Random Box 12-01
―――ひねくれアンケート―――
2005.11.06〜2005.11.30

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)
(6) (7) (8) 

ディアナ「それでは、『一番難しかった』という声の多かったQ1です」
フェイン「これはねー。人によっちゃすっごい難しいよね」
ヴァルト「作者は一瞬で回答できましたが(笑)」
コウ  「ああ、言い忘れてたが、今回は作者もこっそりアンケートに答えているよ」
Q1.一番嫌いなキャラは?
1位:6票 エンガルフ
2位:5票 ヴェスタル
3位:4票 ヴァルト
4位:3票 ディアーナ、コウ、シークェイン
7位:2票 レリィ
8位:1票 シュリアスト、ゴーレム、敵、三ページ二コマ目右側のうだつの上がらなそうなオヤジ、スポポタマタマ大王、(;´д`)、(((((´゜ω|、同じ部活のY・K、山田、ナス、いません。
フェイン「嫌われ者堂々の第1位はエンガルフ!」
シュリア「コウが殺された後だしな…」
ティグ 「ヴェスタルに関しては、『フンドシoffの』『裸じゃない』『素っ裸で再生中の、うにょうにょしてる』『素っ裸になった』を全てまとめて集計している」
ヴァルト「あー、裸がイヤな人と裸がラヴな人がいるのね(笑)」
フェイン「3位にヴァルト入ってる! 意外だなー」
ティグ 「ヴァルトは『愛の裏返し』『シュリいじりに興じるヴァルトは羨ましすぎて憎くなりそう』『「ここまで私を恋焦がらすなんて憎い人」って意味で』と、いずれも愛しさ余って憎さ百倍といったところか」
コウ  「エンガルフに『愛しの』とかついてたのもそれかな(笑)」
シーク 「おれに3票も入ってるのはなんだ」
ティグ 「端的なものが『レリィをいじめるから』だな」
レリィ 「…………」
イラストbyTacashiさん
ディアナ「えーと、8位は…」
ヴァルト「誰ですかこれらは(笑)」
ディアナ「同じ部活のY・Kさんは『薄っぺらいチンケな嘘をよくつくから』だそうです」
フェイン「いや、だから、誰(笑)」
ディアナ「同じ部活のY・Kさんです」
ヴァルト『いません。』ってのもまた潔いですな」
コウ  「そうだなぁ。『敵でも結構憎めないような人多い』とのコメントもいただいてるよ」
フェイン「そういや、魔導長が入ってないね!」
ティグ 「フッ。日頃の行いだな」
ヴァルト「日頃の行いが悪いと票が入らない、と」
シーク 「忘れられてるだけじゃないのか(笑)」

Q2.一番耳が大きそうな人は?
1位:9票 ティグレイン
2位:4票 ディアーナ、コウ、シークェイン
5位:3票 エンガルフ
6位:2票 ヴァルト、ヴェスタル
8位:1票 レリィ、シュリアスト、モリン、女王陛下のお父様、スクォール、斬られちゃったコウの馬(・・・人?)
フェイン「あのさ…、まず、この質問の意図が読めないんだけど(笑)」
ティグ 「作者だけが知っている衝撃の事実……と言った所か」
フェイン「いや、全然わかんない(笑)」
ディアナ「作者さんも投票しているから、この中に正解があります」
レリィ 「でも…馬の方が大きいわよね…?」
ヴァルト「間違いなく馬ですな」
コウ  「あー…。それじゃあコメントの方行こうか」
ティグ 「まずは一位の私だが。『ティグさんは実際に耳も大きそうだけど、それよりも地味にラドウェア中のウワサを知ってそうという点で、耳が一番大きそうだと思います』『どんな些細なことでも聞き逃さなさそうなので。(地獄耳?) 』との事だ」
ヴァルト「あー、納得納得」
ディアナ「ティグの耳の形は、少しだけ尖り耳です。それから、シルドアラ人のシークとシュリアストはラドウェア人に比べて耳が大きいかも?」
ティグ 「陛下に関しては『福耳っぽい』というコメントが2つあったな」
フェイン『噂話とかにこっそり耳を傾けてそう』ってのもあったよ」
シーク 「ちょっと待て、この『間を取ってシーク』は何の間を取ったんだ(笑)」
ヴァルト「バカとアホの間」
シーク 「逆さ吊りにして火であぶるぞおまえ(笑)」
ディアナ「ヴァルトは『猫耳がついてそうな』、ヴェスタルは『ひげがあるから』とコメントがありました」
フェイン「ひげ関係ないし!!(笑)」
ヴァルト「ヴァルト君にネコミミついたら萌えキャラ一直線ですよ(笑)」


≫ 『ひねくれアンケート』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽