Random Box 6-07
―――誰か1人に50の質問―――
2003.6.16

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)


▽ Random Box へ戻る ▽



question33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
ディアナ「自慢…自慢…うーん…。街の広場で歌ってみんなにほめられたこと」
フェイン「あのさ…えーと…、のど自慢?(笑)」
question34 口説き文句をひとつどうぞ。
ディアナ「大好き(にっこり)
ティグ 「…陛下は既にラドウェアの民の半数を口説いておられる」
question35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
ディアナ「シークに、一緒に食べ歩き旅行をプレゼントしてほしいです」
シーク 「なんでもっと早くに言わないんだおまえ!(笑)」
ディアナ「お互い忙しいものねー」
フェイン「あっちこっちのシェフ呼べば?」
ディアナ「食べ歩き旅行なところがいいのです」
question36 服装にこだわりはありますか?
ディアナ「透けはラドウェアの文化だそうです」
レリィ 「その言い方やめて(涙)」
ディアナ「普段は動きやすい格好が好きです。シンプルイズベスト」
question37 癒されるなぁと思う瞬間は?
ディアナ「寒〜い日にあったか〜いお料理を食べたり、疲れたときに甘〜いものを食べるとき」
シーク 「食べてりゃ満足なんじゃないのかおまえ(笑)」
ディアナ「そうかも」
question38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
ディアナ「困ります」
シュリア「それはそうだが…」
ディアナ「お世話になった人たちに、お礼とお別れの挨拶をして、後をよろしく頼みますってお願いして…」
フェイン「して?」
ディアナ「駆け落ち」
一同  何ぃ!?
question39 この世で一番大切なものは?
ディアナ「人を思う強い心」
ティグ 「ほう」
ディアナ「みんながそれを大事にしてくれたら、きっとみんな幸せになれる」
コウ  「まあ…、実際はなかなか難しいな」
question40 あなたの三種の神器は?
ディアナ「近衛、守備隊、魔導師団」
ヴァルト「あら、いきなり女王ヅラかましましたよこの人(笑)」
ディアナ「笑顔と元気と強権発動」
フェイン「笑顔で元気に強権発動、じゃないの?(笑)」
ディアナ「フェイン、退場する?(にっこり)
question41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?
ディアナ「えーと…心配顔?」
フェイン「誰にも負けない心配顔?(笑)」
ティグ 「同情心、では?」
ディアナ「うーん…それとはちょっと違う気がするの」
question42 尊敬している人、憧れてる人は?
ディアナ「母様かな…」
フェイン「え、マジ? 身内に憧れるって珍しくない?」
ディアナ「あっ、でも、コウやティグも尊敬してるし」
コウ  「えっ。いやあ…、それは照れるな」
ディアナ「ヴァルトにレリィにシークにシュリアストに、ディルティンにエリンにルータスにアリエンにドレフィンに…」
シーク 「そのへんでやめろ、ありがたみない(笑)」
question43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
フェイン「おいしいパイを以下略?」
ディアナ「うーん、寒い日の夜中に目がさめて窓の外を見て、もう一回寝る時のあったかいお布団も幸せ」
question44 大きくなったら何になりたいですか?
ヴァルト「大きい女王に(笑)」
フェイン「世界の女王?」
ディアナ「うーん、普通の女王でいいです。いい女王とか」
question45 今一番の悩み事は?
ディアナ「ラドウェアが攻められていることです」
レリィ 「…それはそうだけど…(汗)」
ディアナ「詳しく言ったらネタバレになっちゃうので、許してね」
question46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
ディアナ「どんな風に生まれ変わっても、がんばって行きたいな」
ヴァルト「ハエに生まれ変わったらがんばってウンコにしがみつきます、と」
ディアナ「がんばります」
コウ  「……ヴァルト……」
question47 あなたの理想の死に方は?
ディアナ「ぽかぽかの日なたでお茶を飲みながらぽっくり」
フェイン「老衰?」
ディアナ「うん。本当は、龍の血の女王は老衰できないけど、理想です」
question48 あなたの野望は?
ディアナ「平和なラドウェア」
シーク 「達成されてないか?(笑)」
ディアナ「うーん、もう一押し。本当は、大陸じゅうが平和だといいんだけど、私一人じゃできないことが多すぎるから、まずラドウェアからです」
question49 自分を生み出した作者にひとこと。
ディアナ「ありがとう(にっこり)
ヴァルト「あー。花の笑顔に対してディスプレイの前で悶絶する作者が見えるようです(笑)」
question50 最後に、読者の皆様にひとこと。
ディアナ「読んでくださってありがとうございました。これからもラドウェアをよろしくお願いします(ふかぶか)
ティグ 「良いまとめだ」
ヴァルト「いっつもこれですな」

フェイン「お疲れ様! どうだった?」
ディアナ「好きなものが一杯あって困りました」
ヴァルト「あんた何でもかんでも好きです言うからです(笑)」
ディアナ「読んでくれた皆様、お疲れ様でした。また機会があったら、誰かに50の質問をするかも知れません。お楽しみに(にっこり)



▽ Random Box へ戻る ▽