Random Box 18-01
―――ラド伝累積人気投票―――
2008.02.29〜2008.05.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)


▽ Random Box へ戻る ▽



フェイ「まずは16位から! あいうえお順で行くよー」

第16位 エリン  :4票
メディTrashで少々出ていた以外では、顔見せは『罪なき嘘は誰がため』が初めてですね」
ディア「実はレリィの次ぐらいに付き合いの長いお友達です。ラドウェアのメイドさん」
シーク「あんまりメイド属性ないけどな」
ディア「以下、コメントです」
「気になったので」
シーク「気になったのか(笑)」 フェイ「どう気になったのか気になるね(笑)」 ディア「このー木なんの木気になる木♪」


第16位 カーディル  :4票
フェイ「この人は前の投票にも出てたね。『巡る季節と木漏れ日と』参照」
コウ 「まあ、こいつは顔もいいし背丈もあるし明るいし、随分モテてたもんだよ」
レリィ「…うん…」
「実は一番顔が好みです」
ヴァル「おっ。このオレを差し置いて」 ディア「ヴァルトは顔じゃないです」 レリィ「…フォロー…?」
「名脇役!だから好き」
フェイ「そうだねー、脇役の中ではかなりいい味出してるかもしんない」 コウ「まあ、主役を張るタイプじゃないけどな」


第16位 グラシル  :4票
ヴァル「渋いとこ突いて来ますな(笑)」
コウ 「ええと、この人は…。小説『冷たい風の中で』の他は、『巡る季節と木漏れ日と』で1コマだけ顔が出てるぐらいかな」
「そこに項目があったので」
シーク「おい(笑)」 コウ「この人の項目が最初からあったのは、確かに不思議だな…」
「同じコウ贔屓仲間として(笑)」
ディア「むむ。あれだけの情報でコウひいきに気づくのはすごいです」 コウ「まあ、好きでひいきされてたわけじゃないんだけどなぁ」


第16位 シェード  :4票
ヴァル「一人だけ誰からもコメントがありませんでした(笑)」
ティグ「前々魔導長だが、私からこの人物を語れと言われても難しい所ではあるな」
メディ『宵闇の魔導師』ですね」


第16位 ディルティン  :4票
ディア「投稿者さんが追加してくれた項目です」
フェイ「えーっと、『巡る季節〜』で名前だけ出てた他は、Collectionの100題ぐらいかなぁ?」
シーク「よく4票も集めたな(笑)」
「ディアーナとシュリアストの関係を思ったら不憫になって…(笑) 美形なところも好きですv」
シュリ「…………」 ヴァル「ふっふっふ、シュリっち心中フクザツ♪」 レリィ「うん…ディルティン様は美形だと思う…」


第16位 メディ  :4票
フェイ「言わずと知れた、NARRATIVE『ラドウェア戦役』の語り手!」
シーク「だれだ?」
フェイ「ちょっと!(笑)」
メディMINSTRELSYでも最後の方で出ていますが…」
「これからの彼女の活躍に期待」
メディ「ありがとうございます。ご期待に沿えるよう、ツッコミ道を窮めて行きたいと思います」 シュリ「ツッコミなのか…」
「私も期待」
メディ「上に同じです」 フェイ「えー!?(笑)」


第16位 ユハリーエ  :4票
ディア「漫画では『巡る季節と木漏れ日と』、小説では『降って湧いた災難』かな? 私の母様です」
コウ「珍しい名前だから、検索をかけてもうちしか出てこないよ(笑)」 
「名前のオーラに負けてポチっと」
シーク「どんなオーラだ」 ディア「こう…、ゆはりぃぃーーえぇぇ!って感じの?」 シーク「どんなオーラだ」
「てへ」
ディア「てへ」 フェイ「てへ?」 ヴァル「てへへー」 シュリ「真面目にコメントしろ」 ディア「てへ」
「何気に重要キャラ」
ヴァル「重要キャラだねー。確かにね」 ディア「母様がいなかったら、私もいなかったし、他にもラドウェアに居ついてくれた人もいなかったね」


第16位 ローウェル  :4票
フェイ「漫画なら『巡る季節と木漏れ日と』、小説なら…『冷たい風の中で』かな?」
コウ 「俺の前の近衛長だな。シャンクとの関係は、NARRATIVEでも明かされたが、この投票の時は『薔薇一輪』でちらっと出てただけか」
「シャンクの父ならさぞかしいい男だろう! という、期待に基づいて一票。顔は現によさそうですしね(笑)」
コウ「そう、シャンクの父さんなんだよ。よく見てたなぁ」 ディア「優しくて強くてかっこいい人でした」


第16位 ヴィルオリス  :4票
レリィ「ヴィルは…、そうね、『わずらいの兆し』か、あと顔は『時には真昼の花のように』かな…」
コウ 「レリィの、まあ、何と言うか…保護者だな」
ヴァル「過保護者です(笑)」
「謎の多いヴィルのこと、もっと知りたいです」
ヴァル「オレは見える謎担当、ヴィルは見えない謎担当ですかね(笑)」 レリィ「…っていうか、純粋に出番が少ないっていう…」


第16位 ヴェスタル  :4票
メディMINSTRELSY『ラドウェア戦役』で既におなじみですね」
ヴァル「もうこのオッサンは裸かフンドシ一枚で決定と」
シュリ「裸はともかくフンドシはどこから出てきた」
「いや・・・だって・・・」
シーク「だってなんだ!(笑)」 ヴァル「だってねぇ?」 フェイ「ねぇ?」
「ウホッ!良い男!」
シーク「掘られるぞ(笑)」 ヴァル「や、このヒトはそーゆーシュミはないです(笑)」


フェイ「っていうか、最下位が4票でこんなに並ぶとは思わなかったね!(笑)」
コウ 「ありがたいことじゃないか」
ティグ「文字通り『有り難い』事でもあるな」
ヴァル「や、陰で立ち回ってたヒトがいたことが後でチャットで明らかになっております(笑)」

≫ 『ラド伝累積人気投票』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽