内緒」
フェイン「でもそれってさあ、今だから言える恥ずかしい出来事じゃなくて、今だから恥ずかしい過去の出来事じゃない?(笑)」
ディアナ(はっ)
question27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
ディアナ「街に行った時に、お店から砂糖菓子を持ち逃げしようとしたことがあります」
フェイン「あるの!?」
レリィ 「意外…」
ディアナ「コウにとっても怒られました」
フェイン「そりゃねぇ…」
ディアナ「でも、そのあと買ってくれたの。貧乏なのに」
コウ  「貧乏は余計だよ…(汗)」
question28 ボケですか? ツッコミですか?
ディアナ「どっち?」
シーク 「ボケだろ」
ディアナ「だそうです」
question29 お酒、強いですか?
ディアナ「あまりたくさん飲んだことはないけど…」
コウ  「弱くはないんじゃないかな」
ディアナ「ほんわかします」
ティグ 「陛下は笑い上戸かと」
question30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
ディアナ「うーん…。現在のラドウェア女王。健康的な生足で一世を風靡する」
ヴァルト「ナマアシ!(笑)」
ディアナ「主な著書は日記」
フェイン「残ってないよ(笑)」
ディアナ「えっ」
question31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
ディアナ「おかしいと言われた事はないかも」
レリィ 「(結構おかしいと思うけど…)」
シュリア「(…思う)」
ティグ 「言わぬだけか」
ディアナ「何が?」
question32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
ディアナ「ヴァルト。どこがと言われると難しいけど…」
ヴァルト「強いて言えば全部かと」
シーク 「自分で言うな(笑)」

≫ 『誰か一人に50の質問』 (7)へ


▽ Random Box へ戻る ▽