Random Box 18-02
―――ラド伝累積人気投票―――
2008.02.29〜2008.05.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)


▽ Random Box へ戻る ▽



メディ「続いては、13位と12位の発表です」
フェイ「ここも3人並んでるね」


第13位 エンガルフ  :6票
フェイ「こちらもMINSTRELSY『ラドウェア戦役』でおなじみ、自称"霊界の長子"!」
シュリ「自称なのか…」
メディ「自称ですね」
ヴァル「レリちゃん関連の小説にもちょくちょく出てきますな」
「サイケデリック!」
ティグ「ポ○リスエットやア○エリアスが有名だな」 フェイ「アイソトニック(笑)」 シュリ「2文字しか合ってない…」
「エンガルフの扱いへの同情票(T▽T)カワイソウ」
シーク「かわいそうか!?(笑)」 ヴァル「ま、期待の割にアッサリやられちゃいましたからな」
「ところで、レリィはやっぱりあの世で捕まってるの?」
フェイ「MINSTRELSYではそのへん丸ごと削っちゃってるんだよね。だからどっちとも言えないなー」 レリィ「普通に死なせて…(涙)」


第13位 カッシュ  :6票
フェイ「終盤戦でいきなり票入ったよね(笑)」
ティグ「それなりに存在感が有ったと言う事だな」
ディアMINSTRELSY『ラドウェア戦役』にちょこっと出てくる、バンダナをした魔導師団のお兄さん…おじさん?」
「魔導師団の中にあって、一人肉体派な感じが気になります(笑)NARRATIVEで詳しく語られることを期待してます」
ティグ「左様、カッシュは武器や己の拳に魔力を込めて戦う術を得意としている」 ヴァル「実は副魔導長でした(笑)」
「一人肉体派」
ヴァル「えー。肉体派魔導師つったらヴェスたんを忘れちゃいけませんよ(笑)」 シーク「おまえずいぶんあいつ好きだな(笑)」


第13位 モリン  :6票
フェイ「えーっと、MINSTRELSY『ラドウェア戦役』に結構出てるね」
ヴァル「何気に壁紙もありますよ(笑)」
レリィ「だいぶ後で知ったんだけど、モリンって女の子の名前よね…」
「いい子☆」
ディア「うん、いい子です(にっこり)」 シーク「いかにも下っ端だけどな(笑)」 シュリ「せめて『脇役』と言え」
「可愛い」
フェイ「ちょっとどもりがあるんだよね」 ディア「モリンはいつでも精一杯頑張ってる感じがするね」
「かわいくて好きです。そして、何故彼だけマントを着けていないのかが気になります。。。」
ティグ「モリンは魔導師団に所属しているが、魔導師ではなく薬剤師だ。故にマントの着用はしていない」


第12位 フェイン  :29票
メディ「言わずと知れていますね」
ヴァル「じゃ、説明は飛ばしてコメントの方行きますか」
フェイ「うっそ!?(笑)」
メディ「…MINSTRELSY『ラドウェア戦役』の語り手です」
「この人が謳わなきゃ誰が謳う!」
コウ「うん、まったくだ」 ディア「フェインが歌ってくれなかったら、私達のこともこんな風に語られることはなかったものね」
「物語は彼で始まって、彼で終わったと思います!!」
フェイ「その通り! ある意味オレが主人公だったね」 シーク「自分で言うな(笑)」 フェイ「えー」
「無性に好きです!MINSTRELSY終わってしまったんで、いなくなっちゃうんじゃないかとドキドキしてたんですが、メルマガでも残留で嬉しい限りです^ ^*」
フェイ「サンキュー! めちゃめちゃ嬉しい」 ティグ「引退説も出たがな」 メディ「引退するにはもったいないキャラではありますね」
「さりげなく賢い感じが格好いいですね。口論大会なんてしたら、あのヴァルトといい勝負になるのでは?」
メディ「フェインは頭の回転が速いですね」 コウ「しかし、口論大会となると…ヴァルトにいじり倒されて終わる気がするなぁ(笑)」
「ラストの頑張りに」
フェイ「ラストはね…はめられたよね、オレ(笑)」 ディア「してやったりです」 フェイ「えー!?」
「TOP10入り支援!」
ヴァル「入れませんでした(笑)」 ティグ「2票差だな」 コウ「13位には大分差をつけたんだがなぁ」


コウ 「しかし、フェインが12位か…」
フェイ「オレ的には、こう、予選敗退って感じがする(笑)」
ヴァル「んじゃま、次は予選通過者行きますか(笑)」

≫ 『ラド伝累積人気投票』 (3)へ


▽ Random Box へ戻る ▽