Random Box 12-03
―――ひねくれアンケート―――
2005.11.06〜2005.11.30

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)
(6) (7) (8) 

Q4.一番日本酒が似合う人は?
1位:13票 シークェイン
2位:11票 コウ
3位:6票 シュリアスト
4位:4票 ティグレイン
5位:2票 レリィ
6位:1票 将来のマナーリア
ディアナ「この2問はお酒関係です」
ヴァルト「未成年者お断り。フェインくんバイバーイ♪」
フェイン「いやちょっと! 集計ぐらいいてもいいじゃん!(笑)」
コウ  「まあ、とにかく結果の方を見てみようか」
フェイン「何ていうか……兄貴VS近衛長だね(笑)」
ティグ 「シークェインに寄せられたコメントは以下の通りだ。『ぶっちぎりで』『辛口日本酒似合うと思います〜』『和風の匂いのする親父っぽいキャラを入れました』『一升瓶が似合いそうなので』
ヴァルト「さすがラドウェアで一番ふんどしの似合う男」
コウ  「シークは確かによく飲むなぁ…」
シーク 「それはいいが、『和風の匂いのする親父っぽいキャラ』っていうのが気になるな」
レリィ 「(はっ)…言われてみれば確かに親父っぽい…」
シーク 「洗濯バサミで鼻つまむぞおまえ(笑)」
ヴァルト「や、洗濯バサミありませんから(笑)」
ティグ 「コウ殿へのコメントはこちらだな。『夜中にチビチビやってそうだから』『サラリーマンが居酒屋で同僚と日本酒を飲んでそうなイメージ』
ディアナ「コウは名前も日本人っぽいしね」
コウ  「ああ、まあ…ラドウェアではかなり珍しい名前だよ」
ヴァルト「この『飲めないけど』とか注釈つけつつ票入れてるのは作者ですか?(笑)」
コウ  「ああ、うん、実は酒弱いんだよ…(苦笑)」
ティグ 「3位、シュリアスト。『ラッパ飲みでお願いします』
シュリア「………………」
ティグ 「5位の巫女殿だが。『酔って、「どうせ私なんて〜」を繰り返し周囲に絡んで泣きまくって最後は一升瓶抱えて泥眠していただきたい。』
レリィ 「………………」
フェイン「ありそう」
レリィ 「な、ないわよ!」
ヴァルト「深酒するタイプ、と」
ディアナ「♪飲めばや〜けに〜涙も〜ろく〜なる そんな私許して〜ください〜」
レリィ 「ディアーナッ!!」
フェイン「将来のマナーリアに1票入ってるのも気になるね(笑)」
シーク 「だれだマナーリアって」
フェイン「オレの詩聴いてくれてる女の子」
シーク 「よし、育ったら一緒に飲むか」
フェイン「だから、時代違うから!(笑)」

Q4.一番ウィスキーが似合う人は?
1位:14票 ティグレイン
2位:9票 コウ
3位:4票 シュリアスト
4位:3票 シークェイン
5位:2票 レリィ、ヴァルト、ヴェスタル
8位:1票 シャンク
フェイン「ぶっちぎり1位の魔導長に寄せられたコメント。『気障っぽい』『ティグさんはとりあえずCMいける』『ブランデーでも似合いそうですが』
ティグ 「フッ」
ヴァルト「あー、もうこの一言で万事解決って感じですな(笑)」
ティグ 「2位のコウ殿だが。『年相応に』との事だ」
フェイン「うん、近衛長も普通にイメージわく」
ティグ 「4位のシークェイン、『ラッパ飲みで(ry』
シーク 「さっきの奴だ! さっきの奴!(笑)」
ティグ 「5位、巫女殿。『やけ酒だけど』
レリィ 「ふっ…わたしってどう転んでもそういうイメージなのね…」
ヴァルト「酔ってないのに管巻いてます(笑)」
ティグ 「5位のヴェスタルには『恋人はウォッカ。と言う顔しているから』とコメントが入っているな」
シュリア「どんな顔だ…」
ティグ 「また、両質問に関して『フェインはミルク、ディアナは果実酒、ティグはワインかブランデー、ヴァルトはテキーラ 、兄は飲めればなんでもよさそう、弟は缶ビール、レリィは日本酒(か芋)』というコメントも寄せられている」
フェイン「いいとこ突いてるね!」
シュリア「缶ビール…」
シーク 「似合ってるだろ(笑)」


≫ 『ひねくれアンケート』 (4)へ


▽ Random Box へ戻る ▽