Random Box 10-06
―――人気投票えとせとら―――
2003.12.7〜2004.01.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)


▽ Random Box へ戻る ▽



ディアナ「メイン8人の順位発表です」
フェイン「それじゃ早速、第8位から!」
第8位 フェイン・ドーグ  :9ポイント

 「なんでか自分でも分からないですが、しゃべりの雰囲気とかお気に入りな方です。」
 「彼の歌うラドウェア戦役を生で聞きたいですv(笑)」
 「最近KaLさんと区別が難しくなってまいりました(笑)」
フェイン「いぇー、オレー!」
シーク 「なんだ、おまえか(笑)」
フェイン「あはは。レポとかTrashとか、最近ずっとオレが作者代理やってるからねー。最近オレの方の出番ないし、区別できないかも」
ヴァルト「実はフェインよりオレの方が作者似てるらしいですヨ?」
フェイン「生で聴く出張ラドウェア戦役、いいねー。馬の置き場いるけどいい?(笑)」
レリィ 「ファン…いる所にはいるのね…」
ディアナ「よかったね、忘れられてなくて(にっこり)
フェイン「焦ったよー、後半まで票入ってなくて。酒場のおっちゃんに負けるかと思ったもん(笑)」

第6位 コウ・クレイド・ヴェフナー  :19ポイント

 「性格が好きかもです。」
 「いい味だしてますー。」
 「サイト一報われない(?)苦労人な彼に・・・。」
 「この人は、ラドウェア一の常識人ということになるのでしょうか?いい人です。」
 「おじちゃん好きですーv」
 「やっぱりおじ様…♪」
 「ディアーナの保護者的存在なところがいい。」
 「優しそうです。学校の先生みたいです。」
 「優しさギフトのてんこもり。優しい人は好きです。」
 「他のキャラ全員を父親の視点で見ているのじゃないかと思えるほどの懐の深さが好きです。こんな父親が欲しい(笑)。」
 「ぜひお父さんに…!」
フェイン「というわけで、6位は二人。まずは近衛長!」
ヴァルト「おじちゃんったら最近めきめき人気上昇中とかナントカ」
ティグ 「ふむ。確かに一番の常識人だな」
コウ  「苦労人か…そうかも知れないなぁ…(苦笑)」
ディアナ「コウはラドウェアのお父さんだね(にっこり)
ヴァルト「そしてティグがラドウェアの小姑」
ディアナ「学校の先生だったら何の先生かしら。国語? 体育?」
フェイン「家庭科(笑)」
コウ  「それはちょっと無理かな(苦笑)」
フェイン「近衛長は3位に圧倒的に多かったね」
第6位 シュリアスト・クローディア  :19ポイント

 「素直にかっこいいです」
 「EQでこの人知ってからなんですよ。 いつひg(ふがふが」
 「なんだかんだ言っても、かっこいいです。牛でも、セーラーでも(笑)」
 「レリィ嬢とは1、2位を競うオトメだとおもいます。」
 「ヴァルトに遊ばれているとこが特に好きです」
 「周り(特にヴァルト)に振り回される姿が…。」
 「ごめんなさいイジられるの見るのがすごく好き……」
 「ラドウェアを知るきっかけをくれた彼に敬意を評して。何故か皆にいじられ易いところも素敵です。強く生きて下さいませ(笑)」
フェイン「同率6位は弟でした!」
シュリアヒゲは生えない。
レリィ 「…なんの話…?(汗)」
シュリア「こっちの話だ。次」
コウ  「しかし、コメントが…何と言うかその、こんなに似たり寄ったりになるとは思わなかったな(笑)」
ヴァルト「誰もが認めるいじられキャラ、と(笑)」
シュリア「誰のせいだッ!」
シーク 「おまえのせいだろ」
シュリア「………………」
ディアナ「強く生きてください」

第5位 レリィ・ファルスフォーン  :28ポイント

 「美人さんです〜vv」
 「応援しています。頑張って!」
 「綺麗で可愛くて素敵で美しくて素晴らしくて、立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。華やかで(ええ、私の目にはそう見えます!)楚々として、それから楚々じゃないときだって大好きです〜」
 「シークとペアの時が凄く可愛いですvvv」
 「綺麗でかっこよくて大好きですv」
 「可愛らしいです。」
 「綺麗なお姉さんは好きですV」
 「Out of MINSTRELSY読むたびに好きになります。見てると応援したくなる感じで。そして、過去になにがあったのかものすごく気になる…。」
 「わずらいの兆しの彼女が…涙」
 「企画で惚れました」
 「謎めいている所とか恥ずかしがりやな所とかナイスバディなところとか(笑) すべてが好きです☆」
 「憂いでも素敵にみえます…アイコンかわゆいです。いじられキャラさんナイスでっす(ぉ」
フェイン「巫女さんはね、熱烈なファンが結構多い印象」
レリィ 「そ…そう…?(汗)」
シーク 「美人だしな(にやり)
ヴァルト「楚々じゃない時もいじられキャラでも」
レリィ 「…くッ…」
シーク 「そういうところがあれなんだおまえは(笑)」
ディアナ「ヴァルトの次ぐらいに謎が多いかも?」
レリィ 「謎っていうか…。単にいろいろ明かされてないだけっていうか…(汗)」
フェイン「これから話増えるにつれてまた人気上がりそうだね」

第4位 ディアーナ・ラルト・ラドウェア  :44ポイント

 「天真爛漫って言葉が似合いますよね。天然ボケと語尾の(にっこり)にメロメロですv」
 「天然な彼女にいっぴょー♪」
 「芯の強さに憧れます。」
 「好きなんです、なんとなく。」
 「レリィの大切な人だから。」
 「優しくて美人で明るいところが好きですvv」
 「楽しいことも苦しいことも知った上で人に優しくできる,本当の強さを持っている(と思っている)3人です.ぷらす,ディアーナはかわいーのでトップに(笑)」
 「癒される」
 「ある意味では女王様らしいけど、ある意味ではぜんぜん女王様らしからぬ性格。これが良いです。」
 「陛下の真摯な眼差しが好きです。BBS等のぽやぽやした陛下にも癒されます。」
 「可愛いです。お姫様らしい上品さも。」
 「天然陛下、大好きです。」
 「主人公ですし。ただのか弱いお姫様じゃないところが。」
 「天然ボケ大好きです。」
 「外伝で見られるあのボケっぷりが可愛いです。欲を言えばもう少し露出度を上げ(文字数制限)」
 「ほのぼの女王いいです。」
 「これからどうなるのか一番分からない天然女王様だから。」
 「『命令』で惚れました。かっこよくて優しくて可愛くて天然で…おいしいキャラです。」
 「皆を思う普段はほえほえ天然な感じで優しき王女様…素敵です♪」
 「可愛いくて、優しくて、強くて、脆くて…とにかく大好き!!」
 「陛下あってのラドウェアです」
ティグ 「陛下はコメント率が非常に高かったな」
フェイン「4位から2位までは、実は僅差なんだよね」
ディアナ「投票してくださった皆さん、どうもありがとうございます。本編のきりっと陛下もBBSのぽやぽやほえほえ陛下もよろしくお願いします(ふかぶか)
シュリア「(…ぽやぽやほえほえ…?(汗))」
ティグ 「的を射た効果音だな」
ディアナ「本編とBBSとで一番性格が違うってティグが言ってました」
シーク 「当面の課題はあれだな。露出度(ごすっ)…乱暴するなおまえ」
シュリア「死んで来い」

≫ 『人気投票えとせとら』 (7)へ


▽ Random Box へ戻る ▽