Random Box 14-03
―――4コマをつくろう!―――
2006.03.12〜2006.04.16

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) 

シュリアスト「結構重いな」
ヴァルト「お引越し〜レリィちゃんのおひっこし〜♪」
シークェイン「ココに置いとくぞー」
レリィ「あ、ありがとぅ」
ディアーナ「荷物ほどくね〜。あっ、レリィちゃんも買ったんだー」
レリィ「えっ?なに?」
レリィ「・・・・・・・・・・・・・・なっ!!!」
レリィ「いるかっ!!!!ばきっ!!」
ヴァルト「あぁん 痛そ〜〜♪」
レリィ「あんたかーーーー!」
by は〜さん

フェイン「ページ変わっちゃったけど、コメント。『続き、 一体プレゼント(By ヴァルト)』」
レリィ 「いらない…等身大ヴァルト人形なんて絶対いらない…」

ティグレイン「ディアーナ、食料を頼む」
ディアーナ「は〜い」
ディアーナ「ゴッハンゴッハン♪ シュリアスト食品の〜」
ディアーナ「ちゃららちゃっちゃら〜♪ 打倒!鉄人カップ麺〜」
レリィ「近衛兵、魔道師団 全滅したわ・・・・・・」
ディアーナ「えっ!?」
by は〜さん

フェイン「これはねー、いただきもの参照」
ヴァルト「うっひゃっひゃっひゃ。シュリっち、倒しすぎです!(笑)」

ティグレイン「もしもし、昼食の出前を頼みたいんだが。」
シークェイン「へい、お待ち!」
ディアーナ「ティグおじさん何頼んだのかなー。」
シュリアスト「(嫌な予感がする…というか支払い俺かよ…)」
ディアーナ「じゃーん!カップめんでーす!」
レリィ「なんでわざわざ出前の電話してまでカップ麺なのよー!!」
ディアーナ「あー、もったいない…」
by Tacashiさん

コウ 「カップ麺と言えども大事な食料だ。むやみに捨てちゃいかんよ」
レリィ「違うの…ツッコみたいのはそこじゃないの…」

レリィ「皆でピラミッドを作ろうと思うの・・・フフッ・・・」
ディアーナ「・・・!それって、王の墓・・・私の・・・(ドキドキ)」
シークェイン「おーう。次の石もって来たぞ。今回も完璧立方体だ。」
シークェイン「どこに置けばいいんだ?」
ヴァルト「やみくもに積み上げていってもねえ。ここから上はクレーン車でもなきゃあがんないんじゃ?」
ティグレイン「という訳でクレーン車1台頼む。」
−−− (ええ?年度末で出払っているんですが・・・魔法でドーンとか無理なんですか?)」
ティグレイン「・・・いや、今は魔道師団は休暇をとらせているので物理手段が必要なのだ。」
ディアーナ「・・・これが私の墓石・・・墓石・・・墓石・・・」
シュリアスト「・・・誰だ変なこと吹き込んだのは。城の外壁を補強しようってだけな・・・」
−−− (バキュッ)
シュリアスト「う、うわああぁぁぁ・・・・・・・(キラーン)」
レリィ「余分なこと言わないでくれる?だからあんたは冷血って言われるのよっ」
ディアーナ「・・・墓石・・・墓石・・・墓石・・・」
by mikiさん

シーク「これ、レリィの方が冷血じゃないか?(笑)」
レリィ「ふふふ…シークも余計なこと言うと星になるわよ…」

ティグレイン「いいとも。」
レリィ「(タモさん?!)」

フェイン「シンプルイズベスト! っていうか誰から回ってきたんだろ(笑)」
ティグ 「コウ殿はテレビ出演を苦手とするゆえ、ヴァルトからだな」

ディアーナ「じゃーん! ラドウェア通販新製品!」
ディアーナ「お湯を入れるとあら不思議」
ディアーナ「たったの3分で」
ヴァルト「はーい、ヴァルト君が出てきちゃいますよー♪」
レリィ「捨てなさいそんなものッ!」
ディアーナ「え、でも……」
レリィ「あんなのを増殖させてどうするのッ!?」
コウ「……で、何なのかな? それは」
ヴァルト「ディアーナちゃんからのプレゼント♪」
ヴァルト「近衛師団の今年度予算の成れの果てだってさ」
レリィ「コウの置き手紙が見つかったわ」
レリィ「『捜さないでください』って……」
−−− 龍の血の女王ディアーナ、相手の金で贈るものは『プレゼント』ではないと知る。
by 水城さん

フェイン「姫さん!! 予算使い切ってるよ!!(笑)」
シュリア「しかも使い切った先がそれか…」

ヴァルト「へろーん。呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!」
シークェイン「………今のなんなんだ?何で箱から出てくる?」
ヴァルト「そんな細かいこと気にしなーい。それよりさ、これ運ぶの手伝ってくんない?」
シークェイン「重そうだが…中身は?」
ヴァルト「レリィちゃんに着せたい衣装千着。運んでくれたら生着替え〜♪」
シークェイン「それは…信じても良いのか?」
ヴァルト「もっちろん!俺っち嘘つかな〜い」
シークェイン「なっまきっがえ〜、なっまきっがえ〜♪」
レリィ「何やってんのよ、あんたは!最っ低!!」
ディアーナ「……シーク……」
ディアーナ「ごめんね、シュリアスト…。シーク飛んでっちゃった…寂しいよね」
シュリアスト「いや、寧ろ清々するから気にするな」
ティグレイン「何、シークェインが歌舞伎町に落ちてきた?……知らない奴だと言っておけ」
by 羅刹さん

シーク「いい場所に落ちたな(笑)」
レリィ「あんたはもうそこから二度と帰って来なくていいから」

≫ 『4コマをつくろう!』 (4)へ


▽ Random Box へ戻る ▽