Random Box 17-02
―――この人だったらズバリこれ!―――
2007.10.19〜2007.11.18

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)


▽ Random Box へ戻る ▽



ヴァル「お次は陛下行きますか」
ディア「どきどき」
シュリ「そんなに緊張する事はないだろう…」
ディア「皆さんが私にどんなイメージを持ってるのか、楽しみです」
フェイ「じゃ、姫さんのイメージはこちら!」

ディアーナだったらズバリこれ!
▼ ディアーナをイメージする色は?


  「こう答える人は意外と少ないかも……。ラドウェアの国のイメージ色が何となく赤なのですが、これはホームページが赤いからかも。柔らかい緑の感じかな?平和かつ穏やかな色だと思います。彼女はそういうことを望んでる人だと思います」「緑色の血が流れていそうだから」
黄、橙、赤
  「昼下がりの屋敷に射しこむ陽だまり。(色じゃないし) 真っ先に浮かんだのは暖色系。明色(オレンジとか向日葵とか)でも暗色(夕暮れ時とか黄昏とか)でもよく似合う、そんなイメージです」
薄ピンク
  「お姫様ですから」 ピンク   「春色かな」
花が咲き始めた桜の花びらのようなほんのり桜色
薄い桜色
コウ 「暖色系だな。ピンクが多いかな」
レリィ「納得するわね…。春っぽいイメージ…」
ディア「…緑の血…」
フェイ「えーっと…姫さんの血はちゃんと赤いよ(笑)」
ティグ「因みにラドウェアの象徴色はその通り赤だ」

▼ ディアーナをイメージする曲は?

SMAP『世界にひとつだけの花』Kinki Kid'sの『フラワー』
  「他人を応援するような歌が彼女には合ってると思います」
『Fianna Finn』
 「大嶋啓之のサイトから。ドラマの挿入曲に使われたそうです。どことなくお祭りっぽい曲調のケルト音楽」 →こちらで聴けます
『エーデルワイス』
  「何となく、お花のイメージです」
霜月はるか『祈りの種』 →こちらで聴けます
ディア「ふむふむ」
フェイ「どれもいい感じの曲だねー。姫さん歌うまいし、きっと歌わせたらいい感じになると思うよ」
コウ 「あ、そうそう。『曲』は『歌』も含まれてたんだが、そこらへん記載しなかったな」

▼ ディアーナをイメージする漢字一文字は?


  「イメージは暖とか和とかって感じですけど、実は芯が強そうな感じが…もしくは「凛」とか」
光、春
  「上手くは言えませんが、漢字一文字で表わすとそんな具合。いつも光の中に居る所が似合う、そんな人」

  「寄らば大樹の陰、から考えてみました。みんな、彼女の周りに集まってきて、彼女はそれを全て受け入れてる感じが、まるで大きな樹だなあと」

  「ほわわ〜ん」

  「ディアーナ様ですから」
その他

フェイ「これも春っぽいかな?」
レリィ「ディアーナの誕生日、春だしね…」
シーク「でもこいつ、あれだからな。しっかりしてるときと、ぽややんとしてるときあるからな」
ディア「ぽややん…」
ティグ「懐の広さも垣間見られる回答だな」

▼ ディアーナをイメージする場所は?

花畑
  「ピンク・オレンジ・黄色系の花オンリー」
沢山の花が咲いてるお花畑
  「その中にディアーナがいそうな気が……」
お花畑
  「可憐だから。でもお花畑で剣を振り回してそうかも…」
野原
  「柔らかな草と小さな野花が咲いている場所」
庭、街中
  「いつも誰かと一緒に居る(居られる)場所。そういう処に居るイメージで選択」
春(どちらかというと初夏に近い)
  「若葉色に色づいた林の近くの白いテーブルでお茶をしてるような…」
フェイ「結構かぶったね!」
レリィ「そういえば、壁紙も花持ってたわよね、ディアーナ…」
ティグ「庭での茶話会は先代が頻繁におこなっていたな」
コウ 「やってましたね…(苦笑)」

▼ ディアーナをイメージする食べ物は?

甘いもの全般
  「女の子だから」
ココア
  「彼女の温かい感じが合ってると思います」
チェリーパイ
  「短編小説のエピソードが印象深いです。チェリーパイに限らず、パイ類は『たくさん作れる(=皆で食べれる)』、『アレンジもトッピングもたくさんある』、『暖かさの象徴』みたいなものを感じる食べ物です。個人的に陛下の印象とそのまま重なったのでこれを挙げた所存。甘い物全般を連想させる人だと思います」
パン
  「…なぜか;;あとはふわふわな感じがオムレツとかシフォンケーキとか」
イチゴショートケーキ
サツマイモ
ヴァル「どれも甘いものですな(笑)」
レリィ「甘いもの食べてるときのディアーナって、幸せそうよね…」
ディア「パンは、昔レリィとパン投げ遊びをしていて、コウに怒られたね」
レリィ「……覚えてない……」

▼ ディアーナをイメージする声優さんは?

堀江由衣
桑島法子
山崎和佳奈
柚木涼香
釘宮理恵
声優さんはよく分かりませんが、ヒロインらしい可憐な声で
ほんわか系
一同 「…………」
ヴァル「女性の声優サンは余計わからないのでスルーで(笑)」
フェイ「でもこういうアンケートすると、今度から声優さんチェックしながらテレビ見ようと思うよね」
シュリ「それ以前にたまにはテレビをつけろ…」

フェイ「そんなに予想外のはなかった感じかな?」
ディア「でもこうやって具体的にイメージを挙げてもらえると、いい勉強になるね」
コウ 「読んでいて楽しいしなぁ」
ティグ「フッ。では次へ進むとするか」

≫ 『この人だったらズバリこれ!』 (3)へ


▽ Random Box へ戻る ▽