Random Box 14-01
―――4コマをつくろう!―――
2006.03.12〜2006.04.16

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) 

フェイン「それじゃ早速行ってみよっか! 順番は到着順ね」

ディアーナ「あなたはそう!いつもそう!」
シュリアスト「………。」
ディアーナ「私が必死の思いで買ってきた…」
ディアーナ「『超レア!ヴァルトくんが飛び出してくる箱』を…」
ディアーナ「こっそりシークにあげちゃうだなんて!」
シュリアスト「…本当に欲しいのか…アレが…」
ディアーナ「だって超レアだったんだもの!」
ディアーナ「欲しかったから買ったのに!」
シュリアスト「…すまない…ディアーナ…オレにはその価値が分からない…」
ディアーナ「あなたはそう!いつもそう!この間だって…」
ディアーナ「私が初めて買ったカップラーメンを、」
ディアーナ「私の知らないうちに食べちゃって…」
シュリアスト「……。」
ディアーナ「私は知らなかったから、一生懸命探したのに!」
ディアーナ「後になってレリィからその事を聞いて…私すごくショックだったのに!」
シュリアスト「いや…だから、こうして…謝って…」
レリィ「だからこんな男と結婚しちゃダメっていったのよ!ディアーナ!!(必殺のゴールデンパンチ炸裂)」
ディアーナ「あ。」
−−− こうして、ヘタレな旦那様(=シュリアスト)はお星様になったとさ…めでたしめでたし
by 琉桔真緒さん

シーク 「ヘタレだな(笑)」
シュリア「…まさかディアーナのだとは…思わなかったんだ…」

ティグレイン「例の物をひとつ注文したいのだが」
ヴァルト「じゃじゃーん! ヴァルト君びっくり箱!」
ヴァルト「今なら同じものがもう10個!」
コウ「いらんよ……」
by ひさらぎK也さん

ヴァルト「えー、コメントは『基本で。』」
レリィ「…あの箱全部にヴァルトが入ってるの…?(汗)」

ヴァルト「安いよ安いよ!ヴァルトが安いよ!」
ヴァルト「今なら押入れ用収納ボックスがついてくるよ!」
シークェイン「おい。収納ボックスが安かったぞ!」
レリィ「何余計な物買ってるのよ!!」
by うたさん

フェイン「あっても案外使わないんだよねー、収納ボックス」
コウ「というか、ヴァルトのおまけなんだな、収納ボックス…」

ティグレイン「ヴァルト、手はずはととのったか?」
ヴァルト「『おぉ、ティグッチ。こっちはバッチシよ♪』」
ティグレイン「それでは、作戦を実行する」
シークェイン「ヴァルト、用って言うのは何だ?」
ヴァルト「ああ、それね。この箱のうち、一つをレリィちゃんに届けて欲しいのよ☆」
シークェイン「それだけか?おやすいごようだ」
シークェイン「お〜い、レリィ。」
レリィ「シーク・・・なんの用?」
シークェイン「実は、ヴァルトに届け物を頼まれてな、ホレこれだ。」
レリィ「パカッ」
ディアーナ「これは・・・」
レリィ「いっ、いやぁ〜〜〜〜〜っ!!(シークが星になる)」
ヴァルト「『あっ、ティグッチ?作戦はバッチリ成功よ♪』」
ティグレイン「それでは。作戦を終了する。ご苦労だった」
ヴァルト「『んじゃぁ、また。次もよろしくね〜』」
by 匿名さん

ヴァルト「次にお星様になるのは あ・な・たv」
フェイン「っていうか何!? 何入ってたの!?」

−−− ちゃらら らん
ディアーナ「龍の血ー」
by るらさん

フェイン「ド○えもんだ!」
シーク 「『お湯で3分』とか書いてあるぞ、龍の血(笑)」

ディアーナ「カップラーメンにお湯を入れました。」
ディアーナ「3分間、箱の中に入れておきます。」
シュリアスト「何で?」
ティグレイン「ティグだ。何?ディアーナ陛下がカップラーメンを?」
ティグレイン「うむ、あのようなインスタント製品を食べさせてはいかんな。」
ティグレイン「ヴァルトに何とかさせよう。」
レリィ「ラーメンは3分待つのよね?もう30分は経ったみたいだけど…」
ディアーナ「はっ!」
ヴァルト「あ〜ら不思議、ラーメンからヴァルト君が出てきました!」
レリィ「あんたディアーナのラーメン食べたわね!!!」
ヴァルト「いや、ラーメンはティグっちが〜………」
ディアーナ「らーめん………」
ティグレイン「ティグだ。何?ヴァルトが星になった?」
ティグレイン「ふむ…いや、構わん。」
ティグレイン「カリを返さずに済むからな。上出来だ。」
シークェイン「おーい、崖の下にこんな箱が落ちてたぞ。」
ティグレイン「………(フッ)」
レリィ「あんたバカ!?(怒)」
by パーダさん

フェイン「姫さんの天然っぷりが光ってるね(笑)」
ヴァルト「つーかティグっち、ヒドいですよ」

ヴァルト「城壁はいらんかね〜」
コウ「…何をしている?」
ヴァルト「副業。」
コウ「…その石、どこから持って来た?」
ヴァルト「ん〜? そこら辺にいっぱいあるじゃん。」
コウ「………」
コウ「…その石、誰か買ったのか?」
ヴァルト「もちよ、もち!ボロもうけね。」
コウ「………」
コウ「…城壁がなくなってもいいのか?」
ヴァルト「いいんでない?石を金に替える…錬金術みたいっしょ?」
コウ「………」
ティグレイン「ティグだ。何?ああ、コウどのか。…は?ヴァルトが?」
ティグレイン「ふむ、ふむ…確かに城壁が低くなってますな。」
ティグレイン「では魔導士団、全軍をあげてヴァルトを攻撃します。」
レリィ「ヴァルト、いなくなっちゃったんだって。」
ディアーナ「え!?なんで?」
レリィ「さあ…ね………。」
by パーダさん

シーク 「ヴァルト狩りだな」
フェイン「この企画の最強は魔導長だね(笑)」

≫ 『4コマをつくろう!』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽