Random Box 18-04
―――ラド伝累積人気投票―――
2008.02.29〜2008.05.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)


▽ Random Box へ戻る ▽



フェイ「さ! ここから先は、言わずと知れた人ばっかりだね」
ヴァル「んじゃ説明はすっとばして結果発表行きますか(笑)」

フェイ「第7位は近衛長!」
コウ 「やあ、投票ありがとう。光栄だよ」
シュリ「…メインメンバー中で最下位だが…」
コウ 「いやいや。投票してくれた人の気持ちがありがたいんだ。順位じゃないよ」
メディ「さすが大人ですね」
ヴァル「ま、それに比べてシュリっちのケツの穴の小さいこと(笑)」
シュリ「…………」
「まんなかわけもえす」
コウ「…もえすっていうのは何かな?」 ヴァル「さー?(にやり)」 ティグ「フッ」 コウ「……」 フェイ「えーっと…褒め言葉だよ(笑)」
「頼れる男の人って素敵です」
ディア「そういえば、コウが一番頼れそうかも」 シーク「おれはどうした(笑)」 シュリ「どう考えても頼れんだろう…」
「素敵パパ」
レリィ「なんていうか……理想のお父さんよね」 コウ「そ、そうかな…」 ヴァル「外食したら残り物持って帰ったりしてますが(笑)」
「読み返したら、すごく良かったので」
コウ「やあ、それは嬉しいな」 フェイ「ラド戦は前半しか出番がないのがもったいないね」
「ラストでもディアーナのお供なのが、なんだか安心できて好きvvv」
フェイ「あ、ラド戦のラストのおじさんは近衛長じゃないよ、別の人(笑)」 ディア「モルドールという人です。通称モル」
「かっこよくて好きです」
コウ「そ、そうかな…」 メディ「男は顔ではないという事ですね」 フェイ「メディ嬢今ひどいこと言ったね(笑)」
「コウさぁぁぁん」
ヴァル「おおっとここでラヴコーーーール!」 コウ「コウさんに降参…なんてな」 一同「……」 コウ「…悪かったよ」
「おじさんage」
コウ「…おじさんエイジ?」 ヴァル「ぶっ(笑)」 ティグ「…確かにそうだな」 フェイ「でもこれは『アゲ』だね(笑)」 コウ「あ、あげ…?」
「まっすぐで、暖かくて大好きです」
レリィ「男性陣で唯一の癒し系かもね…」 ヴァル「あら、モリンちゃんもいるわよ」 ディア「でも一番はやっぱりコウ」
「過去エピソードもとても気になります」
フェイ「オレ的にはこれすっげ書きたいんだよね」 メディ「長く生きている方々は、それだけ色々ありますからね」
「1日1コウ」
フェイ「1日1コウ!(笑)」 ディア「3日で3コウ」 ヴァル「3コウ増やして2コウ下がる」 フェイ「下がらないよ!(笑)」

メディ「第6位は"憂い顔の巫女"ことレリィ様ですね」
レリィ「うっ…憂い顔とかは、後世の人が勝手に言ってることだから…」
フェイ「十分憂い顔だろ!とか、兄貴はツッコまないの?(笑)」
シーク「ウレイガオってなんだ?」
フェイ「そう来たかっ!!(笑)」
ヴァル「アサガオの仲間ですよ」
レリィ「殴るわよ」
「レリィちゃん可愛い♡ ヴァルトに振り回されてシークに愛されればいいよ! 生きてることを全力で願ってます!」
レリィ「かッ、かわいい…!?」 シーク「かわいいだろ」 レリィ「ちょッ…面と向かってなんてこと言うのよ!」 シーク「ほめてるだろ(笑)」
「もっと活躍シーンが見たかった!」
フェイ「ああー、そうだね、MINSTRELSYの出番は少な目だったかも」 レリィ「無理…あれ以上は無理…(涙)」
「ラドウェア戦役の起こりに深い関わりがあるとか ぜひレリィ中心で一話!」
メディ「そうですね、その『関わり』については、"Chronicle"の方で少しずつ明かされている…でしょうか?」 フェイ「疑問形なの!?」
「負けそうなので、頑張れ表!」
ティグ「票、だな」 ヴァル「ツッコミこまかいですよ魔導長(笑)」 フェイ「弟と5位争いしてたんだよね」 レリィ「負けちゃったけど…ありがと…」
「レリちゃん、兄貴と幸せになってほしい!!」
フェイ「うん、なってほし…、……」 シーク「なんだ?」 メディ「史実を知る者は以下略、ですね」
「史実での彼女の見せ場が待ち遠しいです……!」
シーク「見せ場あるのかおまえ」 レリィ「あるわよ! わたしがどれだけ必死になって…」 フェイ「はいネタバレ禁止!」
「レリちゃんを守ってあげたい・・・!」
ヴァル「レリちゃんを守るのは 大 変 ですよ?(笑)」 シーク「なんとかなるだろ」 コウ「まずお前が守ってくれないかな…」


≫ 『ラド伝累積人気投票』 (5)へ


▽ Random Box へ戻る ▽